jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20508
★ドラマ 「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」 見てますか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 08:11:57

高橋克典がもし自分の主人で家にいたら。。。と思ったら、ぞくぞくしました。彼だったら日本人の主人でもいいなと思いました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 10:38:12

黒木瞳、性格悪そうだけど顔は好きです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 12:11:46

あの顔が嫌い。大嫌い。↑
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 12:18:20

あはは、高橋克典かあ。あんまり変わってないね、あの人。
一昔前のトレンディドラマに出ていた俳優たちが出てるドラマだよね〜

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 12:57:47

セーラー服の印象しかなかった斉藤由貴が、いじわるな東ちづるみたいになっててビックリした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 13:18:46

>あはは、高橋克典かあ。あんまり変わってないね、あの人。

変わらないって言うのが凄い。うちの主人なんか。。。

Res.6 by mm from バンクーバー 2011/05/06 15:18:51

↑ほんとほんと。変わらない、、ううん、むしろ昔より良くなった。すごいよね。はあー
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 15:43:48

あははは、年をとるたびに、いい顔になる人っていいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 21:07:59

高橋克典、かっこよすぎ・・・・。

フェロモンむんむんで「エロカッコいい」とはこの事だと思った。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 21:16:19

わたしは三上博史に感動〜。

彼もあんまり変わってない。いつまでもかっこいいし、演技もうまい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 22:20:46

高橋克典は、私には、どう見ても五木ひろしにしか見えない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 23:54:37

↑高橋克典、うちの弟に何となく似てるもんでロマンチックな感情が湧かない(笑)
ちなみにうちの弟は、高橋克典といわれたことは一度もないが「五木ひろしに似てる」とは言われてた。やっぱりどこか共通点があるんだな。

ドラマの内容だけど、黒木瞳、あんなどうしようもない旦那だったら、高橋克典に惹かれても許すとして、高橋克典は文句ない良い奥さんがいて関係も良好なのに、黒木瞳にちょっとコナ撒かれたくらいで、引き寄せようとするなんて、単なるエロおやじじゃん。と、ちょっと幻滅(笑)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 00:49:57

前から思ってたけど、黒木瞳って本当に大根女優ですよね。今回のドラマは特に酷い。

そういえば斉藤由貴って昔、日本のゲイ社会にフォーカスを当てたドラマ「同窓会」にも出てましたね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 01:58:50

黒木瞳、貧乏くさい容姿になっていて驚きました。
食堂のおばさんという設定が妙に似合っちゃって。
美人の衰えは、むごいですね。
若い頃普通の容姿だった、そこらのオバサンたちのほうが今よっぽどキレイなんじゃない?

斉藤由貴はかなりポッチャリしていたけど、黒木瞳と比べると溌剌として見えた。
40代、あまり痩せてると貧相に見えるのかなぁ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 02:21:52

出演してる人たちみんな綺麗だし格好良くて、芸能人ってやっぱり一般人
とは全然違うなーって思ったけど、このドラマの内容がくだらな過ぎてがっかり。
こんな陳腐な不倫ネタ、おもしろいと感じる人いるのかな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 07:41:15


内容は、。。。。だね。まさに、トレンディ俳優同窓会というメンバーというだけで、なつかしいと見ているぐらいかな。

高橋克典と五木ひろしには笑った。似てるかな??

今期のドラマでは、仁がおもしろいですよ。BOSSや、犬を飼うということ、もいいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 08:18:26

私は『マドンナ・ヴェルデ』にハマって観てます。

松坂慶子は綺麗な年の重ね方をしてます。
Res.17 by みかん from リッチモンド 2011/05/07 09:29:17

私も『マドンナ・ヴェルデ』観てます〜。
松坂慶子、すごい綺麗!
ちょっとフックラして、包容力や母性も感じ、あんな50代になりたいな〜と思って
毎回観ています。
若くて可愛い国仲涼子がかすむよね。。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 10:09:38

>斉藤由貴はかなりポッチャリしていたけど、黒木瞳と比べると溌剌として見えた。

仕方ないよ。実際の年齢としては、あの中で斎藤由貴が一番若い。
黒木瞳が一番年より。その差、6年。
40代の6年は大きいよ(…って黒木瞳はもう50歳だけど)。

でも確かにこの年代、少しぽっちゃりしてるほうが、若く見えるね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 10:28:28

黒木瞳、役柄からか貧弱?な感じですね。
30代の頃は「本当にこの人綺麗だなー」って思っていたけれど。
50歳じゃあしょうがないですね。(芸能人に対しては、厳しくなるなー。)

