jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20552
新生児のお子様に割礼された方いつからお風呂にいれましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 11:10:16

新生児のお子様に割礼された方、タオルで拭くのではなくお湯につけて体をいつから洗いましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 11:20:36

経験者ではありませんが、私も出産後割礼をする予定でして、
先日お医者様にきいたところ、術後2週間はお風呂には入れないで、濡れタオルでふけということでした。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/12 11:36:19

横レスなのですが、割礼は宗教的な理由から新生児に行うのでしょうか?それともカナダでは一般的に行われていることでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 11:51:26

日本ではお父さんがお風呂でしてあげると
よく聞きます。
私の甥も確か幼稚園児の時に。
こちらでは病院でするのですね。

お風呂に浸かる習慣のない外国人は赤ちゃんはあまり
風呂に入れなくてもいいとか言いいますが大間違いですよ。
赤ちゃんの代謝の良さは授乳時や寝ている時に頭がびっしょり
汗をかくのでおわかりかと思います。

その他にもヨダレやウンチおしっこで汚れています。
大人でも荒れちゃいますよね。

赤ちゃんの肌の厚さは大人の半分です。
とってもデリケートです。
ですので毎日お風呂に入れて石鹸を使って優しく汚れを落として
ローションで保湿してあげて下さい。


Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/12 11:59:09

早速のレスありがとうございました。

レス1さん、2週間もお風呂に入れないんですか?5日間くらいだと思ってました。

レス2さん、家の場合は宗教上ではありません。父親がしているのと、一生清潔に保てる為です。結果を出すまで色々とチェックしましたが、私達はする事にしました。最近ではカナダでも割礼をする子が減っていますがよく調べてみると特に2つの理由が問題になってしない人が増えているらしいです。

1.昔は産んだ病院で無料でしてたようですが、今はガバメントがお金を払わなくて良いように色々理由をつけて必要な医療行為として認めないそうです。(あくまでも親の判断)なので金額も450ドルくらいしますのでしない子が増えたらしいです。

2.もう一つの大きい理由はメキシコ人などの移民が増えたことで割礼をしない国の親が子にさせたくないからだそうです。

最近のデータでは大人になってからの性病も60パーセント減ると言う事です。割礼をすると敏感さが失われるとか書いてあるサイトもありますが、夫に聞くとそんな事ないと言ってました。でもこれは夫婦で色々調べて結果を出すべきだと思います。
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/12 12:00:48

レス2です。ご回答ありがとうございました!とっても参考になりました!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 16:11:42

おしっこなどするのに2週間も洗わないのですか?
Res.7 by ms from バンクーバー 2011/05/12 18:16:58

息子に割礼しました(夫の宗教上の理由で)。
いつからお風呂に入れてよいか等も事前に説明があるので心配しなくて大丈夫ですよ。
私たちの場合は、手術から4日後に再診(ただのチェックです。皆します)、その日からお風呂OKでした。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 19:56:40

みんなスルーしてるけど、レス3さんの回答は、割礼ではなく、お風呂で剥き剥きして洗ってあげることを言ってません?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 20:28:17

レス8さんに同意。

>日本ではお父さんがお風呂でしてあげるとよく聞きます。

↑そんな。。。お風呂で割礼できるお父さんなんて何処にもいないですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 14:59:00

お風呂で割礼するお父さんがツボ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 00:53:08

我が家の息子もCurcumcisionしましたが、確か術後1週間くらいでお風呂に入れましたよ。
ついでですが、手術の際に打った局部麻酔が痛そうで、本当に可哀想で泣けました。
もう二度とあんな目に遭わせたくないと思いましたが、それでもCurcumcisionしておいてあげて
良かったかなと思います。
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/15 19:18:07

みなさん返信ありがとうございました。昨日初めてお風呂に入れてみました。レス11さん、私もまったく同じ意見です。割礼した日はかわいそうで本当に良かったのかって思いましたが今は傷が痛々しくなくなって、やって良かったって思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network