jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20604
ひざの痛み
by TD from バンクーバー 2011/05/18 23:08:28

45歳男性です。
2週間前くらいから座っていてもひざが痛みます。
どこかおすすめの針や整体、もしくは専門のクリニックなどがあれば教えて下さい。
ウォークインで見てもらいましたが、原因がわからないようでした。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 23:25:53

Naturopathy医者をおススメします。
Res.2 by TD from バンクーバー 2011/05/19 10:08:51

情報ありがとうございます。
Naturopathyで調べてみます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 16:37:55

Take Glucosamine tablet
Res.4 by TD from バンクーバー 2011/05/20 11:08:25

グルコサミン今日買いに行ってみます。
ありがとうございます。
Res.5 by mm from バンクーバー 2011/05/20 12:34:34

グルコサミン、ききますよ。
昨年(ちょうど1年前)膝が痛くて階段の上り下りも大変だったのですが、飲みはじめてしばらくしたら、かなり痛みが軽くなり、今ではほとんど感じないほどです。
私はグルコサミンのみのサプリですが、コンドロイチンと一緒になっている物があるので、そちらもいいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 13:10:17

トピずれですが、、

私も40代、ひざが痛くて日によっては夜も眠れなくて痛み止めを飲むくらいだったので、
医者に行くとまずレントゲンをとりにいき、あまり思わしくないようでMRIに行く様にいわれました。
それが今年の1月です。しばらくして予約が忘れられたのかと思いドクターズオフィスに連絡すると、
「予約を取るまでに最低6ヶ月、実際の診察はそれからまた最低6ヶ月なので、あなたの場合はいつになるかわからない」といわれてしまいました。
LOWERMAINLANDに2,3台のMRIしかなくてそれをみんなで使っているからね〜なんていわれてしまいました。。(仕事や交通事故などでのけがの人は早く順番が回るそうです)
痛みはON/OFFなので、緊急事態ではないのですが、たかがMRI(しかも頭とかじゃなく膝)を撮るだけで1年以上待たされるのなら、日本で撮ってきたほうがいいかなぁなんて考えています。

私もグルコサミンの錠剤のみはじめようと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 13:33:59

私の場合はグルコサミンはまったく効果ゼロでしたが、MSMとShark Cartilageは効きました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 13:35:16

MRI、日本の田舎の総合病院ですが、父は一週間後にはMRIをとってました。一年待ってる間に悪化して、足がだんだん悪くならないように気をつけて。サプリで治る範囲と、無理なこともありますから。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 18:24:57

日本に居る私の母が股関節の痛みで医者を訪れた所、コンドロイチンが良いと教えてもらって飲んでいたら、だいぶ痛みが楽になったと言っていました。以前は痛くてしゃがめないほどだったようですが、今は大丈夫です。ご参考まで。
Res.10 by 50代おじさん from バンクーバー 2011/05/20 19:21:14

ひざを温めてはめてはどうですか?

車のクーラーでひざをやられ痛んだときがあります。ずっとサポーターをしていました。カナダにきてからはクーラーはつけないのですがそれでも15年ぐらい一年中つけてましたね。今はすっかりよくなりました、、でもこれから年をとってどうでしょうかね。
Res.11 by TD from バンクーバー 2011/05/21 07:46:18

皆様、いろいろな情報ありがとうございます。
サプリを飲んで様子をみてみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network