斉藤由貴は、あの出演者の中で一番惹かれます。
松坂慶子同様、ぽっちゃりがいい雰囲気を出してます。

あと、脚本は。。。。どうして、もう少しまともなのを書いてあげないのかな。
出演者がかわいそう。
Res.20 by びっくり from 無回答 2011/05/07 10:32:42

黒木瞳のどこが綺麗なのかまったくわからない。前から目は多きほうではなかったけど、年をとって奥目になってて、びっくりしました。
松阪慶子はかなりぽっちゃりだけれど、女性のフェロモンがでてて、やはり綺麗ですよね。
30代までは、親にもらった容姿かもしれないけれど、40代からはその人の人生観・・もろもろでてきますよね・・
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 10:41:08

黒木批判多いね。でもあんな50歳いないでしょう。ママグループみんな30代だけど黒木よりすんごいブスばっか。
Res.22 by Res9 from 無回答 2011/05/07 14:11:32

だから、三上博史〜

久々に見たけど
まだまだかっこいい〜〜

くだらなくてすいません。
Res.23 by リアルタイムで観ました from 無回答 2011/05/07 16:10:24

もしかして今TV JAPANで放映中ですか?

くだらないと思いつつ、ついつい観てしまう系のドラマですよね。
私も最後まで全部観てしまいました。
私も高橋克典が昔、好きだった人を髣髴させるので、ついつい(笑)。

Res.24 by A from バンクーバー 2011/05/07 18:03:49

もう、このとぴのお陰で全部ネットで探して思わず見てしまったじゃないですか。
確かに、三上、高橋(下の名前略)かっこいいですね。あんな45歳だったら素敵。
黒木瞳もやっぱりあの年齢にしては綺麗でしょう。お肌つるつるで、肌もたるんでないし。
ただ、斉藤由貴の方がぽっちゃりしていておばさんぽく一見見えても、なぜか華があってチャーミング。
役柄のせいかもしれませんが。
黒木瞳はクール系美女の役の方が綺麗に見える気がします。
普通の人っぽい役で、女性の支持が欲しいのかもしれないけれど逆にランクをそれだと落としているような・・・。

久々にこてこてのメロドラマ、楽しみました。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 18:59:33

yutubeで最初の8分くらいみたのですが、はまりました。
この後、見れるのでしょうか?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 19:18:02

私はここ ↓ で全部見てしまいました。

http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2300.html
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 21:24:20

トキメキの無い主婦が夢中になるドラマって感じ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 21:53:38

↑、ですかね?
私は恋もしてときめきがあり、主婦ではないですが中々楽しみました。
まあ、陳腐ではあるけれど、そこがまたいかにもドラマで。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 22:24:52

中年太りした斉藤由貴と松坂慶子の方が親近感があるのでしょうね。

外見だけで稼げる黒木瞳はやっぱり凄いと思う、だってもぅ50歳ですよ!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 22:30:50

>中年太りした斉藤由貴と松坂慶子の方が親近感があるのでしょうね。

今の斉藤由貴はとてもじゃないけど「綺麗」とは思えなくて残念。昔は凄い可愛かったのに。
でも、松坂慶子は純粋に美しいですね。


>外見だけで稼げる黒木瞳はやっぱり凄いと思う、だってもぅ50歳ですよ!

その外見も、危うくなりつつあるとこのドラマを見て思いました・・・。
もうちょっと、頬まわりに肉が付いた方がいいかも。
Res.31 by みかん from リッチモンド 2011/05/08 13:35:46

以前、『マドンナ・ヴェルデ』の松坂慶子が綺麗とレスしたのですが、
『同窓会』についてコメントしたなかったので、自己満足の為にレスします。
皆さんが言ってるように、昔トレンディードラマで活躍した人達が集まった!って感じ〜。
高橋はいいけど、三上博史、私は駄目です。
背が低すぎるし、ゲイ疑惑があるので、いいなと思う対象にならない(ゲイ友がいて、彼らの恋バナをよく聞いてるので、尚更です)
斉藤由貴は若い頃はあんなに可愛かったのに、(大ファンでした!)
ずうずうしいおばさん役が似合う体系、髪型になっちゃって。。。。。
今放送中の『おひさま』でも空回りしてるし。。。。。
黒木瞳は、あの髪型、髪の色があってない!
第一話、同窓会に着てった服(正式には盗んだ服)も年齢的に無理でしょ!と思って観ました。
あれは、20代、30代初めの清楚な服を好む女性が似合う服!
黒木瞳自体は、綺麗なのだから、似合う服を選ばないと!(でも、やっぱり痩せ過ぎて色気を感じない体系よね)
あ〜ちょっと辛口だったかしら。
スッキリした〜。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 17:16:31

>あれは、20代、30代初めの清楚な服を好む女性が似合う服!

