jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20521
レーシックをカナダでするといくらかかるのでしょうか
by from バンクーバー 2011/05/08 12:37:02

産後、急に視力が落ちてしまいました。レーシックを受けたいと考えています。カナダでレーシックをされたことがある方、どんなふうだったか教えてください。診察、手術までの日数、その後のチェックアップ体制、料金、保険・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 15:25:08

2008年夏、New WestminsterのLondon Eye CentreにてLaser Eye Surgeryを受けました。

費用は当時で3000ドル、3人以上のグループ割引で2500ドルになりました。私は1人で申し込んだのですが、2005年に友人3人が手術を受けていたので、その旨を告げたところ、割引が適用されました。いろいろ調べましたが、London Eye Centreは費用が一番高かったです。が、ノンタッチである事、ここが技術的にいちばん良さそうだった事、友人3人の他にも会社の同僚が何人も手術を受けていた事などがあってこちらに決めました。

最初の診察から手術までの期間ですが、空きさえあればすぐにできます。友人が夏は避けたほうが良い(暑いににシャワーが浴びれない、日差しがきついなどの理由で)と言うので、数ヶ月後の秋を予定していましたが、医者が「あまり関係ない、やるのなら早くやったほうが得」みたいな事を言うので、私は初診から2週間後くらいに手術を行いました。

初診で角膜に充分な厚みがあるかなどをチェックされ、手術可能かどうかを診察されます。私の同僚1人は手術不可でした。手術当日は自分で運転できませんので、責任ある人に送り迎えをしてもらうように言われます。術後の検査日も送り迎えが必要なので、手術日は運転してくれる人が必ずいる日を選ばなければいけません。

手術自体は10分程度ですぐに終わります。術後はまぶしくて、痛みもあり、目を開けている事ができません。自宅に帰ってずっと眠っていました。数時間おきに点眼薬、痛み止めの薬ももらいましたが、私は痛み止めは飲みませんでした。

術後の診察は次の日、2日後、4日後というようなかんじであったと思います。一般的に回復まで1週間を見るようですが(仕事も1週間休むように言われます)、私は4日めに「水泳以外はなにをしてもいい」と言われ、実は3日目にごく短距離ですが運転もしてました。話が戻りますが、手術までの日数は仕事を1週間休めること、運転する人がいることを考慮しなければならないので、この都合がつかないとすぐに・・・と言うわけにはいきません。その後も何ヶ月後おきに診察日がありますが、私は最後のほうは行っていません。

保険ですが、BCメディカルではカバーされません(2008年当時、今は知りません)。会社のExtend Medicalで眼鏡にカバーされる分だけ使えました。

手術して3年近くなりますが、いまだ朝起きた際に目がものすごく乾いていることがあります。2005年に受けた友人の1人も目が乾きやすくなったと言います。が、他の友人はそういうことは全然ないそうなので、個人差があるのだと思いますが、ドライアイになる可能性は多々あると思います。ただ、コンタクトレンズから開放され、私は手術をして本当によかったと思っています。

以上、参考になれば・・・。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 17:39:10

>手術して3年近くなりますが、いまだ朝起きた際に目がものすごく乾いていることがあります。

少し怖いです! 目が乾くと目に悪いのでは?
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2011/05/09 21:13:25

レス1さん、とても参考になりました。ドライアイになる可能性があるのですね。実は私はコンタクトを10年していて、ドライアイになり、その後メガネしかできなくなったのです。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/10 09:46:20

とぴぬしさん、妊娠中、出産後(授乳中)は特に目が乾きやすく、視力が安定しません。その状態でレーシックを受けるのはよくありませんよ。視力が安定してきてから(断乳したあたり)、また考えた方がいいですよ。それでないと、もう一度レーシックを受けなければならなくなる可能性があります。

私もレーシック受けたいのですが、レーシックを受けた後、30代後半の知り合いが既に老眼が入ってきていると言っていて、迷っています。論理的にはそうですよね。手前で合っていた焦点を遠くに持っていくので、手前の部分が見え難くなる可能性があるんですよね。
Res.5 by meme from ビクトリア 2011/05/10 10:36:38

人により 早めに 老眼が入ってくるということですが、その後白内障などになった場合、レーザーとレンズの組み込みをしますよね、そのときにレーシックをしていた場合どうなるんでしょうね?
そしてドライアイ、ドライアイがひどくてまぶたの手術とか人により深刻になっている事も聞きますね。
レーシックを20年前位にされた方の意見が聞きたいです。特に60才前後の方、よろしくお願いします!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 12:15:23

眼科医はレーシックは薦めません。

眼科医ってめがねかけてますよね。これが理由です。


めがねから解放されたいのはわかりますが、50になって60になって70、イヤ80,90の年令になったときの補償は出来ません。





【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 14:11:15

レーシック代金1000ドル、その後の薬代金等、等20,000ドル又それ以上かかるとか。手術やりっぱなし...てなことにならないかな。
Res.8 by from バンクーバー 2011/05/10 17:49:43

そうでした、授乳中はレーシックできないのでしたね。Timのメニューさえも読めなくなったほど視力が悪化したのでどうしようかとおもっていました。引き続き情報おねがいします。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 18:21:58

ファミリードクターは何か言っていませんか?

授乳中の視力低下は、栄養状態が悪くて起こる「鳥目」と同じように思うんですけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network