jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20545
タオルケットで寝たい
by べティ from エドモントン 2011/05/11 15:05:12

カナダでタオルケットって売ってないのでしょうか?
何件かお店を見てますが、見つけたことがありません。
夏はやっぱりタオルケットで寝たいです。
どこかで売っているのを見かけた方いらっしゃいましたら、情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 15:37:10

タオルケットは日本特有のものなのではないですかね。

大判のビーチタオルではダメかな。でもタオルケットと言う感触はないね。タオルケットはビーチタオルより厚めで長さもある、しっかりしてるものね。


無駄レスだったかも、ごめん。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 16:47:15

長らく住んでいますが、見たことありません。
せいぜいフリース素材の大きいブランケットか、夏用の大きいタオルくらいでしょうか。
貧乏くさいかもしれませんが、バスタオルをミシンで縫い合わせて自作してみてはいかがですか?
Res.3 by satoko from モントリオール 2011/05/11 20:27:23

トピ主さん、気持ちわかりますぅーーー。

私もだいぶ探しましたがみつからなかったので、100歩ゆずって、ビーチタオルで寝ています。
でも、素材が分厚いので重いんですよね。
Res.4 by べティ from エドモントン 2011/05/11 22:31:28

皆さん早い回答ありがとうございます。
やっぱりないのですねー。。残念
私にしたらあんな気持ちいいのになんでないのかな?と思ってしまいますが、しょうがないですよね。
縫い合わせて作るか、ビーチタオルで気持ちいいのを見つける努力をしようかと思います。
情報どうもありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 22:50:19

私、作りましたよ〜。
肌触りのいい気持ち薄手のバスタオルを買って、4枚をつなぎ合わせました。
真夏はこれで寝ています♪
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 23:42:26


タオルケットとまったく同じではないですが、シアーズで売っているコットンブランケットを私は使っています。わりといいですよ。

http://www.sears.ca/product/portland-place-cotton-blanket/696-000122598-5320001
Res.7 by 日本の枕のレス3 from バンクーバー 2011/05/12 01:19:19

タオルケット、日本から持って帰ってきました。ブランド物だったので8000円しました。
洗濯機で丸洗いもできるし、2年以上使ってますが丈夫です。冬はベットの下に敷き、
夏は体の上にかけています。本当に肌触りが気持ちいいですよ。里帰りの際は、ぜひ購入してください。

私が今までに日本から持ってきた物でベスト10
1.餅つき機(毎年、お正月につき立てのお餅を丸めて食べます。)
2.そば殻枕(ガラガラと言う昔ながらの音で心が和みます。)
3.タオルケット(肌触りが良い。)
4.ホットカーペット(冬は家のヒーターを使ってません。)
5.こたつ(こたつの上にみかんを置いて和を楽しんでいます。)  
6.たこ焼き機(たまに食べたくなるので作ります。)
7.ママチャリを作りたかってので、日本から子供用シートだけ買って、自転車の後ろに取り付けた。
8.日本製のホットプレート(焼肉やいたり、お好み焼きやいたり便利)
9.電波時計とは知らず持って帰ってきてしまった。
10.ちゃんちゃんこ赤色と紺色と黄色
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 03:40:18

T&Tで以前見たことあります。その季節だけの商品だったのかもしれませんが。
今年もひょっとしたら夏の間に出るかもしれませんね。
Res.9 by べティ from エドモントン 2011/05/12 08:28:04

Res.5 さん
手作りされたんですね!
手作りしたら愛着もわきそうでいいですね。薄手ですね!
作る場合の参考にさせていただきます。

Res.6 さん
なんか見た感じでも気持ちよさそうですね!
シアーズに行ったら感触を確かめて気に入ったら買ってみようかな?
お手ごろ価格なので試しに使ってみてもよさようだし。ありがとうございます!
Res.10 by べティ from エドモントン 2011/05/12 08:39:53

Res.7 さん
私も冬は下に敷いてました!あれ暖かいですよね!
洗濯もじゃんじゃん出来るから本当いいですよねー!
冬はやっぱりこたつがあるといいなぁ。
ママチャリの子供シート!お子さんいる家庭にはあれ欠かせないですよね!
こっちの後ろにつなげて引っ張るやつは見ててなんか不安です。


Res.8 さん
T&Tですか?!今年もあるのかなぁ?
なんとなく高そうですが、あったらお財布と相談してみようかな!
ありがとうございまーす!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 09:25:47

ママチャリにつける子供のシートはここでも売っていますよ。
日本でもいまはチャイルドシートやトレーラータイプも流行っています。
海外物がおおいですから。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 02:42:01

私もかなり探しましたが、大判バスタオルを見つけるのが限界でした。
結局日本から持ってきたのですが、つい先日生地を見つけました。
Hastings streetにあるDressaw(スペル違うかも)という生地屋さんに、タオルケットが作れるタオル生地が量り売りしてあります。
お値段はよくデパートで売っているバスタオル(一番大きいサイズの)を買うのと同じくらいの値段になると思いますが、縫い合わせるより、いわゆるあの「日本のタオルケット」にとても近くなると思います。

タオルケットで寝るの、すごく気持ちいいですよ〜
Res.13 by べティ from エドモントン 2011/05/24 08:08:18

先日、コットンケットを買ってきました。
ほぼ、タオルケットと変わりなくひじょうに心地よく寝れてます。
うちではこれで満足です。
情報どうもありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network