たぶんですけど、あの主役の黒木瞳の役柄が、同窓会にああいう服を選ぶタイプの人間だ、という最初の人物設定なんだと思います。純白という、少し世間とずれたドレスを選ぶ感じも、設定的にはいい線いってると思います。

こういうドラマ、髪型や服装、難しいですよねぇ。

黒木瞳は美人女優のカテゴリーに入っているので、いくら生活に苦しい主婦役だからといって、みすぼらしい格好+美容院にもしばらく行ってない的な髪型にさせるわけには絶対にいかないですよね。

でも、生活は苦しくて贅沢はできない、という設定は守らなきゃいけないわけで。
本当にみすぼらしい格好はさせられないけど、生活苦という設定での衣装選び。
誰もが着てそうな普段着なんだけど、やっぱり「黒木瞳」として特別じゃなきゃいけないから、イーオンで1980円で売ってるようなスエットは着せられない。難しいだろうなーと思います。

特に、もともとが若い女優だったら、何を着せて綺麗だけど、中年以降になると、みすぼらしい格好をするとあまりにも普通人になってしまうので、衣装担当もそのあたりが大変だと思います。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 18:07:21

レス25です。
レス26様、ありがとうございました。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 21:08:21

でも、このドラマみていて、あまりの綺麗ごと、特に主役二人の善人ぶりに微妙にいらついたのは私だけ?
キスさえしないとか、ちょっと非現実的。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 03:41:39

パンドラです。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 12:52:15

この番組、テレビジャパンで見れますか。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 13:09:55

見れます。今放送中。
Res.38 by 無回答 from トロント 2011/05/11 01:19:55

見てしまった。はまりそうです。
Res.39 by みたい from バンクーバー 2011/05/11 01:27:44

Res.26さん、教えていただいたサイトでやってみたんですが、【56_01】 は全然動かなくて、【Pandora01】 というのも、20秒以上待ってやっと始まったと思ったら5秒で止まって、止まった画面のままです。どれで見られたのか教えていただけないでしょうか。
Res.40 by みたい from バンクーバー 2011/05/11 01:29:56

あ!動きました!!ありがとうございました!!!
Res.41 by 26 from バンクーバー 2011/05/11 01:46:01

パンドラよりもメガのほうが問題なく観れることが多いです。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 09:52:33

>高橋克典がもし自分の主人で家にいたら。。。と思ったら、ぞくぞくしました。

そんなことを考えていたら、夢に出てきちゃいました!もう主人なんか目に入らない!!!!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 10:29:10

私も同じです!
このドラマ見てから高橋克典があんまりにもかっこ良すぎて夢にでてきた。夢の中で、あんなことやこんなことして幸せな気分だったのに、最近メタボ気味の旦那のうるさ過ぎるイビキで目が覚めた時は、、、久しぶりに本気で腹が立った。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 12:25:20

あはは(笑)
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 15:22:49

高橋克典みたいな顔って、案外年取っても目立たないというかあまり変わらないのかもしれませんね。
「五木ひろし」には笑いましたが・・・。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 09:38:35

黒木瞳の旦那がどうも佐野史郎に通ずるものがあるみたいで
笑えるのは、私だけ。
私は、高橋克典より三上博史の方がタイプだな。

結末は、離婚して結ばれるみたいだけど、まだ小さい黒木瞳の子供は
だれが引き取るのかなど、ドラマなのに、つい考えてしまう。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 10:52:53

黒木瞳(50歳)も高橋克典(46歳)も美男美女ですけど

同級生の設定に無理があって全く引き込まれないな〜 このドラマ。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 13:40:56

高橋克典(五木ひろし)がアップになると、「おふくろさん、おふくろさん」と歌いだしそうです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 16:49:44

五木ひろしって誰ですか??
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 17:17:18

レス47さんに同意します。
黒木瞳、綺麗は綺麗だけど、高橋克典の方がやっぱり若々しいって感じで、元同級生という雰囲気がピンときません。三上博、高橋克典、斉藤由貴、尾身としのりとその他は同級生という雰囲気が出ていました。
アイドル的な存在の女の子だった、という設定は10歩譲って納得出来るとしても、二人の関係が単に、年齢を上手に重ねた女性とまだまだいける中年の恋という風に見えます。
部活などでマドンナ的憧れの先輩だった(黒木が)という方が説得力あったのでは。
どうしても同級生にしたかったら、別のキャスティングにするべきだったと思います。山口智子とか??

