jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20634
子供用の日焼け止めのおすすめをおしえてください。
by from バンクーバー 2011/05/23 15:44:27

トピの通りですが、そろそろ暑く日差しも強くなってくるので子供用(4歳、1歳)の日焼け止めを探しています。

なるべくベタつかず匂いのきつくない(なるべく無香料)のものを。

Aveenoでしょうか?

Res.1 by 日焼け from バンクーバー 2011/05/26 12:29:39

私もカナダで子供に使える日焼け止めを探していましたがなかなか希望に沿ったのが見つからないので、こちらで投稿しようとしたら、もうありました。でも回答ないんですね。
何年か前の情報もありましたが最新の情報ほしいですよね!

私は子供が5歳なんですが、毎日学校に行くときにつけたいです。なので、ウォータープルーフと書いてあると、簡単には落とせないから、肌に負担がかかるのではと、心配になります。
毎日子供に塗ってゴシゴシ洗いたくありませんので、ウォータープルーフでないので、子供用というのが今のところ見つけられません。下の子がいるので、なかなか薬局でじっくり買い物と言うのも上手くいきません。
どなたか、ウォータープルーフでもこれは簡単に落ちたとか
毎日子供に付けられるものなど、どなたか情報お願いします。って新しくトピたてた方がよかったですかね。ごめんなさい!

ちなみに私は張り切って3月ごろコパトーンの透明のスプレータイプを買って、手に試して普通の子供のボディソープで洗いましたが落ちませんでした!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 18:39:54

少し値段は高めですが、LA ROCHE-POSAYの子供用SPF45を購入し使っています。ウォーターレジスタントとあるので、どう洗ったらいいかと一応店員さんに聞いたら、着けた直後でなければ、既に汗などである程度落ちているので、お風呂やシャンプーしたときに一緒にお湯で顔を洗うくらいで落ちる、と言われました。どのくらいしっかり落ちているのか定かではありませんが、昨年の夏から子供たちに使っていて、肌荒れしたことは一度もありません。子供は6歳と4歳です。ちなみに、トピ主さんが言われたAveeno Babyは、家の子供たちには合いませんでした。
Res.3 by from バンクーバー 2011/05/26 21:38:58

コメントをありがとうございました。

LA ROCHE-POSAYは普通のスーパーかドラッグストアに売られてますかね?
明日早速探してみます、最近また曇り・雨ですが…。

家は夏はよく外に出かける方なので日焼け止めは必需品で。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 10:59:19

返信が遅れまして、すみません。
LA ROCHE-POSAYもう見つかりましたか?
もし、まだと言うことでしたら、、、私はShoppersDrugMartの化粧品コーナーで購入しました。
お店の人にも効き目を訊いてみてください。
トピ主さんのお子さんの肌にも合うことを祈ってます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network