jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20583
ベッドバグ 助けてください。(業者について)
by ノイローゼ? from バンクーバー 2011/05/16 00:37:23

半年以上ベッドバグになやまされています。

業者にスプレーをしてもらったり専用のベッドシーツを使ったり、引越し、洗濯も何回したか分かりませんが、まだ夜中に噛まれたりします。
この業者は6ヶ月期間の保証がつけられるということで、保証期間分のお金も含めて払い、その期間だったら定期的にスプレーをするということでたのんだのですが、今になって保証期間中はある程度の大きさのベッドバグの死骸なりベッドバグがいない限りできないとのことで、噛まれたあとが日々増えているのに死骸が発見できないので、何もできない状態がつづいています。
毎日夜中に起きてはフラッシュライトでさがしていますが見つけられません。
睡眠不足です。
ベットカバーは専用のものを使っているので、よく言われている角の方にはいませんし黒いマークもありません。
どなたかある程度の大きさのベッドバグがいる方、譲っていただけませんか?
大変困っています、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 00:41:10

引越ししても出るんだったら、服とか掛け布団にいるということですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 00:47:39

Res1さんに同意です。
引越ししても居るということは、あなたの家具や衣類に潜んでいるということですね。

まずベッドやマットレスはすぐに捨てましょう。
衣類は、絶対に必要なもの以外は捨てちゃいましょう。
残った衣類は洗濯した後、高温で乾燥機にかけましょう。
Res.3 by ノイローゼ? from バンクーバー 2011/05/16 06:42:17

返信ありがとうございます。
ベット、マットレス、ピローもすべてあたらしいもので、
えかった時にベッドバグ専用カバーをしていますので、そこにはいないと思います。
高温の乾燥機は洗濯した後にに毎回していますし(寝具、その他の衣類)、
着ない服はすべて捨てるもしくは
圧縮袋に入れて倉庫にしまっています。亜
業者も呼んだのはひとつの業者だけではありませんので、
業者から指示のある、掃除機(家具や部屋)を頻繁にかけるや高温乾燥など、できることはすべてやっていると思います。
引越し前も大変慎重に、引越し用のトラックに専用のスプレーをしてもらったり、色んなことをしましたが。。
自分で対処できる範囲を超えています。

再度、ベッドバグを譲っていただける方、よろしくお願いします、大変困っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 07:02:39

違法かもしれませんが.....
バルサンを炊く。
アメリカのホームセンターなら売ってるし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 07:18:17

まず噛まれた後を医者に見せてベットバグかどうか確認してもらったら?

そこまでやっても収まらないってなると疾患的な原因でのかゆみや皮膚炎症の可能性も無いとは言えないし。
Res.6 by 。。。 from バンクーバー 2011/05/16 09:13:46

精神的においつめられて、それで一時的な皮膚疾患になっているんじゃないですかね?
「ベッドバグがいるかも。。。」って、常に常に思っていると、それがストレスになってアレルギー反応を起こしているのかも?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 10:27:36

ベットバグ、グリースをベットの足に塗っておくと、登れないとラジオで聞いたことがあります。

後、友人の家で発生した時に、一緒に寝ている彼は噛まれて、友人は噛まれなかった。
沢山ボディークリームを塗って寝るからかしら?と言っていました。

友人がただ噛まれない体質なのかもしれませんが、試してみても良いかもしれませんね。

ベッドバグのかみ後は、特徴的ですよね。なので、もし、痕が、ベッドバグの物ならば、気合で彼等を見つけた方が良いかもしれません。

ベッドとマットレスの間。ソファー本体とクッションの間。掃除機の中、隠れていると思われるところをもう一度探して、見つからなかったら、お医者さんに行って、湿疹かベットバグか見てもらうとよいかもしれません。

どなたかが仰っていたように、本当に思い込みによる湿疹かもしれませんし。


早く解決すると良いですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 10:29:22

ベッドバグ対策は、洗濯よりも、乾燥機(高温)です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 11:20:32