恋愛ドラマとしては典型的な面もあってひさしぶりにかなりはまって楽しめたけど、その一番肝心の設定が痛くて残念です。



Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 17:59:29

>46

何の目的で結末をここで言うんだよ。ばか。

敢てテレビを楽しみにしてネットで見ないようにしている者もいるのに、ちょっとは考えろよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 19:07:00

>46

いますよね、こういう「考えるよりも先に口に出る人」って・・・。

あ〜あ、毎週楽しみにしてたのに、46さんのお陰で楽しみなくなっちゃった。。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 20:02:48

51は男性?もし女性なら凄い欲求不満っぽい。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 20:05:40

ところで、五木ひろしは「おふくろさん」は歌ってないですよね。森進一です(笑)
Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 20:15:51

>ところで、五木ひろしは「おふくろさん」は歌ってないですよね。森進一です(笑)

あはは。そういえばそうですよね。

読んだ時はなぜか納得してしまってたんだけど、
なぜかと思ったら、三上博のせいだ。
三上博、どこか森進一はいってませんか?
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 22:59:33

じゃあ、「五木ひろし」が、こぶしを握り締めて、歌っている歌は何?
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 23:12:55

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 10:17:26

第1話 30年ぶりの再会…事件が始まり私は壊れた

第2話 愛と裏切りの捜索旅行

第3話 家族を騙すピクニック

第4話 引き返せない恐怖の愛


タイトルがすごいな。。。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 18:13:37

タイトルの割りに内容はそうでもない。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 18:22:33

このトピック、まだ読んでいないけど、58と59の会話だけで、既に満足。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2011/05/13 18:36:49

タイトルがすごいのは、「さくら心中」。

同窓会は、リアルタイムで3回くらいまでみたんですが、面白くなくて途中でみなくなっちゃった。
後々面白くなるんでしょうか?
そうならもう一回みてみようかな。

私は、高橋克典がそんなにカッコよく思えなくて。
何か光るものがないというか・・・
ま、好き好きですからね。
そっか、五木ひろしか〜
あそこまでとは思わないけど。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 18:52:07

高橋克典、「金太郎」の方が断然カッコよく、キャラクターもイキイキしてた。
このドラマでは常識人すぎてつまらない。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/05/13 19:32:36

私もこの高橋克典いいとは思えないなぁ。
でもそれは、このドラマ自体の出来が悪いからのような気がする。

そもそもこのドラマでは、高橋克典が演じてる男って、あんなに良くできた奥さんには理由なく冷たいし、無関心だし、家族とコミュニケーションもせずに黙りこくってるし、寡黙というより何考えてるのかサッパリわからん男って感じで、人間的な魅力の描写が何もないですよね。だから、この男がモテてるという大前提の設定が、どうも現実的じゃないというか、腑に落ちない。

ドラマの中で、もっと魅力的な男のエピソードとか盛り込んでくれてたら、こんないい男なんだから惚れても仕方ないかーと思えるけど、こんな面白みのない男、家族をないがしろにするような男、私、いくら見てくれが良くても、こんな男、いらないよ(笑)。

もし「見てくれが良いだけの男」にするなら、もっとビックリするくらいのハンサム男、こんなハンサムなら多少魅力がなくても追いかけちゃうな、みたいなキャストにしてくれないと。そういう意味で、高橋克典は役不足。逆に気の毒だな。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 21:41:56

芳本美代子がぶっ細工だった。
Res.65 by 見ちゃった from 無回答 2011/05/14 19:59:24

いや〜皆さんのコメント面白いです それにしてもそれぞれ皆年取りましたよね 久々に見ると斉藤由貴は顔はあまり変わらないような気がするけど、けっこう太ってぽっちゃり体系だし、三上も顔がくどくなったような。で芳本美代子もおばさんっぽくなっちゃってましたね〜黒木瞳も綺麗だけど、ちょっと痩せすぎなのか頬がこけて恋愛ドラマなのにフェロモン出てなかったですね。一番変わらないのは高橋かな。話それるけど、昔横浜のドンキホーテで買い物してたら高橋克典がいたんですよ 友達と一緒でブランドもののバック見てました 周りの人はあれっ?って感じで遠巻きにちらちら見てました 全身黒尽くめのライダーみたいな格好をしてましたが、痩せてて思ったよりずっと背が低かったのでちょっとびっくりしました 私はもともとファンじゃないので(五木ひろしに見える系です・・)全然ときめかなかったです まあ今にして思えばサインもらっとけばよかったな〜とは思いますが。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 20:17:51

芳本美代子って、駆け落ちした女性ですか?
もしそうなら・・・昔アイドルのころはカワイかったのに。びっくりです。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 20:47:59

>芳本美代子って、駆け落ちした女性ですか?

