jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20619
ミシンの購入brother?singer?
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 00:08:08

こちらでミシン購入された方いらっしゃいますか? 
Brother とsinger というメーカーをあちこちで見かけるんですが、どちらが使い勝手いいんでしょうか? 購入予定なんですが、32stich 49 stichなど 値段の違いはどれだけ種類があるかだけなんでしょうか? どなたか 購入されて問題なく使用されてる方 是非アドバイスお願いします。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 10:13:51

ブラザーやシンガーのミシンを購入しているわけじゃないのですが、、
私も今迷っています(10年使ったジャノメの電気ミシンが壊れて、新しいのを買うか修理に出すかで迷っていろいろ調べたんです(ミシンの修理の最低いくらかかる問い合わせてみたら、ブラザーやシンガーなら同じようなレベルのミシンが買える値段でした)
ブラザーとシンガーのミシンはデパートメント系のお店いにおいてあるのでいろいろ見かけるような気がするんですよね、そして安い
ネットでいろいろ値段を調べてみたら調べてみたところ、ミシンの専門店においてあるようなブランドに比べると半分、それ以下ぐらいの値段です

ただブラザーやシンガーはミシンの専門店においてないていないので、ということはあんまりおすすめじゃないのかなぁ。。とかんぐっています

値段の違いはコンピューターミシンか、電子ミシンか、電気ミシンかのちがいに出てきます

ステッチの数は、コンピューター>電子>電気ですね、だからステッチの数が増えれば値段が高くなるともいえます
コンピューターミシンはコンピュータの部分が壊れるとほぼ使えなくなるので、電気、電子ミシンに比べると値段の割りに壊れやすい、使用期間が短くなるといわれています
またコンピューターミシンについている多種のステッチのほとんどは模様ステッチなので、あまり使いようがない場合もあるので、無駄な出費になる場合もあります
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 13:07:31

カマって言うんですか、中にある部品ですが、安いミシンはそこがすべてプラスチックなんだそうです。
なので、時々使う程度ならいいけれど、ヘビーに使うのであれば、すぐに壊れるみたいです。
長く使うつもりなら、きちんとしたミシン屋さんで、部品が金属でできているものを選んだほうがいいみたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network