jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20632
お勧めのprenatal or parenting class はありますか?
by ころころ from バンクーバー 2011/05/23 04:17:27

9月に出産を控えています。経験者の方で、どこかお勧めのparenting class はありますか?なるべくリーズナブルな価格もしくは無料の所がいいのですが・・また1日コースを設けているところでご存知の所があれば教えていただけると助かります。
ネットで見ると、今の処women's hospital くらいしか1日コースを見かけなかったので・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 10:24:30

私も9月出産予定です。

Douglas Collegeでも1日コースあるみたいですよ。
Res.2 by Res.1 from バンクーバー 2011/05/23 10:25:35

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 18:10:59

ありがとうございます!早速確認させて頂きますね。お互い健康な子供が生まれますように・・
Res.4 by モカ from バンクーバー 2011/05/23 18:22:26

私も9月出産予定です!
みなさんはどこの病院にきまりましたか?
私はBCwomen'sの診察とclassが一緒のものに一度いきました。
無料です。
はじめてでいろいろ不安もいっぱいですが、バンクーバーの夏をたのしみましょう。
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2011/05/23 19:53:39

モカさんご返答有難うございます。私もWOMENSに行こうと思っています。無料なんですか?きゃあ〜それは嬉しい限りですね。次回の検診でお話をしてみて、WOMENSにも問い合わせてみようと思います。もうみなさんお腹も大きく、そろそろ靴紐結ぶもの大変になってきた頃かと思います。いっぱい不安もありますが、嬉しさいっぱいですよね。よい夏を過ごしましょうね♪
Res.6 by Res.1 from バンクーバー 2011/05/23 19:53:54

Res.1です。
私はSt. Paul'sの予定です。
その診察とクラスが一緒のものはBC Women'sで出産予定の人たち限定なのでしょうか?
詳しく書かれてあるウエブサイトはありますか?

私も初めての出産でいろいろ心配ですが、今のこの時期を楽しみながら過ごせたらと思っています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 21:48:13

先週、St.Paulの一日Prenatal Classに参加してきましたよ。
費用は主人と2人で$125くらいだったよぅな・・・。 
朝9時から夕方4時までと長ぁ〜い一日でしたがいろいろお勉強になりました。(特に主人には)
St.Paulはダグラスカレッジと提携してみえるので、興味あればダグラスカレッジへ電話してみてはいかがでしょうか? 別に出産予定の病院がSt.Paulでなくてもいいと思いますよ。
開催場所もいくつか選べますし、9月の出産ならまだ時間はありますものね。
私が参加した際は計6組のカップルがいましたがほとんど8ヶ月か臨月の妊婦さんばかりでした。
Res.8 by モカ from バンクーバー 2011/05/24 15:58:22

ファミリードクターからBCwomen'sでの出産チームを紹介された後にこのプログラムもおすすめされたのでBCwomen'sのpatient限定だとおもます。無料なのも診察と一緒になっているからだとおもいます。
私のClassは皆9月出産予定のカップルでした。
ドクターにきいてみてください。connecting pregnancy といいます。
少しprenatal classとは違うかもしれませんが、ドクターにこれにくわえ有料のclassを併用した方がいいのかと聞いたところ、このプログラムで十分、と言われました。
まだ1回しかいっていないのでこれがよいのかどうかわかりませんが、お金がかからないなら参加して他のグループの人達との交流もいいとおもいます。
Res.9 by Res.1 from バンクーバー 2011/05/25 18:03:57

モカさん、詳細ありがとうございました。次の検診の時にドクターに聞いてみようと思います。

Res.7さん、一日コースと6回コースで主人と検討中なんですが、一日コースで物足りない感はありましたか?
私は一日コースで十分なんではと思うんですが、主人は6回コースの方がRushしてる感じがないだろうからとこちらを希望しています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/30 22:21:41

レス7です。

1日コースで十分かと思います。主人はこのコースで十分学べたと言っています。
確かに微妙にRush感はあるかもしれませんが講師もプロですし、とても丁寧に説明してくれて、感じも良く、気になることはその場で質問しその場ですぐ答えてくれましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network