jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2064
妊婦さん、情報交換しましょう!
by チュッチェ from バンクーバー 2005/12/12 13:16:22

最近、妊娠したての妊婦です。初めての妊娠で分からない事が沢山あり、自分でも調べたりしていますが、みんなで情報交換など出来たらいいなと思い、トピを立ててみました。
知りたい事、悩んでいること、お特な情報などなど、教えてください。

Res.1 by かな from バンクーバー 2005/12/12 13:31:39

おめでとうございます。私も最近妊娠しました!!
妊娠線を防ぐ為のクリームっていつ頃から塗ればいいのでしょうか?

Res.2 by 2人目妊娠中 from Richmond 2005/12/12 15:51:36

チュッチェ、かなさん、御懐妊おめでとうございます!私は1人目をウーマンズで出産して、今2人目を妊娠中です。現在は4ヶ月目でつわりも治まりつつあります。妊娠クリームは大体5ヶ月頃のおなかが出っ張った頃が使いはじめだと思います。一人目のときは5ヶ月のちょうど戌の日から始めたかなー、確か。海外ではじめてのことだらけだからきっと不安も多いと思いますが、日本のように行き届いた検診はないので不安がさらに大きくなるんですよねー。私は未だに赤ちゃんの心音も聞けていない状態です。結局1人目のときと同じで5ヶ月に入ってからの検診でしか確認できないみたいでちょっと残念・・・。きっとお二人ともこれからつわりなどの症状が出てくるかもしれませんのでそのときは家事を無理せずテイクアウトを上手に使うといいですよ!お互い頑張りましょうね!  
Res.3 by チュッチェ from バンクーバー 2005/12/12 16:53:43

かなさん、二人目妊娠中さん、おめでとうございます。

私は2ヶ月目に入ったばかりなので、ちょっと気持ち悪いかな?くらいで、まだ妊娠してるって実感がないです。もう少ししたらつわりなでも出てくるのかな?!
4ヶ月になっても、まだ超音波をやってもらえないんですね。
早く、心臓の音を聞いて感動したいのになー。

カナダは無痛分娩で産む人が多いって聞いたのですが、本当なのでしょうか?日本は自然分娩が多いんですよね?

妊娠線の事も気になっていました。まだいいんですね。安心しました。  
Res.4 by はる from 無回答 2005/12/12 18:07:19

チュッチェさん、かなさん、二人目妊娠中さん、みなさんおめでとうございます。私も現在妊娠中です、ただいま23週目、日本風に数えるとまもなく7ヶ月目に入るところらしいです。

私はひどいつわりに苦しみ、8月中旬から10月中旬までほぼ寝たきりの状態でした。9月は一番ひどくて何も食べれず飲めず…日本だと即入院させられたんだろうなぁと思います。6ヶ月くらいでつわりはおさまるよと日本にいる家族からも励まされていましたが、今でもまだたまにトイレに駆け込んでいます。(昨夜も…)本当につらいです(T_T)きつくてやるせなくて泣きながら吐いてしまい、夫が背中をさすってくれたり水を持ってきてくれたりして、助けられています。ひどいときは血も吐いています。(つわりのきつさは人によって違うので、私のはとても悪い例だと思ってください)

でもでも、今では胎動を感じるようになり赤ちゃんの存在を確認できるので嬉しいです(^_^)話しかけると返事をするかのように動いてくれるんですよ♪20週くらいからわかるようになりました。

私も初めての妊娠で戸惑うことだらけですが、みんなで情報交換などして妊婦生活をエンジョイしたいと思っています。よろしくお願いします。(日本から家族に頼みた○ごクラブを送ってもらって勉強中です)  
Res.5 by YY from バンクーバー 2005/12/12 18:25:15

私も初めての妊娠で現在12週目です。先週の金曜日に心音を聞かせてもらいました。で、1ヵ月後にウルトラサウンドです。
2ヶ月目のころ、私も気持ち悪かったです。吐くにはいたりませんでしたが、ずーっと胃がムカムカしていました。3ヶ月目に入ってから収まりましたよ。
ジンジャーエール、効きます。砂糖が入ってるので、にきびが出ましたが、気持ち悪いのには代えられません。

