jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20512
水やお茶を飲んでくれません。
by 356 from バンクーバー 2011/05/06 20:11:44

11ヶ月の子供がいるのですが、

まったく水や麦茶を飲んでくれません。
母乳とフォーミュラで育てていますが、一度、水をあげたらすごく嫌がって、
麦茶なら飲むかなと思ったらそれもすごく嫌がって飲んでくれません。

いまは、リンゴジュースを水で薄めたもの(ジュース2:水8くらいの割りあいで)なら喜んで飲むのですが、
あまり甘いものはあげたくないので、どうしたら飲んでくれるようになるのでしょうか。

アドバイスいただけませんか。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 21:04:02

うちも8ヶ月になるのですが飲んでくれず
いつもミルクを飲む哺乳瓶に白湯を入れて風呂上がりや
食事後などの喉が渇いてるタイミングにあげてみました。
相変わらず最初は嫌がっていましたが徐々に飲める様に。

嫌がっていた麦茶も超超薄く作って飲ませ、徐々に濃くして
飲ませたら飲める様に。
でも甘い味のするリンゴジュースや果汁は今でも駄目です。




Res.2 by 356 from バンクーバー 2011/05/06 21:32:27

白湯、うすい麦茶も飲んでくれないんです(泣)
もう、ミルクかジュースしか飲まなくて…

いまは、かーなり薄めたジュースは飲んでくれるので、徐々に水(白湯)の量を増やしていって、水を飲めるようにするしかないでしょうか…
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 21:39:05

そのうち飲むようになりますから〜〜〜〜。

そんなことで悩んでいたら、この先死にますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 23:10:44

何でお水を飲ませていますか?
哺乳瓶ででしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 00:05:11

食事の時にスプーンで白湯をあげてみてはどうでしょう?
うちの子もボトルだとあまり飲んでくれないので、根気よくスプーンであげたりしています。
お水の味に慣れてくれば、そのうち少しづつボトルやsippy cupでも飲んでくれるようになるのではと思います。うちの場合、白湯も麦茶もごくごく飲み干していた上の子と比べると、下の子はあまり飲まないタイプのようで、水分足りているかしらとちょっと心配したりしています。まあそのうち飲んでくれるようになるかな〜と思ってはいますが。

Res.6 by 356 from バンクーバー 2011/05/07 07:49:59

はい、マグであげてます。
渡すと喜んで手に取るのですが、中身が水か麦茶とわかるとポイッとしてしまいます。

そうですか、スプーンで少しずつですね、試してみます。

ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network