駆け落ちって、ドラマの役柄の話ですか?
役柄の話なら、駆け落ちはしてないです。
三上博の元嫁(カーリーヘア)役の人です。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 21:14:15

レス66です。
ですよねぇ・・・いくらなんでも、駆け落ちの女性なわけないですよね。
でも三上博の元妻(カーリーヘア)が芳本美代子だったというのも、びっくりです。
ご解説ありがとうございました。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 21:16:11

え?あれがミポリンだったとは気づかなかった〜!!

それにしても俳優の事を「年取った」と言ってる皆さん

同じように見ている私たちも年取ったんですよね。
なんとなくがっくり・・・
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 21:25:40

ミポリン(笑)懐かしい〜。

ミヨコつながり(ミヨコ〜 by 大鶴義丹)


芳本美代子はみっちょんって呼ばれてましたよね
Res.71 by 69 from 無回答 2011/05/14 21:32:05

あ、そうそう、みっちょんだー

ミポリンって中山美穂だよね。なぜかふとみっちょんが思い出されず、「あれー中山美穂と同じだったっけ〜」とあやふやな記憶のまま書いちゃいました。暖かいご指摘をして頂きまして、同年代愛(笑)を感じました。ありがとうございます。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 21:47:39

駆け落ちした女性もぶっ細工。名前知らないけど、いくらなんでもあの女性とは駆け落ちしないでしょう?設定に無理がある。せめて南野陽子ぐらいを起用してドラマを作ってほしい。
Res.73 by 博子 from バンクーバー 2011/05/14 22:28:20

三上博史は私の理想!

歳を感じさせないし、本当にかっこいい!

みんなになんと言われても、三上博史が私の理想の男性です!

一度会って、間近で見てみたい!!!!!

どうしたら会えるでしょうか?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 22:32:59

でも博子ちゃん、彼は「オネーサン」よ!!!
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 22:44:50

↑、ま、でも別に自分のものにしたいとか、そういう風に好きと言うわけではないと思うんですよ。
憧れというか、自分にとっての理想像という事でしょう。
わかります。

やっぱり、このドラマは後で考えてみれば見るほど、「傑作」にはなり得なかったし、程遠いですね。
一番の失敗はキャスティングとキャラクター設定だったと思います。
三上博史や斉藤由貴の演技で何とか見る価値のあるものになったという感じ。
これだったら、一昔前の「同級生」とかの方が全然レベル高かったです。
もっと傑作な大人のドラマで、またお勧めがありましたらご紹介お願いします。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 23:06:44

ちょっと前のレスにも出てましたけど、松坂慶子主演の“代理出産”をテーマにしたドラマ「マドンナ・ヴェルデ 〜娘のために産むこと〜」がかなり面白いです。

http://www.nhk.or.jp/drama/madonna/

「同窓会」と違って名優揃いだし(「シャキーン!」の“ジュモクさん”こと片桐仁も出てます)、なによりストーリーがかなり面白いのでお勧めです。

そうそう「同窓会」といえば、私は20年近く前にミスチルが主題歌を歌っていたドラマ「同窓会」にハマって観てました・・・。 そちらにも斉藤由貴が出てましたね、そういえば。 懐かしい・・・。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 08:13:02

>三上博史や斉藤由貴の演技で何とか見る価値のあるものになったという感じ。

は?大根役者の大根演技が楽しめたってこと??
Res.78 by 楽しんでます! from バンクーバー 2011/05/15 08:20:10

ドラマはもうすでに見終わったのですが、私は楽しめましたよ。

しかしたくさんの人がいろいろなコメントをしてるのがとても興味深くて、このトビにレスがあるたびに読んでます。

もっとたくさんの人の意見聞きたいな〜。
今私は『マルモのおきて』『犬を飼うということ』『生まれる』『BOSS2』など楽しんでます。
『リバウンド』は主人公の女の子、どうやって体も顔もこんなに太らせられるんだろう・・・(ホントじゃないです)と思ってみてます。

Res.79 by テレビっ子 from バンクーバー 2011/05/15 08:36:19

マドンナ・ヴェルデ どうやったらみれますか?