つわりないなーと思ってたんですが、今日急に吐き始めました…。胃が疲れてるだけだといいんですが。一日中吐いてたのですが、これが数ヶ月も続くなんて恐ろしいです。ご飯食べるのがこわいです。

私もBCWomensで出産です。申し込み用紙を書いてきましたよ。
赤ちゃんの心音を聞くとすごくうれしくなりました。つわりもないし、体重も増えるわけじゃなし、見た目も変わらない…そんな時に聞くことができると「あー生きてるんだなー」って思います。ものすごく早いんですよね。お母さんの2倍の速さで心臓が動いてるんですよ、ってドクターに言われました。

来月早々、血液検査に行きます。最初のときも行ったけど、今度は中期の検査だそうです。血液検査行って、もう一度ドクター行って、ウルトラサウンドです。  
Res.6 by YY from バンクーバー 2005/12/12 18:28:07

追加です。
妊娠線予防のクリーム、私は妊娠が分かったときから塗っています。(めんどくさがりやなので、なるべく早く習慣付けるようにしようと思って。)
Palmer’s Cocoa Butter Formulaを使っていますよ。匂いもあんまりしないし、伸びがよくお勧めです。しっとりします。125g入りを大体3ヶ月で使い切りました。今、2本目です。  
Res.7 by 2人目妊娠中 from Richmond 2005/12/12 20:09:33

はるさん、つわりが長引くのは本当に大変ですよね。私も知ってる人が産む直前までつわりに悩まされていたって人もいました。こればっかりは同じおなかから生まれてくる子供でも一人目と二人目とではまた違った妊娠生活にもなりますし、つわりも変わってきますからね。でもつわりがあるってことは赤ちゃんが順調に育ってるってことでもあるので良い方に考えたほうがいいかもしれませんね。
YYさん、私と同じ12週目なんですね。12週で検診に行ったら12週は半数の妊婦さんが心音を確認できて、半数は無理だそうです。YYさんはラッキーなほうだったんですね!うちはだめなほうでした。でも2人目なのであまり気にはしてないのですが、こっちは心音を確認するぐらいしか妊娠前期は赤ちゃんを感じることが出来ないのでその点が残念でした。まあ5ヶ月目の検診が年明けにあるのですが、そのときには絶対に聞けるからねーなんてドクターに言われましたけどね。5ヶ月に入ったら私も血液検査あります。といってもこれはダウン症の検査ですけど。1人目のときは5ヶ月までドクターに見てもらったことなかったので(ファミリードクターはいたのですが若い妊婦さんは問題ないからとか言われて相手にされず、今のドクターを見つけたんです)初めての検診が内診からダウン症の血液検査のことまでと結構大変だったの覚えてます。今回は分かってたので、先生も今回もダウン症の検査受ける?って聞いてきたので、お願いしますって答えておきました。やはり心配ですから。5ヶ月目は結構いろいろとありますよね。一般には最初で最後の超音波検査がありますしね。私は前回3回受けましたけど・・・。こっちの超音波は時間長い上に、検査前に大量の水を飲んでいるのでトイレに行くのを我慢するのが大変でした。でも赤ちゃんを産む前に見れるチャンスですもんね。ちょっとぐらいは我慢できますけど。 では上の子が騒ぎ始めたので・・・  
Res.8 by ベアー from バンクーバー 2005/12/13 00:39:24

始めまして
私は臨月(37w)の初妊婦です
初期はアメリカと日本で生活、4ヶ月からこっちで暮らしてます
私はこっちに来てしょっぱなの血液検査がダウン症の検査
何も説明されず受け結果がダウン症の確立90分の1
私の年齢では7千分の1が平均と言うことでウルトラサウンドは2回しました。
その結果問題なく順調にここまで着ましたが今は前駆陣痛に悩まされている毎日です・・

ストレッチマーク私は9ヶ月の終わりまでできませんでした
でも、9ヶ月過ぎてから左側のみ凄いことになってます
しっかりクリームは塗っていたのですが痒くてしょうがないし
急にぐっと大きくなるお腹に皮膚がついていかなくなったみたいです
初めはショックでしたが今はストレッチマークどころではないです・・

