jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20639
シアトル野球観戦とビザについて教えてください。
by ボーダー from バンクーバー 2011/05/24 13:27:12

シアトルマリナーズ観戦のために陸路でUSへ入る予定です。
私のビザはビジターです。学生ビザからビジターに切り替えました。
紙のビジタービザが送られてきたので、それを持っています。
残り期限はまだ5カ月ほどあります。
またアメリカへ行ったことは一度もありません。今回が初めてです。
野球観戦後、USからカナダに入る際、大丈夫でしょうか??
止められたりするのでしょうか??
CICのホームページを見ましたら「保証はない、スタッフの判断による」と
いうようなことが書かれていました。
みなさんの経験談をお聞かせください。
もし止められて入れない可能性が高いのであれば、今回のシアトル行きは
あきらめようと思っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/24 13:45:15

帰りの日本行き(帰国時の)航空券を持っていると、大丈夫だとは思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 14:39:12

たしかにオフィサー次第ですけど
個人的には、5ヶ月もあれば大丈夫な気がします。。

今まで5回くらいはシアトルに行ってますが、
なにも言われたことありません。
(ワーホリ→ビジター→ビジターと切り替え、今は移民申請中です。)

もちろん帰りの航空券を持っていったこともありませんし、
ビザの残り1ヶ月ので行ったときでも
それについてはなにも触れられませんでした。
Res.3 by ボーダー from バンクーバー 2011/05/24 15:04:12

早速のアドバイスありがとうございます。
日本行きの航空券はあいにく持っていません。
またビジターを延長するか、学生、またはワーホリのビザを
取ろうと思っているからです。
カナダには学生ビザで来る以前に、旅行者として3回出入りしています。
USは初めてです。
レス2さんのシアトルに行かれた時はビジタービザの時ですか?
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/24 15:08:28

別に緊張することないよ。オフィスに行くように促されるから、そこで指定のフォームに記入をして、6USドル払えばいいだけ。US側はカナダの入国記録とかまで調べないし、ビザだってあと5日しか残ってない人なら怪しむけど、5ヶ月も有効期限があれば、別に問題ないよ。シアトルに野球を見に行くって言えば、大丈夫でしょ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 15:37:15

レス2です。

ワーホリ中に3回(うち1回はビザの残り1ヶ月)
ビジター中に2回行きました。(このときは残り4ヶ月くらいだったかな)
5ヶ月もあればまず問題ないと思います。

レス4さんも言われてますが、アメリカ入国のときに
オフィスに行くように言われるのでそこでUS$6払います。
クレジットカードかUSドルだけなのでカナダドルでは払えません。

あとこれはアドバイスなのですが、
私が先月シアトルにいったときはボーダーで約2時間待ちました。

ボーダーについてオフィスに通されるまで1時間、
(車は2列に並んでひたすら待ちます。)
オフィスに入ってから指紋や写真を終えるまでに50分。。

週末にいくか平日にいくか、また天候などにもよりますが、
朝早く出発するなど、お昼時は避けたほうがいいです。

オフィサーがランチ休憩に行ったりするので
かなり時間がかかりました。
Res.6 by ボーダー from バンクーバー 2011/05/25 09:49:06

回答ありがとうございます。
USに入るのは大丈夫だと思うのですが、
帰りカナダに入れるかを心配しています。

ちなみに金曜と土曜日だったら、どちらがボーダーは
空いてますでしょうか?

質問ばかりですみません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 10:20:17

アルダーグローブのボーダーは、夜間しまっていて、朝8:00(だったか8:30)に
オープンするので、大体その時間の少し前の7:30ぐらいから並ぶと、そんなに何時間も
待たなくて済みますよ。
その方法で行くと、「今日はちょっと出足遅れたかな?」と言う日でも、1時間待つ事は
ありませんでした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 11:48:59

今週末アメリカのローングウィークエンドです。

カナダに遊びに来るアメリカの人多いかも!
週末混雑がよそうされますよ。
Res.9 by Saki from バンクーバー 2011/05/26 01:45:14

旅行会社のツアーは比較的ビザの審査が緩いと聞きました。
前回と言っても去年ですが、J〇〇でいった時はチェックすらありませんでした。ガイドさん曰く、あったりなかったりだそうです。殆どのケースはバスから降りてチェックされることはないと言ってました。
専用レーンだったので待ち時間もなくスムーズでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network