jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20564
●強力なお風呂掃除
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 10:41:42

強力お風呂掃除には何を使えばよいでしょうか。普通の一般的などこにでもあるバスタブです。汚れがひどいです。日本にあるような泡の力で落ちるのとかこっちにはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 11:13:22

今は何を使ってるんですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 13:46:19

1さん有難う御座います。こっちにきたばっかりなので、まだブラシしか買ってません。こっちの商品は、日本のように写真とか絵で表示されてないのが多いから、窓ガラス用かトイレ用か食器洗いようか一目ではわからない気がします。いつもバイトの合間だから時間なくて、じっくり探せません。

それと、トイレ用と風呂用はこっちでは別ですか?それとも同じもの使ってもいいんでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 16:17:15

トイレ用でも大丈夫ですよ、どうせ流れるところは同じだし、

でも食器洗いようと掃除用は別のセクションにあるので間違いようがないとおもいますがww

MR.CLEANが1本あれば、薄め方でどこにでも使えます
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 05:31:56

汚れがひどいのなら、ハイター使ったらどうですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 07:25:50

ハイターってコッチデ買えるのですか!?
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/14 11:00:26

横からすみません。

Res3さんにお聞きします。
「MR.CLEANが1本あれば、薄め方でどこにでも使えます」とありますが、冷蔵庫とかまな板などキッチンのにも使えますか?
消毒の出来る物を探しているのですが、ご存知でしたら教えて下さい。
Res.7 by お風呂大好き from バンクーバー 2011/05/14 11:22:45

詳しい表示内容を読んだわけではないですが、トイレ用の洗剤は強めの化学物質が使われていそうで、お風呂に使うのは抵抗があります。私は環境に害が低いというバスタブ用のスプレーを使っていますが、使わないよりはマシな程度であまり強力ではないように思います。大掃除したいときにLysolのBathroom cleanerを時々使っていますが、鼻につんとくる臭いがいやで、かなり念入りに流ないと気になります。

というわけで、私も日本のお風呂用洗剤みたいに、鼻にツンとくるような臭いがしないけれど湯垢をきちんと落とせるバスタブ用洗剤を探しています。

ご存知でしたら教えてください。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 11:33:24

ブリーチでしょ。

スーパーマーケットでもロンドラ、ショッパーズどこでも売ってます。

MR.CLEANは床やキッチンカウンター、洗面台をきれいにするには最適だけど、バスタブの湯垢には適さないですよ。

しかしMR.CLEANでパッドになっていてそのパッドに少し水を吸わせマジックテープで出来た台??のようなものに貼り付けてバスタブをふく、、洗面ボールをふく、、これはきれいになりますよ。

ただね。パッドは使いすてなのでパッド代がかかる。

ブリーチはおおきなボトルでも2−3ドル、かなり長期で持ちますよ。

まな板、茶渋、コーヒーや紅茶で汚れたカップ、すべて洗います。使用時にはてぶくろ着用よね。


うちはいつもまな板は新品同様に真っ白です。
Res.9 by コメット from 無回答 2011/05/14 14:08:20

私はコメットをお勧めします。

緑の丸い筒の入れ物に入っています。安いです。ちょっと水やお湯を使ってブラシで磨くとそのきれいさには文句がつけようがありません。

"磨かずにすむ”という宣伝のもの、やはり本当に磨かないとぴっかぴかにはなりません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 15:15:37



掃除の話をしているのに、冷蔵庫はともかく、まな板まで出されるとちょっと掃除の範囲とはいえないとおもいませんか?>>RES6さん

ちなみに冷蔵庫は、ベーキングソーダと、酢で掃除してます


ブリーチは消毒、カビの色おとしは出来ますけど、お風呂の湯垢のざらざらはおちませんね
湯垢や、カルキはあれこすらないとだめみたいです

だけど、薄めた洗剤スプレーボトルに入れてスプレーすると泡状になるのでそれをかけてほっておくと落としやすくなりますよ、カルキには酢がおすすめです

コメットを勧めている方がいますが、研磨剤が入っているタイプは、使うとそのときは楽なのですが、表面に傷がつくのでので、後々よごれやすくなる、汚れが落としにくくなるの悪循環になるのでおすすめできません





Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/15 11:47:01

Res6です。

Res8さん、10さんありがとうございます。
ベーキングソーダーは使っているのですが、ブリーチやお酢も試してみます。

お掃除のトピなので、掃除の延長でキッチンのことも聞いてしまいました。
ご親切に教えていただきありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 12:06:22

コメットあとはクリーム状のJIVE,これもまな板真っ白になりますよ。洗面ボールにもいいですよ。

私もまな板の真っ黒はいやです。ブリーチはにおいが、でも強力よね。衣類でも食器でもまな板でも何でも使えるのでこれ一本あると便利。お安いしね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 12:56:48

ブリーチについて便乗質問させて下さい。

あまりブリーチの使用方法がわかりません。

キッチンの消毒にブリーチを使いたいのですが
布フキンで一旦綺麗に拭いたカウンターに
水で薄めたブリーチを霧吹きで吹きかけて終了。

殺菌効果があるとは思うんですが、ブリーチ自体が気になって
さらにその上をフキンで拭いてしまいます。
そうすると、結局殺菌効果なしですよね?
そのまま、薄めたブリーチをスプレー後放置して大丈夫なんでしょうか?

ちなみに今は重曹のみ使ってます。



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 13:21:56

ブリーチは揮発するので放置してよいといわれてますよ




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network