jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20654
MOMから緊急のお願い 被災地にメッセージを届けます。
by MOM from バンクーバー 2011/05/26 19:31:41

こんにちは。

MOMの五十嵐です。

皆様に緊急のお願いです。

私は皆様の協力で宮城県に震災ボランティアに行きました。
今度、ボランティアに行った宮城県亘理郡山元町役場(避難所、救護所)に皆様からの応援メッセージを届けたいと思います。
カナダ国旗に皆様のメッセージを寄せ書きし、送ります。

今回、MOMのビジネス協賛会員でもある「てあて」様が、震災の募金活動の一環として、イベントを開催します。
(下記参照)そこに、国旗をおきますので、もしおいで頂ければ、是非書き込みをお願いします。
また、おいでいただけない場合でも、メッセージとお名前(イニシャルでもOK)を私にメールしてくだされば代筆して書き込みます。
できるだけたくさんの方のメッセージを送りたいですし、これによって、私がカナダの皆様の思いを確かにお届けできた、という意味でも
形を被災地に残すことができます。

メッセージの送信、お問い合わせなどは、momwestcanada@hotmail.comにお願いします。

ご協力をお願いいたします。皆様のあたたかいメッセージをお待ちしています。

MOM 五十嵐

Healing Space Te-a-Te てあて

5月29日日曜日にエンパイアランドマークホテル一階ロビーレストランで

チャリティー指圧を行います。指圧や足ツボの他に、平野かおりさんのやっている

レイキお茶会のご協力でレイキやクラフトも販売します。

指圧師たちの収益は全て赤十字に寄付し、クラフト販売などされる方は売り上げの2割を寄付します。

会場 1400 Robson St, Vancouver Empire Landmark Hotel 1F Lobby

PS.これは私の私感ですので、ご了承ください。

寄せ書きの文章にできるだけ「頑張れ」以外の言葉を…と考えていますが、どう思われますか?

私は現地で、「頑張れ」は被災者同士の方が使う言葉、または応援する外部の者同士で使う言葉で、被災者以外のものが被災者に直接言うには厳しい言葉だと感じたのです。被災者の方はもう限界まで頑張り続けておられるので。それよりも、安心してもらえるメッセージを送りたいのです。あくまでも私の私感ですから、皆様の自由なメッセージで良いと思います。でも、どうしてもお伝えしておきたかったので書き添えさせていただきました。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by MOM from バンクーバー 2011/05/28 00:21:54

皆様の応援メッセージは5月31日まで受け付けます。よろしくおねがいします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network