jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20618
ニューウェストミンスター・キーの住み心地
by やま from バンクーバー 2011/05/21 22:35:21

この前、初めてニューウェストミンスターのキーに足を延ばしました。
あまり期待せずに行ったこともあってかビックリしました。
フレーザー川の川沿いのなんと美しいこと。
こんな場所に住みたい!と思い、川沿いのコンドなどを調べてみたら、
んなに高くもなく現実的に不可能ではないとわかり、かなり気になっています。
私たちは30代前半の夫婦で小さい子供が一人。
このような構成の家族にとって住み心地はどうでしょうか?
川沿いを歩いてみて、ベランダにいる住人を見かけると皆リタイアした感じの老夫婦ばかりで
どうなんだろう?と感じました。
住まわれている方、詳しい方、住み心地や学校について教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 00:03:41

住んでいます。
フレーザー川…きれいですか?
濁った汚い色でまったく底も見えない澱んだ川。
目の前を行き交うのは大型タンカーや材木。

今は川沿いに花が植えられ美しく花々が咲いていますが
寒い季節は空の色と川の濁った灰色が気持ちを落ち込ませます。
ビューは望めません。

確かにあそこのコンドには老人が沢山住んでいます。
何故かはわかりません…。
最近川沿いにやっとスーパーができて皆さん便利になったと思います。

フレーザー川沿いは大きな貨物電車が通ります。
夜は静かな場所に深夜、貨物車の連結?の大きな音が響き渡ります。
かなり大きな音です。
駅側は駅前開発で銀行や大型スーパーが次々にできて便利です。

フレーザー川以外にあの辺をベビーカーを引いて散歩できる公園はありません。
車で坂を上るしかありません。人力では不可能な急で長い坂です。
とにかく坂ばかりです。

ニューウェストには黒人とフィリピン人が多いようです。
小学校などはQueens Ave の坂を上がったところにあります。

日本食材が売っているスーパーが2件あります。(私が知っている店)
スライス肉も安く売っていて便利です。
くどいようですが坂の上です。

フレーザー川沿いのコンドを希望されるなら坂の心配はいらないですかね。

Res.2 by from バンクーバー 2011/05/22 00:22:31

New Westminsterに住んでます。
8thのsafeway付近です。
スライス肉ってどこに売っているんですか??
教えていただけると嬉しいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 10:45:27

KingsWayと12AveのFarm Market Langleyです。
豚も牛もスライス肉が売っています。
全体的に商品は安い様に思います。
私はQueensなので長〜〜〜い坂を1時間かけて
体力強化の為に上っていましたが子供が出来てからは
車です。

どこむいても坂ばっかりで嫌になります…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 11:50:24

Newwestは土地が広くなく今ある建物を壊すなどしなければ大きな商業施設や工場などが誘致できず
開発に時間もかかる上、政府も資金繰りが難しいんです。メトロバンクーバーの中では少人口であるのに老人や低所得者の割合が多く一人当たりの税金が高くなります。
ただメトロバンクーバー内で唯一不動産に割安感のある地域なので若い世代がどんどん流れてきて
すこしずつ街も開発されていっています。
NewWestがもっと発展するにはこれから10年はかかるかと思いますが、
その頃にはきっとかなりよくなってるはずです。
Res.5 by やま from バンクーバー 2011/05/22 12:44:04

トピ主です。
住み心地はあまり良くなさそうですね。
あちらに出向いた日、あまりにも日和がよくて、川沿いを歩くだけでもとても気持ちよく
川の濁りも気にならず、ここに住みたい!と一気に舞い上がってしまってたのですが
コメントを見て、少なからずトーンダウンしました。
もっといろんな場所を見て周りたいと思います。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 13:11:31

New Westは5年ぐらい前と比べるとかなり便利になりました。 これからももっと発展すると思いますよ。

物件が高めではないので老人や無職の人達がたくさんすんでいますね。 隣の人が誰になるかによって当たり外れがあると思います。

バーナビーと比べて緑が少ないですね。 なんか古い建物やNew Westのダウンタウンのせいかもしれませんが、暗いイメージがありますね。

たしかに黒人とフィリピン人はNew Westに多いですね。 たしかカナダでWinnepegの次にフィリピン人の人口が多いのがNew Westだと思います。 黒人はアフリカからの難民が多いですね。 その上、無職か無職に近い白人もたくさんNew Westに住んでいますね。 まあ、それだから物件が安いので良いのか悪いのか解かりませんが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 23:43:44

キーに住んでいます。
周りは高齢の方もおられますが、若いファミリーもたくさんおられますよ。
キーのエリア内であれば生活レベルも気になるような低さではありません。
うちのお隣は弁護士さんと歯医者さんです。
斜め向かいのファミリーは移民してすぐなのでお仕事はないそうです。
タウンハウスやコンドにもよるかもしれませんね。
水辺側から見てみるとバルコニーが見えて子供のいるご家庭が多いかどうかなど観察できますよ。
キーのコンドで気をつけないといけないことは、水漏れが過去にあったかどうか調べておくことです。
リーキーコンドで有名なエリアでもあります。
あとはRES1さんが詳しく書かれてる通りですね。
水辺の散歩は天気のいい日しか気持ちよくありません。
貨物列車の汽笛も驚くほど煩いです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 23:48:24

>水辺の散歩は天気のいい日しか気持ちよくありません。

だったら他の場所に住んで、天気の良い日にスカトレでNew Westminister駅まで行きキーの水辺を散歩する方がベターなのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network