本当にベッドバグなのか、噛み口を医者さんに見てもらいましたか?
もしかしたら他の方も言われているように、思い込みのジンマシン、あるいは毛ジラミとか。
シラミは自分の体についているので、ベッドや衣類を消毒しても、なかなか退治するのは大変だそうです。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 12:26:12

もしかしたら蕁麻疹ではないですか?
私は凄い数の蕁麻疹が背中、足、腕にどんどん出てきて、ウォークインの医者に行ったら湿疹を良く見もしないでベッドバグではないかと適当に言われ、大した診察もしてくれずに軟膏薬の名前だけ貰って帰りました。でも、ベッドバグは絶対違うと思いHospitalの方に行ったら、アレルギー反応で蕁麻疹が出ているようだと言われました。結局蕁麻疹だったのですが、教えてもらったアレルギー用の薬はあまり効かなかったのですが、乳酸菌飲料やら納豆など食べて胃腸に負担のかからない消化の良いもの食べてたら良くなりました。半年以上は悩まされましたよ。夜も眠れず。だからトピ主さんの痒みの辛さ良く分かります。

他のみなさん言われるように、一度ちゃんとした医者で診てもらっては?
あと、セカンドオピニオンも貰った方が良いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 12:41:10

私も以前ベットバグで寝不足、精神的にまいってました。

ベットバグをよせつけない、専用シーツでベットごとそのシーツで覆い、かまれなくなりました。
アメリカのもので、200ドルぐらいしましたが、あの苦しみからしたら安かったです。

シーツでもベットバグがくるのは、そのシーツが機能してないのではないでしょうか。

あとは、引っ越すのがいいかも。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 12:45:44

>噛まれたあとが日々増えているのに死骸が発見できないので、何もできない状態がつづいています。

死骸はなくても、シーツに丸い血のような色の跡が残ってないですか?
死骸や、ベットバグの本体を見つけられなくても、あのシミがシーツにあれば、間違いなくベットバグです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 12:49:16

11です。
本当にあのベットバグって精神的にかなりきついです。ノイローゼみたいに本当になります。
寝たら、必ず食われるし、私は一時期電気を一切消さず、ソファで寝てました。それでも、いつかしら噛まれてる。ベットバグって、歩いているのを見れないと言うか、隠れるのがすごく得意なんです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 13:34:50

ベッドバグを譲ってもらえませんか?
....って笑ってしまいました。

それだけ刺されて痒くて、ベッドバク(死骸も含む)が見つけられないというのは変です。
私も経験ありますが、業者じゃなくっても見つけられますよ。

他所からベッドバク(の死骸)を持ち込んで「さあ居るだろう。ちゃんとスプレーしろ」
って、言われる業者が気の毒です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 17:06:23

ベッドバグはマットレスだけにいるわけじゃ無いです。

知り合いはクッションの綿を包んでいる薄いカバー(外側のクッションカバーでなく)
に、何百個ものベッドバグの卵がこびりついているのを見つけたそうです。
他の知人は、ベッドバグがタンスの木の部分に穴をあけて住みついていたそうです。懐中電灯で中を見たら、卵もいっぱいあったそうです。
(書いてて失神しそです。私)

そういう部分もチェックされましたか?
全てがチェックの対象と言っても過言じゃ無い程、どこにでも住処を作るそうです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 18:21:12

私も6、7年前、ヘ゛ット゛ハ゛ク゛に悩まされました。まだ こういう掲示板で話題に上っていなかった時代です。
最初は 何なのかわからず、ネットで調べて ようやくヘ゛ット゛ハ゛ク゛、ということに辿りつき、。

本当にどれだけ憂鬱なのか、お察しいたします。
私の場合は ヘ゛ット゛、カウチ、リネン、、など布系のモノは全て捨て、引越しました。
それで 解決でした。

私も人から ハ゛ク゛の噛み跡を見られて、’え、、なんか悪い病気??’とまで言われ、、それでも ハ゛ク゛の死骸は見つかりませんでした。
きっと ハ゛ク゛の免疫性などから体質によって 現れ方は違ってくるのでしょう。