冷え込む日が続きますがお体に気をつけてくださいね〜  
Res.9 by 25 from バンクーバー 2005/12/13 00:58:49

始めまして。
ベアーさんに質問です。
初期にアメリカと日本で生活と書いてありますが、飛行機に乗ったということですよね?
私は妊娠8週目に3週間日本に帰ろうと思っているのですが、飛行機は大丈夫でしたか?ちょっと心配で・・・。
もしよろしかったら、意見など聞かせて下さい。お願いします。  
Res.10 by YY from バンクーバー 2005/12/13 10:02:34

8週目のころって、つわりとかないですか?
つわりがなければいいけど、あるんだったら飛行機はつらいかもしれないですよ。座席が狭いし、空気が悪いし。
ビジネスクラスを予約するとかしたほうがいいかも。

飛行機自体は問題ないんじゃないでしょうか。
ただ、ご自身が疲れすぎないように気をつけてくださいね。
心配ならドクターに聞いてからがいいかも。  
Res.11 by さる from バンクーバー 2005/12/13 10:16:52

皆さん、おめでとうございます。私もチュッチェさんと同じ2ヶ月目に入ったところです。前回流産してしまったので、今度こそは無事に育って欲しいと願うばかりです。今の状態は食欲がなく、いつも胃のあたりが気持ち悪いです。そして時々下腹が痛くなるのが少し心配です。私の母は出産時には来れないので、主人と2人で頑張らなきゃです。色々不安でいっぱいですが、このトビを参考にさせて頂こうっておもってます。皆さん、よろしくお願いします。  
Res.12 by 25 from バンクーバー 2005/12/13 15:55:55

YYさん、そうなんですよね。つわりが出てきたら飛行機辛いかな・・と思っています。 今のところは全然大丈夫なんですけどね。もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました。  
Res.13 by 私も二人目 from バンクーバー 2005/12/13 16:10:41

皆さん、ハジメマシテ。私も現在2人目妊娠中です。
1人目は日本での出産だったので、至れり尽くせりだったのですが、
こっちでは、ほんとに尿検査のみっていうのが、長く続きますよね。
まぁ、問題が無いからだろうけど、やっぱりウルトラサウンドとかで
赤ちゃんの顔みたいですよね。
私は5ヶ月に入りました。来週2回目のウルトラサウンドがあります。
先週には初めて赤ちゃんの心音を聞くことが出来、
夫婦プラス1人目、皆で大喜びしてました。

つわりはようやくおさまってきたので、これからは食べ過ぎに注意しなくては。
25さん、私はクリスマスに帰国しますよ。
8周目だと、やはりつわりで辛いかも知れませんが、
FAに断わっておくと何かと色々助けてくれると思いますよ。
お互い頑張りましょうね。  
Res.14 by 初妊娠 from バンクーバー 2005/12/13 20:14:04

皆さん、はじめまして。皆様に教えていただきたい事があって書き込みさせていただきました。私は今回が初めての妊娠で今20週目です。ここ最近になって下腹部が「ギューッ」と硬くなる感じがしてよく苦しくなります。ですが、しばらく横になってると楽になります。自分なりに調べた結果、これは子宮拡張に伴う収縮の痛み、もしくは切迫流産や子宮頚管系・子宮口のトラブルがある場合に起こりうるものだと知りました。日本とは違いカナダでは子宮頚管や子宮口の検査はしないものだと知りました。日本の場合、こういう症状が現れた場合、まず病院で検査してもらいトラブルによるものか生理的なものかを判断してもらう必要がある、と、調べた結果分かりました。カナダにお住まいの妊婦の皆様は、こういう状態の時はどうされてますか。ドクターに診察していただきたいと思うのですが、まずファミリードクターにかかってからしか専門のお医者様に見ていただけないですよね。時間がかかりすぎる上、特に私の場合、こちらの保険をまだ持っていない為、毎回の診察料が高いので悩んでいます。どなたか教えて下さいます様、宜しくお願いいたします。  
Res.15 by はる from 無回答 2005/12/13 23:18:26

初妊娠さん、私もお腹が張ることありますよ。だいたい無理をしたり疲れていたりすると張るような気がします。前回の健診の際にドクターにも心配することはないといわれているので、気にしていません。とにかく無理をしないように気をつけましょう♪また明日健診があるので、もう一度聞いてみますね。張りが休んでも治まらなかったり、出血をともなうものなら心配ですが、多分大丈夫なのでは?

