jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20577
ユニバーサルチャイルドベネフィットの受取人
by 無回答 from 無回答 2011/05/15 08:00:18

チャイルドベネフィットの受取人は、主に子どもの面倒をみる人ということで、通常は母親がもらいますよね。昨年主人が失業して私のほうが年収のほうが高くなりました。ソフトウェアを使ってタックスリターンをしたところ、私が貰ったユニバーサルチャイルドベネフィット(子供一人月100ドル)が主人の収入となりました。おそらく主人の方が低収入だったため節税のために主人の収入に加算されたと思うのですが、今年7月からの受取人も主人になってしまうのでしょうか?

7月になればわかることだとは思うのですが、経験のある方がいらっしゃれば教えていただければうれしいです。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/15 09:59:19

http://www.cra-arc.gc.ca/bnfts/uccb-puge/menu-eng.html

これを読めば解決するのでは?もし、質問があれば管轄の部署に電話をして聞けばいいと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 14:46:32

ありがとうございます。確かここには子どもの世話を主にする人と書いてあったような気がします。低収入イコール子どもの世話をしているとみなされるのか、気になったのですが、また読んでみます。

生計を共にしているのでどっちがもらってもいいと言えばいいのですが、できれば自分がほしいので。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network