jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20522
メガネの値段
by メガネ from バンクーバー 2011/05/08 12:40:07

こちらでメガネを作るとなると、いくらくらいかかりますか?もちろんレンズの度数やフレームによって変わると思いますが、ある店では最低300ドルと言われ驚きました。そんなに高いのが普通ですか。また、検眼はメガネ屋ではなく目医者でしたほうがいいでしょうか。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 12:56:47

ピンキリです。300ドルはとりたてて高すぎるとは思いませんが、安いオンラインのメガネ屋だと38ドルとかからあったりします。レンズの質、フレームの質、度数など、ほんとにピンキリです。

カナダでは検眼は、検眼の博士号の学位をとった人でないとできません。ですからメガネ屋さんに常駐している人たちも「オプトメトリスト」と呼ばれる検眼医です。しかし彼らは検眼以外はしませんので、目に特別の病気がある場合は、検眼医とは別に眼科医に行く必要があります。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 13:05:27

こちらでは300ドルは普通だと思います。そこそこのフレームでも200ドルは当たり前ですし、それにレンズを加えると300ドルはなります。

次に里帰り帰国まで待てるなら日本で作った方が断然に安いです。わたしはいつもそうしてます。実家に帰った次の日に真っ先に眼鏡屋に向かいます。サービス等を考えてもやはり日本だと1万程度で作れますよね。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.3 by くりありー from バンクーバー 2011/05/08 15:03:56

http://www.clearlycontacts.ca/
だったら安くかえますよ。返品可能、送料無料です。でもプラスチックのレンズしかないので、私はあいませんでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 16:11:13

この間遠近両用で$500くらいかかりました。
フレームは$130(FENDI)レンズが400ドルくらいしたと思います。
プラス処方箋代です。保険は利かないので$70−100はすると思います。
Res.5 by from バンクーバー 2011/05/09 21:14:32

参考になりました。ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 08:01:43

やはり、ここは消費が少ないから、どうしても高め。
メガネはやはり、日本の方が安いと思います。
何所に住まわれているかによりますが、メガネドラッグとかメガネおーとか
沢山あります。
行く前に、グーグルしておけば、準備万端です。
処方箋にもよりますが、時間のかかるのもありますので、
帰国後直ぐに行かれる方は、スマートな人ですね。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network