すごく観たかったんです!

でも、観れたであろうサイトがまったく反応しなくなってしまって

(私のパソコンのせい。。。多分)

教えてください!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 09:32:16

Res.76です。

>マドンナ・ヴェルデ どうやったらみれますか?

私はTV JAPANで観てるんです。
それ以外だと、どうすれば観れますかね・・・。

パンドラとかはもう試されましたか?
観れるといいですね。
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 12:28:36

キャストの年齢がリアリティに欠けてて、他の俳優が若いので、メインのはずの黒木瞳が逆に老けて萎んでしまってるのが残念。

中でも、亀ちゃんのマスター、ありゃ一人だけ若すぎるよなぁ、端役なんだから年齢くらい合わせりゃいいのに、、、と思ってプロフィールみたら、何とあの俳優、黒木瞳を除けば一番年上、48歳なんだね。びっくり!!

高橋克典は、ドラマの中では、黒木瞳がそこまで入れ込むほど魅力がある男に全然描けてないから、リアリティがないなぁと思ってたけど、良く考えてみたら、あれもアリかと思えてきた(笑)

だって、30年も前に、淡い恋心を描いていただけで、付き合っていたわけでもない女性と、家庭を壊してまで一緒になろうとするのって、思い込みが激しすぎるというか、ロマンチストもええ加減にせぇ!というか、まぁ普通じゃない感覚だよね。

黒木瞳は、世間知らずで夫に不満があって、それに更年期障害も入って、昔の恋にセンチメンタルになって「家庭を捨てる!」と言い出しても、もしかして、そういう人もいるかも?と思う。女ってドラマクイーンになることってあるからね。

でも高橋克典みたいに、人生を確立していて家族も妻も居るのに、30年も前の思いでから恋が再燃して(15歳の時の相手しか知らないのに??)離婚まで考える45歳、なんていうのは、まともな精神状態じゃないと思う。

最初は、もっと見てくれだけでもカッコいい男性、たとえば阿部寛とかをキャストにすればよかったんじゃないか?なんて思ったけど(阿部寛がカッコいいかどうかは好みの問題だけど)本当に魅力的な45歳男性が、15歳の頃の恋が再燃して、携帯で「お前が、好きだ」とか告白しちゃったりして、それで家族を捨てるなんてあり得ない。というか、そんなことをした時点で、魅力が全部萎えちゃう。
阿部寛にそんな男は演じて欲しくないし、他にもカッコいい中年男優をいろいろ考えてみたけど、カッコいい俳優は、この男の役柄にピッタリこない。

そう思うと、黒木瞳のドラマクイーンに合わせて、同じレベルのセンチメンタルな男を演じられるのは、やっぱり高橋克典しかいないかも?と思えてきて、キャスト自体は悪くないんじゃないかと思えてきた。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 15:05:45

どなたか山口智子がでているドラマでネットで見れるものをお勧めしていただけませんか?
(別トピ立てるべきかしら?)
なぜか急に彼女の演技を見たくなってきたんだけど、どんなドラマにでているのかさっぱりわからなくて。
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 16:20:01

>高橋克典は、ドラマの中では、黒木瞳がそこまで入れ込むほど魅力がある男に全然描けてないから、リアリティがないなぁと思ってたけど、良く考えてみたら、あれもアリかと思えてきた(笑)

でも毎日顔つき合わしてるのがあの欝気味の旦那だったら、黒木瞳じゃなくても高橋に行くと思うけど。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 16:48:19

>もっとたくさんの人の意見聞きたいな〜。
今私は『マルモのおきて』『犬を飼うということ』『生まれる』『BOSS2』など楽しんでます。
『リバウンド』は主人公の女の子、どうやって体も顔もこんなに太らせられるんだろう・・・(ホントじゃないです)と思ってみてます。


私もマルモもおきて、犬を飼うこと、BOSS2、名前をなくした女神、あと仁も見ています。リバウンド私も先日見ました。軽いのりであれもおもしろいですね。そんないくら太ってても、本人だとわからないなんて、ありえないよ〜と思いながら見てます。今期はおもしろいドラマが多いですね。
ぜんぜんおもしろいドラマがないときは、1つみるか、見ないかぐらいですが、本当に今期は楽しみなドラマが多いです。

