jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20653
カナダデーについて。
by カナダ from バンクーバー 2011/05/26 19:27:39

カナダデーにはパレードがあると聞きました。
どこで何時頃からあるのでしょうか??
御存じの方お願いいたします。
またマリファナが1日解禁になるとも聞きました(汗)
ダウンタウンへの外出は避けた方がいいのでしょうか??
危ないでしょうか??
カナダ初心者なもので・・・よろしくお願いします。

Res.1 by カナダ from バンクーバー 2011/06/17 13:47:27

up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 20:55:34

>またマリファナが1日解禁になるとも聞きました(汗)

そんな事あるわけないでしょ!
何度もいうけど、医療での使用以外は、マリファナは違法です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 10:43:11

カナダディはあちこちでイベントがあるけど、ダウンタウンなら、カナダプレイスかな。
スケジュールとルートはここで確認してください。
http://www.canadaday.canadaplace.ca/Event_Info/Canada_Day_Parade

上の方も言われてましたが、マリファナが解禁になるとかというのは、誰かがふざけて言っただけでしょう。真に受けてはいけません。そんなことはあり得ません。

カナダディのイベントは、家族連れ・子ども向けも多いので、エキサイティングというよりは、ほんわかファミリームードだと思います。
Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2011/06/19 03:12:01

カナダデーのパレード。もうどなたかに聞かれましたかね?去年は「Georgia & Broughton Streetからスタートし、Thurlow & W.Pender Streetまで」だったようなので今年もそんな感じなんじゃないかと。

マリファナ解禁じゃないみたいですねー。カナダでも医療以外は違法なんですけど、マリファナを合法化しようー!っていう運動が毎年4月20日にあってみんなで吸ってアピールしてるみたいですよー。運動の場所は決まっているみたいで、ポリスたちが暴動とかに発展しないように見張ってる感じでしたねー。その周辺は臭かったです。。なのでもうその日は過ぎていますが、運動のど真ん中に行かず、吸っているらしき人に近づかなければ大丈夫じゃないでしょうか??
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network