jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20622
長期不在時の郵便物について
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 11:25:03

こんにちは。来月6月中旬から約2ヶ月間、家族で日本に帰国することになりました。

私達は一軒家に住んでいます。家のポストがそんなに大きくない為、2ヶ月も不在となると
ポストが溢れてしまうのではないかと、いらぬ心配をしています。
また、防犯上もよくないのかなぁと思っています。

郵便物を一定期間だけ郵便局留めにする事はできるのでしょうか?又は何か方法があるのでしょうか?
近くに知人も住んでいない為、郵便物を処理してもらう事もできません。

また、玄関前に投げ込まれるフリーの新聞とかは、どうする事もできないですよね?

何か良い方法があれば教えてください。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 11:37:34

ご近所さんや友達に頼むのはどうでしょう。
郵便物以外のものについては、No Flyers とか書いて貼っておけば入れないと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 12:23:20

お隣さんは?
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2011/05/22 12:58:38

確か郵便局で出来ると思いますよ。

このURLで確認してみては?

http://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/tools/ecoa/holdmail.jsf

それとフリーの新聞は、発行元の会社へ電話をして不要な期間を伝えれば止めてくれるはずです。
(その時の理由は、日本へ帰国するとは言わない方がいいと思います。)
Res.4 by from バンクーバー 2011/05/25 10:55:26

ハウスシッターはどうですか??留守中に他人が入ることに抵抗があるなら、無理ですが、、、
Res.5 by mukaitou(Res3) from バンクーバー 2011/05/25 12:02:01

トピ主(無回答)の方、

親切にレス(投稿)している方々に対してのお礼の返答(返事)はないんですか?
聞くだけ聞いておいてあとは知らん顔なんて失礼なのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network