jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20518
tv japan 無料?
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 03:31:23

友人が、5月に入ってもTVジャパンに契約せずに無料でみられているのと言うのですが、
うちでは、今は見られません。
みなさんはどうですか?
今もまだ無料で見られるのなら、加入の交渉をする方法を考えようと思っています。
うちはSHAWケーブルに入っていてTVジャパンは契約していません。
友人も同じ状況だということです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/08 10:25:26

私も見れませんよ。今でも見れているのは、地域によってShawが設定ミスをしているからで、見れないところのほうが多いと思います。TVJapanを見たい人にとってはラッキーな間違いというところでしょうか。(見ない家庭では全く気もつかれていないかもしれませんが)

思うに、Shaw 側が実際に無料で提供している番組でなければ、誰かの家で、間違いでスクランブルが外れてしまっていることを餌にして交渉することは難しいと思いますよ。

どういう風にShawが各個人の番組のスクランブルを設定しているのか判りませんが、以前、知り合いがベーシックしか契約していないのに、それ以上の番組を見れていた時期があります。別に必要もないので見ていなかったそうですが、何ヶ月もその状態だったそうです。ある日突然見れなくなったそうですが、それが何のタイミングかはわからないと言っていました。でも、その子が無料でたくさんの番組を見れていたからといって、私はShawに交渉して自分もベーシックでたくさん見れるようにしてもらおうとは思いませんでした。彼女の名前を言えば、もしかしたら彼女のほうを見れなくできたのかもしれませんが、それはいくら何でも意地悪なのでやりませんでしたが(笑)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 15:28:56

ウチはShawでもTelusでもない会社ですが、まだ無料で観れています。

無料視聴が始まるまでに他の会社より時間が掛かりました。
そのときに会社のカスタマーサービスは、テクニカルな面で調整が必要と言っていました。
前例がないことだけに、今度もまた時間が掛かっているのか、うっかりしているのかわかりません。

無料でも、最近あまり観なくなりました。
TVジャパンの無料視聴以後、日本のテレビドラマを観るようになったのですが、パンドラなどで観ています。番組表で確認してその時間を待つなんてできなくて。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 14:21:18

Shawが好意で地震の際に見れない一部の人にも視聴できるようにしてくれたのに、その好意を逆手にとって交渉しようと思っているんですか?

普通に交渉するならともかく、地震の為にそうしてくださった事を理由に自分に有利に物事をすすめようとする気持ちがわかりません。

私はもともとTVジャパンを契約していて無料期間も通常どおり支払いしていますが、それをもったいないなんて思っていません。 同じ日本人として恥ずかしいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 16:19:12

私も凄く恥ずかしいと思う。中国人みたいなことするのはやめて。ド厚かましい下級カナダ人見たいな真似も。日本人の美しさを失わないで!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 21:37:38

>Res.4
>中国人みたいな...
>下級カナダ人...

こういう発言は日本人の美しさを失うような気が...
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 22:23:02

レス4さん。

レス5さんのご意見を良く聞きましょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 22:42:07

みなさんレスありがとうございました。
うちは、今までtvジャパンを契約したことがなくて見たこともなかったのですが、
震災を機に見られるようになって、あ、tvジャパンもいいなぁって思いなおしたところでした。
ただ友人が今も契約していないのに映っているよというのを聞いて、
もしかしてまた無料期間が延長されたのかと思ってネットでぐぐってみましたが、真相がよくわからない状態でした。ヒットしなかったんです。
それで、もしも今も無料期間なら、今契約してお金を払うというのも正直悔しいなぁというので、(反感もあるでしょうが、今も契約していなくても見られる期間なのでしたらそう思ってしまいました。正直な気持です。それに英語でまたSHAWといちから説明するにはエネルギーが全部もっていかれてしまうほど英語の交渉は得意じゃありません。)それで、トピをあげさせていただきました。
私もその辺の説明は書いていませんでしたね。

いずれにせよ、みなさんのレスをみさせていただく限りやっぱりもう無料期間は終わっているということなんですね。
それなら、普通に、tvジャパンの契約をしようかと思います。
意外と生活になくてはならないチャンネルになりました。tv視聴率増えましたから。

すっきりしました。
ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 00:11:17

バンクーバーにある旦那の実家と、バーナビーの義理姉の家は、TVジャパンに契約していませんが、マザーズデーでお邪魔した時に、退屈して駄目もとで514chかけたら見られましたよ。shawです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 10:09:08

shaw です。昨日の夜まで見れてましたが、今朝つけると見れなくなっていました。
ゆうべ、pay par view の映画をを申し込んだのですが、もしかしたらアカウントがアップデートされた時点でチェックが入ってるのかな?とふと思いました。みなさんはどうですか? `
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 10:47:54

