jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20663
フェイシャル商品について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2011/05/29 00:15:30

今こちらで買える基礎化粧品を探していて、見れば見るほど、聞いてみればみるほど分からなくなってきたので詳しい方教えて頂けますか。

日本とこちらとでは呼び名が違いますよね。Tonerは化粧水、Lotionは乳液、Esssentialは美容液という解釈であってますか。CleanerとScrubの違いも良く分かりません。Scrubのほうは化粧落しも含まれているということであってますか。

また、日本からの資生堂のアクアレーベルが自分にはしっくりしていて好んで使っていましたが、香りが入っていないアクアレーベルに近いというか、アジア人肌により良い化粧品って、皆さんの経験からどれがお勧めでしょうか。年齢は34で乾燥肌、肌は強いほうではないと思います。美白はあまり考えてません。しわ防止を重視しています。

皆さんの経験を私に分けてください。お願いします。


Res.1 by from バンクーバー 2011/05/29 14:40:01

私もいまいちわかりませんが、知っている範囲では(解釈している範囲というのでしょうか)
トナー、ローションは私もそのようにとらえています。
でも美容液はエッセンシャルともいいますし、serumの場合もあると思います。
スクラブはきっと粒粒が入っていて角質除去の働きがおおきのではないでしょうか?
私は1〜2週間に1回使っています。
クリーナーは洗顔だとは思いますが、こちらは泡タイプとジェルみたいのとか、ポンプで押したら泡が出てきたり色々あるので、使用方法でfoaming,foamとかあるか見たり、店員さんに聞いてみるのもいいかもしれません。
私もこちらの洗顔料はチューブで出してネットで泡立てるのを探していますがなかなかいいのが見つかりません。私もしわなどこちらに来て乾燥しているので気になります。
アクアレーベルは使ったことがないので、なんともいえませんが、同じ年、多分似たような肌質、似たような悩みなので、思わずコメントしました。お互い良いスキンケア探しがんばりましょう!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 19:16:05

顔さん、ありがとうございます。日本では、泡で洗うのがいいと言ってますよね。ですので泡タイプの洗顔フォームを探しています。foamingは見ました。たくさんのメーカーが出してますよね。ニベアのを使って見ようとおもいます。スクラブはそんな感じで使えばいいんですね。参考になりました。

Serum...勉強になります。とりあえず私の解釈で大体あっていたようなので安心しました。

引き続きアドバイスをお願いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 22:18:58

日本の楽天でも馬鹿売れのマジックソープを近所で見つけました。
値段は日本で買う半額以下でした。
顔も頭も身体も洗える界面活性剤無しのソープ。

色々な匂いを買って楽しんでいます。
赤ちゃんも使えるので安心です。
私は洗顔で使っています。
メイクも落ちます。
Res.4 by from バンクーバー 2011/05/30 11:58:54

言い忘れましたが、最初に使うものってなんか怖いと言うか、緊張しますよね。

サンプルがもらえる商品なのかとか、
使った後でも合わなかったら返品できるのか買う前に調べた方がいいですよ。
いくら良いと言われている物でも自分に合わないと、全く無意味ですよね!
同じブランドでも違うお店ではサンプルもらえたりとかあるし。

予算はどのくらいを考えているかわかりませんが、
私はよく行くお店でその化粧品のセールがある時期に買ったりします。
あとはボーナスみたいな、おまけがもらえる時だったり。
そういうのも、たまたま付いてきたから使ってみて、
実は自分にすごく合っていたなんて、
そんな嬉しいハプニングがあればいいな・・・なんて、まだそんなことは無いんですが!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 14:08:30

私もフェイシャル商品について悩んでいたところです。

TONERを買ってみたものの、顔につけたあとふき取るように書いてあったりして
何が何なのか悩みます。

TONERは日本のローションですよね?
ふき取る必要はないとは思うのですが。。。

私も年齢とともに(30代後半)、顔のしみが気になってきました。
今まで化粧なんて必要ないと思っていたのにショックです。

日本では「美白」ものがたくさん出ていますが、こちらにはあるのでしょうか?

何かおすすめの基礎化粧品があれば教えてください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 15:38:23

美白はランコム、クラランス、MAC、シュウ ウエムラなどがあります。
クラランスは洗顔料からスクラブ、ローション、セラムそれから集中2週間ケアまで
いろいろあって使いやすかったです。
ランコムの$98ぐらいで売っている青いチューブの美容液はつけた後肌が速攻白くなった
気がするけど持続して使わないと元に戻った気がする。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 10:35:20

私は日本にあるいわゆるしっとりタイプの化粧水が好きなんですが
こっちのトナーは肌を整えるものが主流で、うるおいを与えるタイプでは
ないんですよね。なので、ダイソーで見つけたヒアルロン酸を加えて
しっとり効果をプラスさせたり、グリセリン酸を加えたりすると効果あります。
ローションや化粧液は私もどれが良いのかイマイチまだ把握してませんが
以前ボディショップで見つけた美白効果のあるローションは
わりと良かったです。参考まで。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 11:05:46

obagiというスキンケアーが良いです。この製品は主にトラブル肌、シミ、エイジングとしわに最高です。
もし,興味が有れば、ウェッブサイトで調べてみて下さい。
Res.9 by RES5 from バンクーバー 2011/06/01 08:18:32

RES6,7,8さん、情報をありがとうございます。

OBAGIという製品は聞いたことがなかったのですが、バンクーバー周辺で売っていますか?
サイトを見ると良さそうだったので、一度試してみたいと思うのですが。


Res.10 by エステティシャン from バンクーバー 2011/06/01 08:53:03

こんにちは。
私はEstheticianで、お値段もお手ごろな基礎化粧品を販売しています。
興味があればお気軽にメールをください。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2011/06/01 12:44:43

皆さん、ありがとうございます。色々あり、さらに混乱してる状態です笑。結局使ってみながら、自分にあってるのを探していかないといけないということなのでしょうか。

ダイソーのものと、市販のものを混ぜて使ってるなんて高度な業です。勉強になります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network