でも心配ですよね。私は13週のときにかなりの量の出血が見られ、即ドクターにチェックしてもらい、ウルトラサウンドで赤ちゃんのチェックでした。ちゃんと動く赤ちゃんの姿を見て安心し、がんばるぞ〜と思いました。出血の原因は定かではありませんが、夫は「きっと双子を妊娠していて(残念ながら)一人は亡くなって流れてしまったに違いない」と言っています。

良くないと思いながら、最近韓国の辛ラーメン(真っ赤なスープ)にはまって食べてしまっています。一応白菜をたっぷり入れて、たまごを落として、本人なりに栄養を考えているつもりなのですが。ダメですよね…今日も食べてしまい反省しているところです。

夜は眠りが浅い日々が続いています、みなさんはどうですか?今夜はゆっくり眠れますように。おやすみなさい〜☆  
Res.16 by さる from バンクーバー 2005/12/13 23:34:02

はるさん、私も辛ラーメンを今日食べてしまいました・・・食欲ないけど、気持ち悪いけど、何か食べなきゃって思って棚を開けたら、目に入ったのが辛ラーメン。はまりそうです、私も。だめですね。
私はまだ8週目なのに、トイレに行く回数が増えています。夜中も起きてトイレに行ってしまうんです。眠りも浅いし・・・。しかもお腹がすくと、気持ち悪い上に、頭痛まであります。私みたいな方っていらっしゃるでしょうか?  
Res.17 by YY from バンクーバー 2005/12/14 09:16:27

さるさん、8週目ぐらいならトイレ近いですよ。
私も3ヶ月になるくらいまで、トイレが近かったです。毎晩夜中の2時ぐらいにトイレに行っていました。
外出するときも、トイレの場所はしっかり確認していました。
3ヶ月にはいると少し楽になると思います。
で、臨月近くになってくるとまた近くなるらしい…。
冬だから特につらいですよね。  
Res.18 by ベアー from バンクーバー 2005/12/14 13:02:52

25さんへ
お返事遅くなりました
私は10wと13wの時に15時間のフライトそれも普通のエコノミーでした。
悪阻の時期ではありましたがこの時期無性に眠く食事以外のときは寝る
旦那がたまに歩く時間って起こしてくれましたがそれ以外は寝てすごしました

日本についてから、こっちについてから数日は体がだるくしんどかったですが飛行機内では大丈夫でした
ただ水分多くとって気づいた時に歩くようにしてくださいね
足が像のようになるみたいです!!  
Res.19 by 25 from バンクーバー 2005/12/14 15:44:27

ベアーさん、ありがとうございます。
つわりとか、その時ありましたか? 私はまだないのですが、丁度帰る時期になりそうで心配です。
沢山水分とって、歩く事を心がけて頑張ります!

Res.20 by 2人目妊娠中 from Richmond 2005/12/14 16:33:24

25さん、8週目だとちょうどつわりが出始めてくるころだと思います。もし、心配でしたらドクターにつわり止めを処方してもらったらどうですか?知人はつわり真っ最中にうちのこと同じ2歳の子供と一緒にエコノミーで17時間ほどのフライトを帰りましたが、ちゃんと処方してもらっていたので気分悪くなったら直に飲むって事を続けていたらしいですよ。ただそのつわり止めって一錠$1ぐらいする高いお薬です。その薬は飲むとたまらないぐらい眠くなるらしいです。私もドクターが一応処方してくれましたが吐くほどの事ではないので上の子には悪いですが、ソファーに横になって休んだりしています。フライトとなると確かに狭い場所ですし、空気も悪いから気をつけてくださいね。  
Res.21 by 初妊娠 from バンクーバー 2005/12/14 16:43:55

