jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20520
暖房がガスファーネスの一軒家
by ガス from バンクーバー 2011/05/08 11:48:33

家の購入を考えており、タイトル通り暖房がガスファーネスの一軒家がありました。

ガス暖房なので電気と違って各部屋の設定はできなくて家全体の暖房になると思うのですが(←間違っているかもしれません)、家の暖まり具合はどうでしょうか?同じ様な家にお住まいの方のご意見をお聞かせ下さい。

一軒家にお住まいの方で暖房がガスファーネスの方は冬の暖房費はおいくらくらい掛かっていますか?

もし選択が出来るなら、ガスファーネスと電気暖房のどちらを選ばれますか?私は電気暖房の家にしか住んだことがないのでガスの利点が体験上わかりません。

ちなみに見ている一軒家は一階建てで、部屋面積は約1,300 SQ FT あります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 22:52:16

築何年の家でしょうか?
また窓のサッシはアルミか樹脂で違いますし、
外壁が古い家だと2X4に断熱材が入っていないとかなり暖房費がかかります。

 一概に比較ができないとおもいますよ。 
Res.2 by 無回答 from 郊外 2011/05/09 05:46:05

築12年、3人家族 3300SQFベースメント無し、二階建て
12月から5月で約$275−350
平均設定温度 17−9度
夏期6月から11月約$60−125
お湯と暖房にガス使用
電気代 二ヶ月で約$120
参考に成れば。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 09:36:34

うちはれす2さんと同じ位の広さで、ガスも電気も同じくらいです。でも2人だけです。3人も2人もそんなに変わらないのですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 11:06:19

トピヌシさん、レス1さんもおっしゃっていますが築何年かが問題だと思います。
新しい家は暖房がガスの使用に適した立て方がされているので、ガスがお勧めされましたが、古い家だとどうなのか分かりません。
うちは築10年 家族4人 ベッドルームは5つ +ベースメントに1室 合計6ベッドルームとキッチン リビング ファミリールーム ダイニングです。
うちはガスは暖房のみです。
ホットウォーターは電気なのでハイドロ。
ガス代は毎年2月が一番高くて140ドル弱。後の月は冬でも100ドル行かないです。
うちはホットウォーターは電気なので、ガスは夏は完全にOFFにすることが出来ます。なので6月ー9月までは基本料金の15ドル?だったかな?それだけ毎月支払うのみです。

電気代は2ヶ月に1回で、やはり2月がいつも高く、200ドルくらい。そのほかの月は2ヶ月に1回でも140ドルとか86ドルとかです。
電気代が冬に高くなるのは、5時頃から電気を付けるからなのでしょうか?
夏と冬で2倍に膨らむ理由がうちの場合はあまり分かりません。ガス代は冬は高いのはあたりまえだけど。
古い家のお友達はガスも電気もうちの2倍所ではないお支払いで驚いた覚えがあります。
なのでどちらが家に向いているのか、お宅の建築事情に詳しい方に聞いたほうが良いと思います。
毎月の事なので大きいですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 11:22:02

>12月から5月で約$275−350
平均設定温度 17−9度

寒くないですか?冬場は21-25度設定です。床暖房なのでとってもあったか。

もちろんガス代は目が飛び出るほど高い。しかし夏場は半分以下の料金で済むので仕方なし。

バンクーバーウエストサイド、中国人が好む?家。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 14:35:18

>バンクーバーウエストサイド、中国人が好む?家。

笑)分かる!でも私、ああいう家好きです。はっきりいってアジア人はああいう家がきれいだし良いと思うのだと。
うちは白人の旦那で、家の好みが二人違いすぎます。

設定温度うちは冬は68Fから74F。これで真冬で0度を下回ったり雪が振る夜などは、温度を上げるかわりに気分を変えて暖炉を入れます。
レス2の19度までの設定って冬はきついですよね?寒そうだけど。。。
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2011/05/09 16:14:47

不動産屋に問い合わせるのが一番手っ取り早いです
オーナーに過去1年分ぐらいどれぐらいガス代がかかっているのかきいてくれますよ
Res.8 by 無回答 from 郊外 2011/05/09 16:56:57

まさか部屋の設定温度で突っ込まれるとは
思わなかった(笑)でも室温を上げて半そで
短パンで過ごす家庭も有るみたいだから
何とも言えないけど。
それでも来客が有る時は20度位にして
どちらかの部屋(ファミリールームかリビングルーム)
の暖炉を付けていますので実際は
24度位に上がります。これだと汗ばむ事が多いです。
ガス代高いからねー、
Res.9 by ガス from バンクーバー 2011/05/09 21:46:28

たくさんのレスありがとうございます。

家を見に行く時に相手のエージェントに断熱材や窓の材質等、色々聞いてみます。過去のガス代が聞けるならある程度の予測はつきますね。

どうもありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 21:54:27

主人が少し血圧高いんで寒がり。こっちは暑いって言うのに温度は22度、、人によって体感温度が違うのでなんとも言えないです。今日もしっかりヒーター入れてますよ。

例年5月そして6月の朝晩はヒーターつけてます。早いときで9月にはいってすぐつけた日もあるからね。

ガス代たかいですよ。
Res.11 by mukaitou from 無回答 2011/05/09 23:00:18

えええ〜、うちも設定19度ですよ。
暑くはないですが寒くもないです。個人差もあるんでしょうね。

しかしそのせいか、家族みんな風邪ひとつひきません。
トピずれ失礼しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network