jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20588
上に住む子供の足音が…うるさい(涙)
by トビ主 from バンクーバー 2011/05/16 21:49:27

家の端から端まで、走りまくっています。
朝から晩まで、今現在(9時半)も走り回っています。
フローリングでものすごく響くので、頭が痛いです。
前回は11時を過ぎても走っていました。
男の子、これからもどんどん足音がひどくなるんだろうなー。
憂鬱です。
まじで引っ越しを考えなくては。
でもね、大家さんだから言えないんだよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 00:50:19

さっさと引っ越しましょう。良くなる可能性は0%もありません。
次に入るところは上に人がいないところ、コンクリートの建物を選ぶに限ります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 14:30:13

二階に住んでいる大家さんに「すごくうるさいんですけど。 このままでは引っ越しますよ!」と脅せば静かになるのでは? 何でも試してみるもんですよ。 それでも静かにならなかったら、引っ越す事をおススメします。
Res.3 by momo from バンクーバー 2011/05/17 15:52:11

いやいや、言ってもいいと思いますよ!
実は我が家こそ、その大家さんの立場(家の持ち主と言うわけではなく、うるさくしてる方^^:)
我が家は木造のコンドの3階。
二階の人から度々苦情を受けています。
4歳の男の子がいて、走るたびに
『下に人が住んでいますよ。ここは沢山の人が住んでるので仲良く皆が暮らせるよう静かにしましょうね』と言い聞かせますが、これが中々。。。。。
1日、50回近く言い聞かせてるかも。。。。
反面、育ち盛りの子に、
『ジャンプするな!』など動きを制限する事はあまり言いたくないのですが、
それはこちらの勝手。
それに、これから彼が生きてく中で、相手の立場になって行動するのはとても必要な事ですしね。
大家さんにきちんと事情を話して、
せめて夜の9時以降は静かにしてもらえないかと話してみたらどうでしょう?
テナントの事を考えない大家さんはテナントを持つ資格無し!
Res.4 by トビ主 from バンクーバー 2011/05/17 19:31:50

みなさん、ありがとうございます。

私も子供の頃、きっとうるさかったんだろうなー、
きっと家の中で走ってたバチが当たったんだろう、
なんてお風呂の中で考えていました。

話を聞いて頂いて、ちょっと気持ちが軽くなりました。
大家さんにも相談してみます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 19:35:47

>きっと家の中で走ってたバチが当たったんだろう、なんてお風呂の中で考えていました。

自分を責めるより大家さんに文句を言った方が効果的ですよ。 トピ主さんは何も悪い事をしていないので。 悪いのは大家さんですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 22:11:53

大家さんの床を厚いカーペットに変えてもらえば子供の足音は静まるかもしれませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/18 15:33:19

>私も子供の頃、きっとうるさかったんだろうなー、
きっと家の中で走ってたバチが当たったんだろう、

いやいや、トピ主さんのせいでバチがあたっているんでは全くないです。
カナダ人って、日本人のような繊細さで人のことまで考えてあげるような人って居ないですよね?
日本だったら、他所様の迷惑になるから、、とか、そういう気遣いをすることって普通にありますが、こちらでは色々な国から来た移民の人達が暮らす国で、みんな価値観バラバラなので、木造アパートなんかでもしょっちゅう音の問題あっています。若い人は特に酷いですよね。目立ちたいのか、俺の所有空間だから他人のことなんて関係ねぇーなのか分からないですが、音楽を大きな音(重低音など)をたてて聞いている人って結構居たりします。

あと、大家さんの人柄にもよると思いますが、子供だから走るのは当たり前、それを制限するあなたの方こそおかしい、と言ってくる人も中にはいるかも知れません。子供はこれからもずっとそこに住まうわけですし、どんどん大きくなるので、一応丁寧に音のことを言ってみて(でも、子供なので、たぶん良くなることはないのかと・・)、それでもやっぱりダメだなーと思ったら引っ越せば良いと思います。

悩む事ないですよ〜。行動をおこせば確実に変わっていきますから。
自分が思う正しいと思う事をしていれば問題ないです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 17:41:04

こっちの人は鈍感な人が多いというか、言われなければ気が付かない人が多いですね。 逆に言われなければ全てOKと解釈するひともたくさんいますね。 それなので、カナダでは言わない方が失礼ですよ。 引っ越す時に理由を聞かれて、二階からの足音と大家さんに言った場合、「なんでもっと早く言わなかったのよ?」て言われるかもしれませんよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network