jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20643
納豆はどこで手に入りますか?
by 納豆好き from バンクーバー 2011/05/24 23:13:16

数日前にバンクーバーに移民をして来たものです。娘が納豆好きなのですが、T&Tなど覗いても見つかりませんでした。どこか納豆を買えるところがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 23:22:01

コンビニ屋、fujiya、イズミヤなどの日系の商店はもちろん、
H-martなどのアジア系のスーパーにもあります。

もちろんT&Tにもありますよ!見るとこが違ったのかな?
ダウンタウンのT&Tでしたら、野菜の近くのところの棚にあります。
冷凍の野菜やジュースのあるところです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/24 23:30:31

コンビニやには冷凍物じゃないバンクーバーで日本人が作ってる納豆も売ってます。(豆腐コーナーの棚)200gパックなので適当に分割して冷凍してます。ちょっと割高だけと美味しいです。
Res.3 by mm from バンクーバー 2011/05/25 10:47:21

日本では冷凍しないですが、こちらではすべて冷凍して保管しているので、
T&Tでもコンビニヤでも冷凍庫をチェックして下さい。たくさん種類ありますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 13:40:07

安いのはブロードウェイの隣組の隣のKIM'S Martだと思います。
他にも日本の食品が安いですし、薄切り肉もあります。
Res.5 by 納豆好き from バンクーバー 2011/05/25 22:41:11

情報ありがとうございます。200gとは結構な量(汗)ですが4、5回分に分けて冷凍すれば問題ないですね。日本人が作っていると聞いて買ってみたくなりました。近いうちに行ってみます!
Res.6 by 納豆好き from バンクーバー 2011/05/25 22:48:06

沢山の情報ありがとうございました。日系の商店やアジア系のスーパーには「冷凍」で置いているんですね。冷凍のコーナーは探さなかったので・・・薄切りのお肉も買える所があるようで、嬉しくなりました。

初めてこの掲示板を利用したので、上手くお礼の返信が出来なくてすみません。どうもありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 17:45:58

チャイナタウンのT&Tなら中央入り口を入って少しおくに行った左側の冷凍だなにありますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network