我が家もShawです。TV Japanが今朝から無料で視聴できなくなりました。子供たちが朝学校に行く前にピタゴラスイッチを楽しみに見ていたので、残念がっていました。その10分間のためだけに契約するのもなんだかなと思いつつ、日本語の勉強にいいかなと思い契約を真剣に検討中です。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 10:57:42

は〜(ため息)
うちも、今朝子供がピタゴラスイッチを見る為につけた時に、切れていました。
でも、しばらくでしたが、無料で見せてくれてありがたかったですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 11:03:30

過去の似たようなトピで、ずーーーーーーーーっと文句を言っていたおばさんがいたので、
その人が、SHAWにガンガン文句言っていったんでしょう。
本当に、ずーーーーーーーーーーーっと、「不公平だ」「うちは払っているのに」
「払っていないくせに」と文句言ってましたから。

何がそんなに腹が立つのか、怖いぐらいでしたから、SHAWにも同じように、
言ってたんじゃないかと。ここのレスで、まだ無料視聴している人が居ると知って、
抗議でもして、サービスを切らせたんじゃないかな?

おばさん、気が済んだ?
思い通り、他の日本人が無料サービスが受けられなくなってよかったですね?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 11:10:53

Shaw で見てました。
急に見れなくなって、これがキッカケで、TVJAPAN を契約する人って結構いるんじゃないかな?

私は子供もいないし、特にテレビ好きというわけでもないので、以前は TV Japan を契約するなんて頭にもよぎらなかったのに、いったん見続けていると、ドラマなんかはやっぱり次の回が気になってきたりして。。。

TV Japan がもうちょっと安かったらなぁ。。。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 11:55:41

月々たいした金額じゃないと思うけど…?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 12:15:46

↑高いか安いかは、その人の金銭感覚によると思いますよ。

たしか1ヶ月、16ドルとか17ドルとかですよね。
1局の割りには高くないですかね?
他にも有料チャンネルに契約してると、この額が加算されると、結構な額に思えてしまいます。
Res.16 by もんもん from バンクーバー 2011/05/12 12:24:04

私も、レス12さんに同意。
本当に、あのおばさんしつこくきれてたもん。月末に切れたなら、なんか分かるんだけど
この月の中途半端な日に、急にサービスが無くなるなんて、誰かの差し金としか思えん。
あのおばはんの苦情だね。
でも、あのおばはんはそんな英語力もなさそうな気もするんだけど。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 13:48:08

1ヶ月TVジャパンの視聴料プラス
モデムのレンタル(もしくはお買い上げ)がチャージされたと思ったけど。
それだと結構な額になりますよね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 14:51:55

私も無料期間中、楽しんでたうちの一人です。
見る前は日本のテレビで”NHKだけのチャンネルだなんていらない”とか思っていたけれど、実際見てみるとNHK以外のテレビもやっていたりして。
NHKも”おひさま”も楽しみで毎回見ていました。
ピタゴラスイッチも子ども、好きですよね。うちは英語であそぼうも好きでよく見ていました。
ちょっとShawの作戦にはまってるかもって感じ。

契約しちゃおうかな...でも、16ドルはなぁ...
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 15:48:09

Res9です。昨夜、久しぶりにペイ・パー・ビューを申し込んだタイミングだったので、そのせいかと思ってしまいましたが、どうやら関係ないみたいですね。

ペイ・パー・ビューを申し込んだ家族を責めなくて良かったです。
だってジャスティン・ビーバーの映画をオーダーしたために TV Japan が見れなくなったなんて割が合わない(笑)

確か TV Japan は $16.95 だったと思います。
大した金額じゃないといえばそうかもしれないですが、見たい番組の割合を考えれば、私の感覚ではやっぱりちょっと高いですね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 16:43:31

日本にいたとき、NHKの受信料もそんなもんでしたよね?
そう考えると妥当な値段ではないですか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 16:47:12

>日本にいたとき、NHKの受信料もそんなもんでしたよね?
>そう考えると妥当な値段ではないですか?

そう考えると、そうかもしれませんね。

ただ、ただでさえ高いケーブル料を払って、それい、やれHDパッケージだ、やれPPVだの、と毎月かなり上乗せ料金を払ってるので、それにまたプラスして、、となると二の足を踏んでしまいます。
Res.22 by hige from トロント 2011/05/12 16:47:49

うちも切れました
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/05/13 17:58:22

バンクーバーでテレビジャパンが見られるようになってから、ずっと申し込んでいますが、
子供のための日本語の塾代と思っています。インターネットでニュースやドラマがただで見られるのに、
なぜ?なんてたまに言われますが、テレビで見るのとパソコンで見るのでは、やっぱり違います。
おかげで、子供も日本のニュースや番組を当たり前のように見ています。
おかげで、日本語の上達にもつながっています。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 18:33:07

ウチは、Shawではないですが、まだ観れてます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network