はるさん、お返事ありがとうございました!!お返事を読み終えた後、ホッとしたせいか泣けてしまいました(笑)。私の張り(!?)も昨日だけはいつもと違う感じで膣の入り口付近までうずく感じがあり、「もしやこれが子宮口が開いた感じなの!?」と、一人で不安に思っていたのです。でも出血もなかったし、昨日の日中に1時間歩き続けたのでその疲れが出たんだろうなぁ、とお返事を読んで思ったところです。でも、今日もまだ強い張りが続いて苦しい感じがしています。もう2・3日、安静にしようと思いました。あと、辛ラーメン!!私も大好きです!!というか、妊娠してから辛いものを好むようになり・・・これってあまりよくないんですよね。。。私もはるさんのように、野菜を一緒に食べるようにし、栄養面に気をつけようと思います。はるさん、本当にありがとうございました。昨日は心配でちっとも眠れませんでしたが、今夜は眠れそうです。  
Res.22 by 25 from バンクーバー 2005/12/14 17:03:35

二人目妊娠さん、ありがとうございます。
つわり止めを処方してもらえるんですね。良い事を知りました!
ありがとうございます。早速先生に聞いてみます。
眠くなる薬なら、飛行機でよく寝れそうで一石二鳥ですね。^^

あと手首につける酔い止めなんてのもありますよね。あれはつわりにも効くのでしょうか?知ってる方いましたら教えてください。

Res.23 by ベアー from バンクーバー 2005/12/14 17:31:19

25さん、私は悪阻真っ只中でしたが寝てたら忘れてられるのと
カナダドライやジンジャエール、ミントのガム(これは一時しのぎでした)を常に。そして私の場合夏と言うこともありアイスや氷が少し気晴らしになりました。

手首につける酔い止めですが悪阻の方で試したわけではないのでなんともいえませんが私の弟は車酔いが激しく一度つけました
いつもよりは長く持った気がするだけで効き目はいまいちだったみたいです・・  
Res.24 by はる from 無回答 2005/12/15 10:01:28

初妊娠さん、とにかくお大事に。昨日の健診でも「お腹はたまに張る」と言っても、カルテに書き込んでいただけなのできっと大丈夫なのでしょう。あとた○ごクラブに書いてあったことを転記しますね。(ちょっと長いですが…)

* * * * * * * * * * * * * * *
 お腹の張りは、子宮が収縮することによって起こります。感じ方は人それぞれですが、おなかがギューッとかたくなる感じが多いよう。子宮の収縮は、出産時におなかの赤ちゃんを押し出してあげるために必要なものです。お腹の張りには、その予行演習のような問題のない張りと、治療が必要な張りがあります。
 初期は子宮がまだ小さいので、張りを感じることはほとんどありませんが、子宮収縮自体はどの時期でも起こり得ます。性行為や赤ちゃんの動きが刺激になって起こる一時的なものもあれば、切迫流産につながるもの、また、感染によって収縮が引き起こされることも。張りのような痛みが続けば要注意です。
 後期になれば、体が出産の準備を始めるため、時々張ってくるのはむしろ自然なこと。様子を見て治まるようであれば心配ありません。ただ、中期など、まだ生まれるには早い時期に、1時間に4,5回張ったり、安静にしても治まらなければ要注意。子宮の出口が広がるなど、切迫早産につながることがあります。また、どの時期も出血を伴ったり、激痛を感じるほどの張りは、上位胎盤早期剥離など胎盤の異常も考えられます。
* * * * * * * * * * * * * * *
(余計に心配になったらごめんなさい、私は張りを感じると横になり赤ちゃんに話しかけるようにしています。ちょっと痛いぞって)

私もつわり止めの薬を処方されて飲んでいました。8月の終わりから10月中旬まで。私のものはDiclectinというもので、確かに眠くなります。そしてこれを飲んでも吐いていました、それをドクターに伝えたところ一日4錠までとってもいいからと言われ、毎日フラフラでずっと眠っていました。処方代や税も入れると、1錠2ドルするこの薬。贅沢ですよね。夫に言わせると、仮死状態のようだったとその頃の私のことを言います。話しかけても、目がうつろで死んだ魚みたいだったし、寝ているときは手を持ち上げたりしても起きなかったと。今回が一人目なのでよいですが、これが二人目となると大丈夫だろうかと心配になります。

