jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20527
オンラインショッピング (アメリカ) の税金について教えてください。
by うっかりしてた。 from バンクーバー 2011/05/09 08:00:13

オンラインでTシャツ1枚購入しました。送料込みで26ドルです。すっかり税金のことを忘れて
購入してしまいました。後から知ったのですが実はカナダからアメリカのショッピングができるサイトでした。
はじめてのことなのでどれくらい税金がプラスされるのかわかりません。
どなたか親切な方だいたいでいいので教えてください。あーうっかりしてました。
真夜中のオンラインショッピングは良くないですねー。(笑)。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 08:27:49

送付方法はどんな方法ですか?
宅配業者のFEDEX,UPS等だとカナダの通関手数料+HST、場合によっては+関税
が掛かります。通関手数料だけで最低$20くらい掛かるので、安い物を買う時は絶対
宅配は使わないほうがいいです。

USPS(郵便)だったら運がよければ通関も無し、何も支払わないで受け取れます。
通関されても$5の手数料+HST、場合によっては関税が+αですが、$26のTシャツで
通関される可能性は低いと思います。
Res.2 by うっかりしてた。 from バンクーバー 2011/05/09 09:11:33

レスありがとうございます。

シャツは17ドルです。プラス送料で26ドルとなっています。
それとプラス18パーセントのタックスとデューティー (例PST、GST、HST)この部分がよくわかりません。
今の時点ではアメリカドル表示で あとからカナダドルに計算してからメールで教えてくれるようです。

スタンダードのカナダポストで送られてきます。(5日から8日のビジネスデー)

ちょっと心配でしたがれす1さんのおかげで少し気持ちが楽になりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 11:56:56

トピ主さんの買った業者はカナダにたぶん配送センターみたいなところがあって、
そこからカナダポストで送ってくれるんではないかと。なので発送がカナダポストになります。カナダに顧客をたくさん抱えた業者だと、そのようなところがたまにあります。

18%のTAXとDUTYの根拠がよく分かりませんが、それ以上取られることないと
思いますよ。BCのHSTなら12%、オンタリオなら13%ですし。もしかしてDUTY(関税)
分がプラスされているのかも。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network