仁は別格というか、スケールも大きくて毎回楽しみです。マルモと、犬を飼うは、ホームドラマで人間として、家族として大切なことを題材にしているというか。。。とってもいいですね。BOSS2はあのギャグ、ジョークもテンポよくていいですね。名前をなくした女神も、問題抱えている主婦達のドラマで内容も飽きないし、おもしろいです。

Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 17:15:59

>でも毎日顔つき合わしてるのがあの欝気味の旦那だったら、黒木瞳じゃなくても高橋に行くと思うけど。

確かにあの旦那じゃぁ、他の男に目が行っても仕方ないよねぇ。高橋云々じゃなくて、とにかく現実から逃げたかったみたいな感じ?

でも理解できないのは、高橋のほう。家庭でも仕事でも大して大問題があるわけでもないし、15歳で別れてから会いもしなかった女性に同窓会で会っただけで、これまで一緒に人生を歩いてきた妻や、大切な子供を捨てるほどの価値を見出すなんてのは、ほとんどあり得ないような気が。単なる浮気ならあり得ると思うけど。

でもまぁ、それがドラマなんだよね。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 17:35:29

そうそう、このドラマの変な点というか、駄作の理由はいくつかありますが、

まず、黒木の旦那がダメ男すぎて、特にハンサムでもないので、高橋との落差がつきすぎ。離婚に迷う理由が見つからないぐらいで、その時点でスリルがなく面白くない。

主演二人のエピソードが弱い。何か、二人が惹かれあうのは仕方ない、とみんなを納得させるような強い繋がりが感じられない。他の方の言うとおり、15歳の時に会っただけで、あの良識派の高橋が浮気する理由に説得力が全くない。

尾美としのりの失踪の件も大して盛り上がりがない。

私は、肝心な部分だけピックアップして早送りで見ました。
他のドラマに期待します。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 17:38:11

私は、皆さんが挙げて居られるものの他に、
『ハンチョウ シーズン4』
『ハガネの女 2』
『幸せになろう』
『渡る世間は鬼ばかり』
をみています。

レアなのかもしれないですけど、『ハンチョウ』シリーズは、特に私の中では秀逸な作品です。
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 17:39:18

ドラマの内容自体はぜんぜんおもしろくないです。時間つぶし程度で見るしかない作品。
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 16:30:19


>でも理解できないのは、高橋のほう。家庭でも仕事でも大して大問題があるわけでもないし、15歳で別れてから会いもしなかった女性に同窓会で会っただけで、これまで一緒に人生を歩いてきた妻や、大切な子供を捨てるほどの価値を見出すなんてのは、ほとんどあり得ないような気が。

という意見があるけど、高橋の嫁はキョーレツにこわかった。

猫なで声出したかと思えば、自分が過去に罪を犯したから我慢しなければいけないなんて弱そうなこと言ってるかと思えば、高橋にきついこと言うときの声なんか急にドスをきかせてるのか怖い声出したり。。。男から見ると全くかわい気がない。

息子も父親に優しい言葉の一つもかけることなく、あんな家、帰りたくないだろうふつう。

Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 16:45:04

46さん

>結末は、離婚して結ばれるみたいだけど、まだ小さい黒木瞳の子供は

最後は橋の上でふりむいたところで終わってませんか?高橋は来たんですか?テレビ朝日のHPのあらすじには、「 数ヵ月後、所轄でも意欲的に働く杉山の姿と、変わらず食堂で懸命に働く朋美の姿があった。そして ―― 数年後。杉山との約束の場所へと向かう朋美。しかし、そこには待ち人はいなかった。と、そのとき、朋美の瞳が遠くからやってくる人影をとらえた……。」と書いてありますが、数年後なんてドラマには画面に出てこなかったし、役者の髪型もメイクもかわってなかったし、人影もなかったし…
これって、メガでみたんですが、最後が切れてたんでしょうか?パンドラはもう見れないみたいで。他のサイトだったらもっと長い結末だったんでしょうか??

