jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20524
スロークッカーで
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 15:36:59

ヨーグルト作っている方はいらっしゃいますか?
自家製ヨーグルトを作ってみたのですが、発泡スチロールの箱では上手くいかず…。
スロークッカーのLOWかWARMあたりでできないかなと思いますが、持っていないため試せません。
ヨーグルト菌は高温で死んでしまうらしいので、クッカーでは高温すぎるのではないかとも思い、購入に踏みきれません。

他に自作されている方で、良い方法があれば教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2011/05/08 16:04:43

スロクッカーのLOWのセッティングでだと、80度前後の温度を保つように出来ています
ヨーグルトを作るには温度が高すぎると思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/08 16:10:03

日本にいたころヨーグルトを手作りしていたときは、
冬はコタツの中、
夏は、お風呂に入った後お湯を抜かないでその中に浮かべておいてふたを閉める

発泡スチロールに入れて作ってみたそうですが、保温材として湯たんぽか、ペットボトルに入れたお湯は入れてますか?
Res.3 by May from バンクーバー 2011/05/08 16:42:11

私はオーブンを使ってヨーグルトを手作りしてます。オーブンの電気をONにして、冬だと6時間くらい放置してるとヨーグルトが出来ています。電気を付けるだけでもオーブンの中が暖かくなるので、もし温度が高いなと思ったら電気を消して、調節するといいですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 16:53:56

素直にヨーグルトメーカーを買うのが無難だと思います。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/08 17:07:24

短い間にレスありがとうございます!

レス1さん
以前JPで、クッカーを使って自作しているというレスを見たことがある気がしていたのですが、やはり温度が高すぎですね。

レス2さん
>発泡スチロールに入れて作ってみたそうですが、保温材として湯たんぽか、ペットボトルに入れたお湯 は入れてますか?

ボウルにお湯を入れ、冷めたら変えていました。ネットででもペットボトル推奨派が多かったのですが、ボウルの湯より冷めるのが遅いんでしょうか?次はペットボトルでやってみる価値はありそうですね。

レス3さん
ケチくさくて恐縮なのですが、オーブンの電気を使うと電気代がそれなりにかかり、買った方が安くつく(うちは家族二人です)気がするのですが、どうでしょうか?
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/08 17:14:49

書き込んでいる間に他にレスが入っていましたね。
ネットで調べている時に、カナディアンの掲示板があって、ここではヨーグルトメーカーが見つからないので、アメリカから通販で買ったというレスを見かけたのです。
その後、BAY、ロンドラあたりで探したところなかったので、やはり見つけるのは大変なのかと思い、簡単に手に入るもので代用しようと考えたのです。
どこか売っている所をご存知ですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 18:01:35

ヨーグルトメーカー、少し前にロンドラでセールになっていた記憶があります。
タイミングによってあるのではないでしょうか?
似たようなタイプのものを Home Outfitter でも見たので、そういう系統の店なら、探せば見つかると思います。

結構高いので、私は日本に一時帰国したときに買って帰りましたが、毎日ヨーグルトを食べる家庭なら、少々高くてもモトはすぐに取れると思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 22:54:43

今日costcoで見ましたよ。
うちはSAVE ON FOODのポイントでヨーグルトメーカーもらいました。
Res.9 by May from バンクーバー 2011/05/09 08:58:57

Res3です。オーブンのライトがヨーグルトメーカーよりも電力を消費するのかどうか分かりませんが、もしそれが心配でしたら、ヨーグルトメーカーを使われたほうがいいかもしれませんね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network