jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20535
甥っ子へのおみやげ;ミニカー
by おば。 from バンクーバー 2011/05/10 00:36:16

一時帰国にあたり、日本に暮らす2歳の甥っ子へのお土産で悩んでいます。

家族の話では、車が好き、働く自動車の本がお気に入りで、ミニカーではしばらく独り遊びできるのよーと喜んでいるので、こちらのミニカーをお土産にしようと思うのですが、どうでしょうか。

どうでしょうか、というのは、子供は普段目にする車のミニカーが好きなのであって、外国の車のミニカーなんてもらっても興味がわかないのかもしれない、とちょっと心配になったからなのです。

今のところ「外国らしい」型のミニカーでも喜んでもらえるならミニカーにしようと思っていますが、ミニカーよりこんなのがいいんじゃない?というご意見もあればぜひお教えください。

また、こんな型のミニカーが人気よー!というのもあればぜひ教えていただきたいです。


Res.1 by おば。 from バンクーバー 2011/05/10 23:39:54

UP

男の子のお母様etc.etc.ご意見ありましたらお願いいたします!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 00:16:53

特に問題は無いと思います。
うちの息子達(4歳と2歳)は日本のミニカー、こちらのミニカーそれぞれ持っていますが、いちいちこれはシボレーだの、これはワーゲンだの、言いませんよ。車ならいいんです。
こちらのスクールバスのミニカーはどうですか?日本で売っていないんじゃないでしょうか?

ただこちらのミニカーはドアが開いたりせず、造りは少しおおざっぱです。
ついでに言ってしまえば、こちらの玩具は常に日本の玩具に負けてます。


むしろカナックスのTシャツとかどうですか?
ダサイかな??
それとか、子供用サングラスとか、ウケマスよ。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 06:32:28

ミニカーで、温度が変わると色が変わる物があります。
カーズでも同じ物があります。
あと、ミニカーを小さいケースみたいのにロックしてボタンを
押すとびゅーんと前に進む玩具もあります。
今あるミニカーで更に遊べる玩具もいいですよね。

来月から映画カーズ2が上映されます。
車好きな子はだいたいはまるんですが、いかがですか?
今回は日本が舞台です。
既に 新しいキャラクターのミニカーも出ているのでは?
ディズニーストアーはメトロタウンにあります(フードコートの下)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 07:29:41

スクールバスのミニカーは珍しくて喜ばれますよ!
あと、赤い二階建てバスとか。
Landsdowne mallのなかのブースでミニカーを扱っている
お店がありますが、そこがなかなか見た目も良くて安いです。
ただ、こちらのものは作りが雑なので、パーツがすぐ折れたり、
タイヤが取れたりして(元通りになりますが)、何でも口に
入れたりするあまり小さな子には不向きです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 08:39:02

私も3人甥がいるのですが、カーズの音の出る絵本がかなり喜ばれました^^

夏に帰国予定なので、私もそろそろお土産を探し始めないと、と思っています。
Res.6 by おば。 from バンクーバー 2011/05/12 05:31:38

皆様コメントありがとうございます!!

スクールバスのミニカー、なるほど。確かに日本にはなさそうですね。赤いバスもいいですね。

カーズは全然思いつきませんでした。ディズニーものだと絵本も含め、コレクションが多そうですね。

頂いたコメントを参考にお店巡りをしてこようと思います。
ありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 07:44:21

カーズのミニカー(色が変わるものも含めて)は日本で売っています。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 21:51:22

タイヤなど小さいパーツのミニカーは3歳以上と指定されているものが多いので2歳だとちょっと早いかなと思います。
気にしない人も多いかもしれませんが、うちの子はなんでも口に入れるタイプの子だったので小さいパーツが外れるかもしれないおもちゃは厳禁でした。
(人気のあるHot Wheels  Automobloxなどは3歳以上になってます。)
2歳ぐらいが一番難しいのですがプレイモービルからは小さい子向けの商品が出ています。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 23:05:15

↑↑↑本気で言ってます???

男の子はミニカー大好きですよ。
少なくともうちの1歳児と3歳児は大好きです。
2歳でミニカー早いなんて言われたら、びっくりなんですけどー???
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/13 08:56:54

本人が大好きかどうかではなく、小さいパーツを飲み込んでしまう危険があるから、
2歳児にはちょっと早いって言われてるんですよ。
だから対象年齢も3歳以上に指定されているのです。
対象年齢を気にせず、親が危険を顧みずに与えるかどうかは勝手です。
『本人が好き=遊ばせるのに早くない』とは違います。
Res.11 by from バンクーバー 2011/05/13 09:28:32

10さん、フォローありがとうございます。説明ヘタで申し訳ない!

ミニカー、もちろん男の子大好きですよね。言いたかったのは購入時にパッケージに書かれている”対象年齢”をしっかりチェックする必要があるという事だったんです。3歳以上って書かれているのが多いので、ちゃんと2歳対象のを買った方が良いと思うんです。失礼しました!!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 18:00:04

2歳なら普通おもちゃを口に入れたりしないと思うんですが、するんですか?

口に入れるのはせいぜい1歳前半までじゃないでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 05:24:54

うちの子は2歳と1ヶ月ですが、口に入れますよ。
3歳くらいにならないと、口に入れちゃダメ、って注意しても聞かないんじゃないでしょうか。
だから年齢制限も3歳以上になっているんだと思います。
(そうだと私は思っていましたが)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 09:30:28

舐めなくても投げるタイプの子もいますね。ま、プレゼントするおもちゃの対象年齢はパッケージ参考にして正解かなと。もうすぐ3歳なら別ですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network