jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20625
UVカット帽子
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 19:11:37

バンクーバー周辺で、UVカット帽子を売っているお店はありますか?

日本ではUVカットが当たり前のようですが、こちらでは見かけません。
ご存知の方がいたら教えてください。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 20:15:01

街中では紫外線はコンクリートに反射しるので、UVカット帽子はあんまり役に立ちませんよ。 SPF15−30のサンブロックがベストですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 22:26:28

この時期になると、韓国の女性がサンバイザーのツバの部分を折ってかぶっていますよね。なんか警察とか自衛隊の機動隊みたいで、あれだけはちょっと・・・って思うのですが。こちらは紫外線が強いから、そこまでしないと肌を守れないのかな。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 22:37:39

イスラム教の女性はUVカットのマスクをしていますね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 11:02:43

やはり反射でかなりのUVを浴びるのですね。

日焼け止めクリームももちろん塗りますが、SPFはどのぐらいが良いのでしょう?
高ければ高い方がいいとは思いますが、お店では様々はものが売っているので
よくわかりません。

顔に塗るもので、紫外線をしっかりとカットしてくれるといえば、やはりSPF30では
物足りないのかな?

数年前に日本でSPF100というのを見て驚いた記憶があります。
日本では皆そんなに高いものを使っているのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 11:10:08

>この時期になると、韓国の女性がサンバイザーのツバの部分を折ってかぶっていますよね。なんか警察とか自衛隊の機動隊みたいで、あれだけはちょっと・・・って思うのですが。

あははは、あれはよく中国人がつけてます。あれはどうしてもかぶれないですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 12:19:40

SPF15で紫外線93%カットです。 SPF30で紫外線97%カットです。 

SPF15以上はあまり変わりませんので、私はSPF15のローションを使用しています。 SPF30以上のローションになるとベトベトするローションが多いのでイヤです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 13:33:16

SPF60顔用を使ってます。

しかし、知らず知らずに日焼けしています。あまり数値の高いものもダメなんでしょうかね?

クリームです。少しべとつきます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 13:37:43

スポーツ用品店でUVカット帽や服が売ってましたよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 14:08:36

>SPF60顔用を使ってます。しかし、知らず知らずに日焼けしています。あまり数値の高いものもダメなんでしょうかね?

SPF50以上は、SPF60であろうとSPF100であろうと同じですよ。 99%と99.5%の違いぐらいですよ。 SPF60で日焼けをしているんでしたら、汗をかくとか、2時間ぐらいしか効果がないブランドだとかだと思います。 日焼け止めクリームを変えた方が良いですね。
Res.10 by sk from バンクーバー 2011/05/23 21:55:18

日本で購入したUVカット帽子(未使用)があります。
UVカット素材でつばが広めなので、紫外線を防止できます。

興味があればメールをください。
Res.11 by Tilley from 無回答 2011/05/24 23:53:52

Tilley Shop on South Granville

http://www.tilleyvancouver.com/catalogue/hats/

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network