あ、昨日も辛ラーメン食べちゃったんです(-_-;)白菜がなかったから、レタスとたまごをいれました。レタスも意外と合っておいしかったです♪このトピを見ながら、いろいろなところで頑張る妊婦ママを想像して励まされています。昨日は満月がきれいでしたね、ちょっと寒いですが外に出てみようかな。では長くなりました、みなさま楽しい一日を☆  
Res.25 by micky from バンクーバー 2005/12/16 12:15:34

お腹が張るは英語でなんと言えば先生に通じるんでしょうか?
stretchでいいんですか?何か違うような気がして。  
Res.26 by ベアー from バンクーバー 2005/12/16 17:45:11

お腹が張る。私も何度もお腹が張りどういって良いかわからず
いつもは違うけど歩いたりすると風船のようになるって言ってました
先生には毎回赤ちゃんが大きくなってるだけですまされてましたが・・
日本のように張るからどうとか指示無かったです・・  
Res.27 by 初妊娠 from バンクーバー 2005/12/16 20:46:13

はるさん、いろいろとお教えいただき本当にどうもありがとうございました!!「お腹の張り」はそんなに心配する必要がないんだぁ、と安心しました。とりあえず続けて歩く事を止め、また体に疲れを残さないように努力致します。
最近よく「妊婦になってから我慢と苦痛ばかりになっているなぁ。」とブルーになります。体重を急に増やさないようウォーキングを試みるとお腹の張りが強くなり。そしてまたブルーに・・・。「赤ちゃんを産む」という事は本当に大変ですね☆改めて自分を産んでくれた母に感謝しました。皆様、頑張りましょうね。  
Res.28 by micky from バンクーバー 2005/12/16 23:47:41

皆さん妊娠中、色々楽しんでいますか?
私はつわりもひどく、どこにもいけない状態で、妊娠なんてしなければよかったと時々思ってしまう自分がいて嫌になります。
自分がしたい事も出来ないし、お腹は張るし、つらいし早く産まれてきて欲しいです。 妊娠中は楽しかったと言う事を耳に時々しますが、みなさん楽しんでいますか?  
Res.29 by YY from バンクーバー 2005/12/17 00:13:03

私は正直言ってあまり楽しくないです。
できないことが多いし、旦那は手伝ってくれないし、けんかばかりしています。
心音聞いたりは楽しいし、人から「よかったね」といわれると素直に「はい」と言っていますが。
やはり「妊娠しなければよかった」と思うことのほうが多いです。  
Res.30 by micky from バンクーバー 2005/12/17 01:25:11

YYさん。同じように考えている人がいてちょっと安心しました。
そんな風に自分勝手すぎる考えをしてしまう自分がすっごい嫌で、
また落ち込んだりして。 
まだまだ妊娠の道のりは長いので、この先どうなるんだろうかと不安になったりします。
でも赤ちゃんは欲しいし、やっぱり頑張るしかないだろうし、お互いポジティブに出来るだけ考えて頑張っていきましょうね。

Res.31 by 2人目妊婦 from Richmond 2005/12/17 12:53:44

Mickyさん、YYさん、妊娠中のさまざまな不安やストレスは私も一人目のとき苦痛に思うぐらいありました。特に初期は自分の体が自分のコントロールの効かないところにあるみたいだったし、その上つわりもあるし。体調の変化は確実に現れているのに見た目はまだ妊婦らしくないから知っている人以外は分かってもらえないし・・・。男の人は子供が生まれないとなかなか実感はわかないのでどちらかというとだんなさんを頼るのは逆にストレスためることもありますよね。でも、生まれたら妊娠中がどれだけ楽だったかと思うようになりますし、生まれた喜びはあるけどそれ以上にお世話は大変ですから、どうぞ中期に入っておられるなら気分転換が出来るようにだんな様と外食するなど少しでも昔のように楽しめる時間を作ってくださいね。私は2人目妊娠中ですが、2人目の子供には全く気使いしてあげられていません。体がつらくても上の子の世話で、いつも自分の時間が持てるのは子供を寝かせてから自分が寝るまでの1,2時間です。その時間を私はストレス発散に使ってるので、正直赤ちゃんをいたわってあげれるというか、落ち着いておなかをさすってあげるとかって寝る前に布団の中で「元気に育ってねー」って声をかけてあげれる程度です。2人目は育てるのも雑になるって聞いていましたが、私は妊娠中から雑になってるなーって(笑)。子供を授かった以上は心から5体満足に生まれてきてくれることをただただ、祈るばかりです。頑張って妊娠生活をすごしましょうね!  
Res.32 by INU from バンクーバー 2005/12/19 16:00:39

