jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20624
こういう場合は児童虐待ではなく、なにになるのでしょうか。
by まだ初期段階。 from 無回答 2011/05/22 18:05:39

まったく違う例なんですが。

たとえば、子供と一緒に父親がいたとします。で、ギャングの抗争を目の前にした父親が、子供をはなれてギャングの抗争の間にはいっていく。

そこで父親がやられてしまったら、子供も危険にさらされます。
そこで父親がギャングをやっつけたとしたら、恨みをかられて、家族全員が危険にさらされます。

こういうかんじの行動、目の前に気をとられ、子供の身の安全を考えないような行動を最近主人がときどきします。悪いひとではないのですが、子供の身の安全が危ぶまれるようになりました。別れたいともおもうのですが、これはどんな理由になるのでしょうか。本人が虐待しているわけではないですが、安心して子供を主人にまかせられません。親権を半分にしても、この子供の身の安全を考えると不安です。

弁護士をさがすにも、頭の中を先に整理したいとおもうので、どうかアドバイスをおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 19:58:11

わかりにくいし、関わりたくない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 20:00:09

全然わかんない・・・。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 20:25:40

旦那さんが子供の安全を第一に考えずに正義感だけで行動してしまうってことでしょうか。
なぜイキナリ離婚に飛んでしまうんでしょうか?
まずは旦那さんにカウンセリングでも受けてもらって子供は自分で自分のことが守れない、人ごみの中に一人で置き去りにするようなことは今の時代はしてはいけないこと等理解させることが第一なのでは?
なんとなくですが、あなたが離婚したい理由は他にあると思います。
子供をダシにしないで夫婦でもっと徹底的に話し合った方がいいと思いますよ。
それからどんな理由にしても保護者が子供をその場に置き去りにし、他のことに気を取られて子供に何かあったらそれは虐待の一部のネグレクトに当たると思います。
Res.4 by まだ初期段階。 from 無回答 2011/05/22 20:48:38

主人はいろいろな問題はありますが、子供に危険なことをするか、私に暴力をふるう、というがなければ添い遂げるつもりでした。

カウンセリングもうけています。薬ものんでいます。が、自分で薬の量をかえたりしています。

いままでいろんなことをしでかしてきました。話し合いもしてきてますが、どうもつたわりません。病気のせいもあるとおもいますが、子供を危険な目にあわせるというのであれば、やはりそばにいられません。病気の人を置き去りにするのも非道ですが、子供の安全のほうが私には大事です。
私が本当に別れる動きをみせれば、もしかしたらなにかかわるかも、という期待もすこしあります。まずは少しずつ本気で子供の安全を考えていきたいのです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 21:19:11

えっ?
↑答え自分で出してるけど?
ちゅーか、自分の子供くらい自分で守れよ!
さっぱり、意味がわからん。

両親揃って子供を本当のところで大事に思えてない。
って、厳しい事でも言われたいのかな?
Res.6 by まだ初期段階。 from 無回答 2011/05/22 21:43:43

主人が子供をつれていたら、安全だとおもってたんです。別に虐待をしてるわけではないです。いつも子供たちをあぶない目にあわせているわけでもないです。

詳しい事情はかけないのでゆるしてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 21:49:04

お子さんが心配。何か頼れる公的機関はないのでしょうか?
フォスターペアレントに育ててもらうほうがいいかもしれないですよ。
トピさん無理しないで。フォスターに出したら一生会えない、とかそういうことないはずです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 08:00:56

すみません。フォスターペアレントのことですが、安易に勧めないほうがいいと思います。私の身近なカナダ人の方が、幼少の頃一時預けられたことがあったそうです。食事もろくに与えられず、やせ細ったそうです。すべてがそうとはいいませんが、いい話はあまり聞きません。お金目当てでやっている人も多いです。慎重に考えてください。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 09:06:05

もしかしてトピ主さんもなんらかの病気なのでは?
文章が支離滅裂でわけがわからない。
最初のトピの例にはなんの意味があるの?
なんか子供(達?複数なの?)はしっかりした機関に預けた方が良さそう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 09:23:12

私も(↑の方)同様に感じました。
何かお薬でも常用(投与)されているような・・・そんな感じがいたしました。
トピ主さん自身が情緒や精神が不安であるような・・・
お医者に看て貰ってはどうですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 09:24:20

私が以前付き合っていた人もそんな感じと言っていいでしょうか。

一例をあげると 私が寝る前にバルコニーの鍵をかけたかどうか 彼に聞くと ’そんなこと気にするな。もし強盗が入ってきても俺が守るってやるから。俺を信用できないのか。’という なんとも幼稚なことを言う人でした。
他の例では 彼と一緒に外を歩いていたとき、ホームレス風で言葉のロレツが廻ってない人から 因縁をつけられ、彼は誘いにのり 言い合いのケンカをしました。あとで 私が彼に ’もし さっきの人が(ホームレス風)が私の顔を覚えていて 私が一人のときリベンジされたら どうするのよ。どうして 先が読めないの?’というと 猛烈に怒ってしまう人でした。

こういう性格の人が 本当に痛い目にあわない限り 治りませんよ。そして その痛い目というのは きっと本人ではなく 彼に近い人、なんだと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network