jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20579
日本庭園
by from バンクーバー 2011/05/15 12:23:33

大げさなタイトルで驚かれた方、申し訳ありません。
(どうタイトルをつけて良いのか、思い浮かばなかったのです。。。)

自宅の庭を、軽くリノベーションしたいと考えています。
それで、日本式の庭飾り(?)、例えば信楽焼きの狸、獅子おどし、手水等。。。
盆栽を購入できるところは、いくつか知っているのですが、このような庭飾りを購入
出来ますところをご存知の方は、いらっしゃいますか?

庭師の方に入っていただくほどの規模ではないので、庭飾りを手に入れて自分たちで、
リノベーションしたいと思っています。
宜しくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2011/05/16 16:16:17

UPします。情報お願いします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 21:58:17


http://www.landscapecentre.com

庭師です。
最近、店舗が引っ越してからは行ったことがないのですが、
以前は和風の面白いものが結構置いていましたよ。
一度問い合わせて行ってみられてはいかがですか。



Res.3 by from バンクーバー 2011/05/17 16:32:16

レス2さん、
実際に、専門のご職業に就かれていらっしゃる方から、情報を頂き有難うございました。
リンクまで貼って下さって恐縮です。

この週末に、ドライブがてらの覘きに行かせて頂こうと思います。
楽しみです。
若い頃は、父親が庭に狸を飾っていたら「ダサ〜」となじっていた自分なのですが、
今は自分も同じ趣味になっています。。。(笑)欲しくて、欲しくて仕方ないのです。

有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network