気になります。

Res.91 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 20:28:06

パンドラで見ましたけど、最後の姿は映ってないけど、どう考えても杉山が来たとしか思えないような伏線(というほどでもないけど)になってましたよ。
その日に杉山が明るい顔してオフィスを出てどこかに向かう場面とか、黒木瞳が正社員になっておめでとうとか言われてたり。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 20:32:23

Res.93 by from バンクーバー 2011/05/17 10:55:12

この掲示板のレスの中で教えてもらったサイトで、Megaというのがすごくスムーズに見れました。いつもパンドラとかはとまてっばかりだったのですごいストレスがたまってたからよかったです。

次はキムタクのものを見たいと思ってます。Changeとかをスムースに見れるのがあったらぜひ教えてください!(ChangeはMegaではないようです。)

Res.94 by 無回答 from ビクトリア 2011/05/17 12:17:04


あたしもMegaで見れました!!
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 17:55:39

動画サイトでずっと止まったままの場合、待ち続けたらいつかまた動き出すのでしょうか?私の場合もう5時間ほどずっと画面が止まったままなんですが。ちなみに22分のドラマの今8分のところです。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 18:00:57

ええ〜5時間止まったまま。。。動画サイトって止まりますが、あれってコツがあるんですよね。止まりながらでも何とか見れます。でも、5時間止まったら、いったん止めてまた見るか、いったん切って、またその画面を再度出して、見たところまで進めて、そこからまた見れますよ。進めて、そこから画面が出るのに1分ぐらいかかるかもしれません。動画サイトによっても違いますが。
Res.97 by from バンクーバー 2011/05/17 18:14:15

気のせいかもしれませんが、アジアの人が寝ている時間のほうが流れがいいような気がします。
なので、朝起きて見たい動画のサイトを開けて、一時停止ボタンを押しておいて、後で好きなときに観るのがいいかもしれません。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 16:59:02

昨日のテレビ、見た人居ますか?

なぜ、あの女の子が急に「お母さんと一緒にいたい」なんて言い出したのか理解に苦しみます。
あれだけママ好きでお母さん嫌いだった子が・・・不自然でなりません。

ママの言った言葉に一瞬傷ついたとしても、あの年齢なら大好きなママについていったと思いますが。
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 19:06:08

↑たとえストーリー展開に必要だといっても、あの女の子が、急に手のひらを返したようになついて継母についたのは、不自然を通り越して笑えました(笑)
Res.100 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 19:48:59

100ゲット!!
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 08:55:24

それよりなんでみんなあんな不自然な喋り方するんですか?
ここで話題になっているのでどなたかが載せてくださったリンク先でちょっと見てみたんですが、みんな役者が舌足らずな感じで舌が回ってない感じだし、特に第一話の同窓会の後にみんなで飲んでいるシーンなんてとても昔仲良かったグループが喋っているように感じなく、つまらなくってすぐに見るのやめてしまいました。
今の日本のドラマはみんなあんな感じなんでしょうか?
三上博史とか高橋克典とかもっといい役者だって昔は思っていた気がするんですが、いつもあんなに下手でしたっけ?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2011/05/30 00:25:09

同窓会に比べて新参者はよくできたドラマだと思うなあ・・・

脚本がいいとこんなにも違うものかと思います。もっと続いたらいいのにな。
Res.103   from    

*** 削除 ***
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 10:34:09

私は日本のドラマは全くといって程見ないんですが、20年振りちらっと見てみました。不自然なしゃべり方っていうのは本当ですね。見てる方が恥ずかしくなるほど大根演技に見えます。日本に居た頃は全然気にならなかったのに・・・
Res.105 by 無回答 from 無回答 2011/05/30 11:30:46

↑あれ、20年ぶりがこのドラマとは。日本のドラマももっといいのがあるので、それを見たほうがいいですよ。このドラマはちょっと。。。

DRコトー診療所すごくいいですよ。2003と2006年の2シーズンやってます。

今現在日本でやってるのだったら、マルモのおきて、仁(今は完結編だけど、前シーズンを先にみたほうがいい。)がおすすめ。動画で見れます。
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 03:27:42

米倉涼子の「けものみち」を見たいのですが、どこにも動画がありません。Pandoraであるようなこときいたんですが、ありませんでした。どなたかご存知の方教えてください。
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 03:39:47

それと、映画ですが、愛の流刑地もみたいです。
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 03:41:55

あ、それと映画の「海猫」も、見たい動画が全然みつかりませんよう。。。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2011/06/13 10:08:13

最近テレビジャパンで始まった「下流の宴」という番組にも黒木瞳さん出ていますが、とても綺麗ですね。「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」であまりパッとしていなかったのは、やはり役作りだったんだと改めて思いました。

それから、どなたかも仰っていましたが、新参者は面白いですよね。来週で最後ですね。誰が犯人なんだろう、、、。もし知ってる方がいても「同窓会」の時みたいにココで言わないでね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network