jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20526
子連れでL.A.のディズニーランドまで車で旅行されたことある方
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 22:01:18

2歳と8歳の子供を連れて、夏休みに車でディズニーランドまで行ってみようか検討中なのですが、途中のお勧め場所などあれば教えてください。
予定では2週間ぐらいで行ってこようかと思っています。
いろいろな、体験談を聞かせていただけるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 22:41:18

サンディエゴまで車で行ったことがあります。ディズニーランドとその隣の遊園地(
すみません、名前ど忘れしました)に1日ずつ行って、サンディエゴの水族館、動物園、
レゴワールドなどにもいかれたらどうですか?お得なパスを買うのをお勧めします。
costcoのオンラインでも買えますよ。ディズニーランドだと3日分買うとお得になった記憶があります。
ロスからサンディエゴまで数時間です。行きでも帰りでもいいですが、サンフランシスコもおすすめですよ。お子さんが小さいので2週間かけてゆっくりされるのでしょうね。我が家は8日間で行きましたが、毎日朝5時おきで頑張りました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 15:17:17

Res1さん
L.A.のディズニーランドに行くのは、今回が3度目なのですが、サンディエゴの水族館と動物園は行ったことが無いです。レゴワールドは2人目を妊娠中に行きました^^v 
いつも飛行機で行って4or5泊だったのでディズニーランドで遊んで終わりという感じ。車があれば、いろいろ回れるかなと思って、今回は車で行こうかと思ってます。サンフランシスコは大昔に(笑)行ったことがあって、記憶ではフィッシャーマンズワーフのクラムチャウダーがおいしかったかな。そうですね、サンフランシスコに寄るのもいいですね。
costcoのオンラインでお得なパスが買えるのですね。知りませんでした。早速チェックしてみます。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 22:02:14

LAが出たので便乗させてください。私も4日ほどで帰ってきてしまうので、他の場所にも興味は物凄くあるのですが、はずれが怖く(笑)試したことがありません。ユニバーサルスタジオは1回行き、もうないなと思っているのですが、レゴワールド、水族館、プレミアムアウトレットは次回行こうと家族を説得させている最中です。

どうでしょうか、経験者の皆さん、レゴ、水族館は車で数時間掛けていく価値ありますか。アウトレットはどれほど安いのでしょうか。とぴぬしさん、便乗レスすみません。それに加えて車でのLAは経験がまだないので情報もありません。。。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2011/05/09 22:13:05

Res3さん
便乗、全然オッケーですよ。私もいろんな情報があればうれしいですし、はずれはがっかりしてしまうので、、、
レゴワールドは、本当にいろいろなものがレゴで作られていてすごいです。でも、子供向きですね。私が行ったときは妊娠中だったので、激しい乗り物の少ないレゴワールドはちょうどよかったですけど、、、
まあ、行ってがっかりするような場所ではありませんでしたよ。
水族館に興味はあるのですが、もともと海の近くで育ち、近所にも水族館があり、バンクーバーに来ても年間パスを買って、よく行っているので、行ってもそんなに感動しないかなーと思っているのですが、どうなんでしょうね、、、、
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 22:20:17

水族館良かったです。
子供達もとても楽しんでいました。
平日2日間行ったのですが、空いていて、全て見ることができました。
セサミワールドも入っていて、そちらも楽しんでいました。
お子さんが居るようでしたら、ぜひ行って見てください。
バンクーバーとは比べ物になりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 17:36:10

up
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network