どなたかも コメントされていましたが、噛み跡をト゛クターにみせて ハ゛ク゛、だと認定してもらうことではないでしょうか?
たった2,3匹のハ゛ク゛でも 体質によって、物凄い跡が残るのは事実です。
その場合、ハ゛ク゛の死骸まで見つけるのは困難なことかもしれません。
Res.17 by ノイローゼ? from バンクーバー 2011/05/19 19:19:46

皆様 ありがとうございます。
以前住んでいたところで見つけたバグは4ヶ月の間に1ミリの大きさのもの一匹だけでしたが、
噛まれ続けました。
今回も見つけるのは大変だと思います。
医者からおそらくバグだという証明書はもらいました。
予想はしていましたが、噛み跡からは100パーセント断定はできないそうです。
バグを譲っていただける方よろしくお願いします。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 21:37:38

やけくそでアリを日干しにしたらバグに見えないでしょうか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 00:09:10

>>バグを譲っていただける方よろしくお願いします。


冗談にしてもタチが悪いですよ。
本当によそから故意に持ち込んで増えてしまったらどうするつもりでしょう?
アパートなどだと、他の部屋にも影響が出たりする場合もありますよ。
故意に持ち込んだのが爆発的に増えてしまったら、責任はどう取るおつもりなんでしょう。

冗談だったら、一回言うくらいで止めていただきたいです。
何度も何度も繰り返されると、ノイローゼ気味になるほど困ってはいるのでしょうけど同情する気が失せてきます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 08:23:42

お医者さんからの証明書で、業者は動いてくれないのでしょうか?

ダメだったら、CBCにネタ持ち込みじゃないですかね?

メールで受け付けていますよね。今や、ベットバグの問題はかなり注目度が高いので、沢山証拠をそろえて、業者とのやり取りも録音しておけば、誰かが振り向いてくれるはず。

ちなみに、トピ主さんは持ち家(コンドにお住まいなんですよね?)

レントの場合は、貸主に除去義務がありますよ。
お医者さんが、貸主宛に、除去命令書みたいなものを書いてくれたような気がするのですが・・・。

いっその事、木製・ファブリックの家具を全部処分して、洋服、鞄、帽子類は全て乾燥機にかけビニール袋に、ダンボール箱の中身はプラスチックボックスに入れ替える。
(家具や本は、BED BUGと書いて処分するとか、確かやり方があったような気がします)

レコード、書籍、CDも全て除去。勿論、植物も・・・。

そして、引越しするしかないのかもしれません。住んでいる地域も悪いのかもしれませんよ。

薬剤に耐性のベットバグも居るので、もう一度散布してもらっても絶滅しないのかもしれません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 14:52:40

シーツやリネンを替えても効果がないのは、家自体が古く既に巣を作っていたりとか?
おうちはどんな状態ですか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 15:25:18

>>>バグを譲っていただける方よろしくお願いします。

たぶん、死んでいるバグじゃないでしょうか。居ると証明するためだし、生きてるものは誰もおそらく捕まえられないです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 15:27:35

>冗談にしてもタチが悪いですよ。
本当によそから故意に持ち込んで増えてしまったらどうするつもりでしょう?

22は↑さんにたいしてです。生きてるものをいっているのではないですよ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 15:32:00

>いっその事、木製・ファブリックの家具を全部処分して、洋服、鞄、帽子類は全て乾燥機にかけビニール
>袋に、ダンボール箱の中身はプラスチックボックスに入れ替える。
>そして、引越しするしかないのかもしれません。

トピ主さんは、すでに引越しもして、ベット、マットレス、ピローもすべて新しいものにして、引越し荷物も専用スプレーをしてもらい、使わない服は圧縮袋に入れて倉庫に保管、洋服は高温で乾燥、そしてさらに複数の業者に頼んで、さらにそれでも出るっておっしゃってるんですよね?

引越ししても出る、複数の業者に頼んでも出る、ベッドバグ以外の可能性も考えられませんか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network