jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20560
お薦めのジャンクリムーバー(カウチ廃棄)を教えてください。
by さよならカウチ from バンクーバー 2011/05/12 19:56:28

 新しいカウチを購入しました。あと2週間で配達されてきます。それまでに古いカウチを処分しないといけません。(3人がけのサイズです、レザー、プールアウトベッドなので重い)

 もう古いので寄付するとか、誰かにあげる事など考えず、ただ処分(廃棄)しようと思っています。

住まいはサウスバンクーバーです。どなたか、お薦めできるジャンクリムーバーがありましたら、アドバイスください。個人経営、公立、構いません。

 宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 20:19:36

うちもソファー買い替えのときに、処分するのにいろんな会社に電話しましたが、200ドル前後かかるといわれたので、購入したところに処分お願いできるか聞いたら30ドルで持ってってくれました!
買ったところで聞いてみるといいかもしれません。
Res.2 by さよならカウチ from バンクーバー 2011/05/12 22:21:55

レス1さん、有難うございます。私も購入先(実はブリックです)に聞いたんですけど、引取りはしないといわれてしまいました。

それにしても、$200ですかあ? ヒエェーですね。なんとか、もうちょっと安い所を探してみたいと重います。
Res.3 by yu from バンクーバー 2011/05/16 22:13:14

100%定かじゃないので申し訳ないのですが。
この間家の前においてあったカウチを見て(家のじゃないんですが)、通りかかったチャイニーズのおばチャマがSWマリンドライブにアント リムだかアント ライム(aunt li***)だかがあって無料で引き取ってくれると言ってました。よく聞けばよかったですがなんせ自分たちのじゃないので聞き流しちゃいました。
タウンページを見れば載っているとも言ってたので探してみてはいかがでしょう。うまく見つかるといいですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 01:59:58

QIC に廃棄たのみました。費用は距離によると思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 13:41:41

↑QICに頼んで廃棄してもらったなら、料金いくらかわかるよね。何が距離なのですか?

QICの自作自演ですね。

Res.6 by さよならカウチ from バンクーバー 2011/05/17 19:00:00

皆さん、レス有難うございました。
レス3さん、実はそこ、私も昨年利用していらない家具など引き取ってもらいました。マリンドライブとフレーザーの北側にある小さなサルベーションアーミーのようなところです。そこの売り上げ(&商品)は、若くして家を飛び出したり、追い出されたり、問題を乗り越えて自立して行こうとする若者の為に使われるそうです。

 利用したのに、名前をど忘れしてますが。。。他の寄付出来る所はピックアップサービスが無かったり、家具は引き取ってくれなかったりですが、そこは無料で引き取りに来てくれました。

 しかし、今回の私のカウチは寄付をさせていただくには、ちょっと古くて。。。今でも座り心地のよさ、大きさ、色など最高なんですが、レザーの縫い目が破けてきたり。。家族内では皆、捨てたくないのですが、ゲストが来た時、ちょっと恥ずかしいので新しいカウチに踏ん切りました。

 結局、ネットで見つけたJunk Removal(604-910-7549)に依頼して、この金曜に取りに来てくれます。
ちなみに料金は$90です。

 皆さん、有難う御座いました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 19:25:50

とぴ主さん、うちもカウチが不要です。1,2,3人がけの3つあってレザーなんですよ。

充分に使用できるので、あなたがおっしゃってる

>マリンドライブとフレーザーの北側にある小さなサルベーションアーミーのようなところです

ここを探してみようと思います。ピックアップがあるんですよね。情報を有難うございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 19:42:34

もう、引取先が決まったようで、後だしで申し訳ないのですが、もし今後のためにと思ってレスします。

Craigslistにfreeと書いて乗せると、どんなものでもかなりの人から連絡がきますよ!もちろんただで持って行ってくれます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network