jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20674
FYI PRカード
by 無回答 from 無回答 2011/05/30 22:50:43

4月の末にUrgentで申請したPRカード。
今日受け取りました。
郵送してから約5週間弱でした。
みなさんの参考になればと思い投稿しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 23:05:30

私も便乗して・・・
PRカードの更新のため、2月下旬に書類を郵送。
先週、(5月26日)新しいPRカードを受取る日時を知らせる手紙が届きました。
思ったより早かったです。
(ちなみにE-CASでは、申請状況をチェックできませんでした。)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/31 00:13:19

すみません、PRカードの更新をしないといけないのですが、手順がわかりません。
よろしければ詳細教えてくださればありがたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 06:33:37

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 08:10:05

Res2さん、下記の↓URLに行けばビデオで分かりやすく説明してくれます。
参考にしてください。
http://www.cic.gc.ca/english/department/media/multimedia/video/imm5444/imm5444.asp
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/31 19:36:22

取得後5年がまもなくきます。
更新もこのサイトを見ればよいのですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/01 06:36:37

>更新もこのサイトを見ればよいのですか?

見てから聞きなよ。
どれだけ人に頼りっぱなしなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大人だろ、あんた?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/01 13:48:13

私もご参考までに。

12月に書類を郵送。3月初めにプロセス終了とウェブでチェック。その後、音沙汰なし・・・で、
CICに電話したら、3月末にバンクーバーオフィスに書類郵送済みで、そこから6週間くらいかかるとのこと。5月19日にピックアップの手紙を受け取り、明日6月2日に受け取り予定。

思ったより時間がかかりました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/01 14:34:32

私は1月中旬にPRカードの更新申請を郵送し、昨日(5月31日)ピックアップのためダウンタウンに行って来ました。今年の秋頃のピックアップだろうと思っていたので、意外の早さにびっくりでした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/01 16:26:28

私は11月中頃申請、3月にアプルーブされ(電話で確認)5月に受け取りにいきました。Urgentではなく普通に申請したせいか、えらく時間がかかりました。とりにいった時、長くかかりすぎると文句を言ったら、カードの印刷する機械が壊れてしまって、通常より長く時間がかかった。次回は大丈夫なはず。といわれました。本当か???
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/03 10:17:39

去年の更新で、1月に申請、8月に取りに行きました。
早ければラッキー。遅ければ、まぁ、カナダだし、であきらめ。
ここはそんなもんです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network