こんにちは、私も妊娠中で現在7週目です。最近つわりがひどくなり、どうすれば乗り越えられるか自分なりに、いろいろトライ中です。私は炭酸飲料がつわりを少しましにさせてくれる気がします。げっぷが出ると少しは胃がらくになりませんか?私は炭酸飲料を飲んでわざとに何度もげっぷを出します。あとは自分が夢中で見れる映画やテレビ番組を見るなど。しかし、日によって体調も変わるし気分も時間によって変わりますよね。とても辛い日々が続きますが、来年に会える我が子の為に頑張って乗り切ろうと思います。どうしても辛い時や体の自由がきかない時は妊娠している事を責めてしまいがちですが、赤ちゃんもお腹の中で頑張って成長しています。つわりがある、体調に異変を感じるという事は赤ちゃんが育っている証拠だから赤ちゃんと一緒に頑張りましょうネ。  
Res.33 by 25 from バンクーバー 2005/12/19 23:32:38

INUさん、私も、もう少しで7週目に入ります。 
やっぱり最近つわりがひどくなってきて、気持ち悪い毎日を過ごしています。良くゲップが出て、ゲップを出すと少しは楽になります。同じ症状ですね。まだ何をすれば、つわりが少しは楽になるとか、わからない状態で、いろいろ食べたり試しているのですが、これ!と言う物がまだ見つかりません。ジンジャエールを飲んだりもしていますが、いまいち・・・。
早く超音波をして赤ちゃんを見てみたいです。まだ7週目ではやってもらえないですよね。
お互いつらい時期ですが、がんばりましょうね。  
Res.34 by 25 from バンクーバー 2005/12/19 23:39:30

あ、そうそう。缶のピーチやオレンジを食べるとちょっと落ち着く感じがします。あと冷たいものとか。みんな違うとは思いますが、また試してみてくださいね。  
Res.35 by YY from バンクーバー 2005/12/20 10:20:25

私は気持ちの悪かった時期は、よくお風呂に入っていました。
ゆっくり朝風呂に入って、温まってから、その後はベッドで少し休憩していました。そうするとちょっとリラックスできて、気分よくなりましたよ。
炭酸もジンジャーエールだけじゃなくて、スプライトとか、炭酸水にレモンを入れたりして飲んでみるといいかもしれません。
私はジンジャーエールでよかったけど、レストランなどでないときはスプライトや炭酸水を頼んでました。
あとは、脂っこいものを食べたり、乳製品を食べると気持ち悪くなりやすいかもしれないです。  
Res.36 by INU from バンクーバー 2005/12/20 13:22:57

25さんも7週目なんですね。つわりが終わるまであと約1ヶ月ちょっと、何とか乗り切りましょう。
缶のフルーツはすぐに食べれて口あたりも良さそうですね。今度買ってみます。ジンジャーエールはいまいちでしたか?同じかもしれないけど、ダイエットコークのライム入りを試してみて下さい。私は気分が悪くなればすぐに飲みます。毎日2本は飲んでるかな。体に良くないのは承知ですが・・・  
Res.37 by ちわ from バンクーバー 2005/12/20 21:12:44

みなさん、妊婦用の下着ってどこで買っていますか?
今日、ベイに行って見たけどありませんでした。
どんな所にあるんですか?教えてください。  
Res.38 by YY from バンクーバー 2005/12/21 10:35:21

妊婦用の下着はBayになかったですか?確か、WonderBraとかと同じセクションにおいてありましたよ。
私は妊婦用ではなく、大きいサイズを購入して使っています。あと、ブラはスポーツブラです。

OldNavyに妊婦用のジーンズありますね。知らなかった。お世辞にもかっこいいとはいえませんが、ウエストがゴムになってるので、後期になったら買おうと思っています。スカートとかもありましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network