jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20505
ギルフォード、ニューウエストミンスターについて
by 物件 from トロント 2011/05/05 20:00:45

今度、BC州に引っ越すことになり、今住むところを探しています。
気に入った物件がギルフォードという所とニューウエストミンスターのSapperton駅の近くのものです。

過去ログでギルフォードという所と、Sapperton の駅で調べてみたら、ギルフォードに日本語学校があるという事やレストランの事、ニューウエストミンスターには坂が多いなどその辺りは検索できたんですが、ギルフォード、Sapperton の駅の周りの治安、プレスクール、エレメンタリーなどあまり情報が得られませんでした。

もしご存知の方、情報がある方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 22:26:53

Sapperton駅の周辺の治安は普通です。
スカトレ駅周辺は便利ですがどこでも大小なりの治安の悪さは覚悟しなければいけないと思います。
でもサレーやバンクーバー東区のスカトレ駅付近ほど悪くはないと思います。
ただスカトレと平行する汽車の騒音はかなり酷い。ホスピタルが近いので救急車の音も覚悟してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 22:50:59

ニューウエストは比較的にMetro Vancouverで安めな場所なので、老人が多いんですが、変な人(無職・ホームレスに近いほど貧乏)もたくさんいます。 しかし、だんだんと良くなってきて、便利になっている所だと思います。 Sapperton駅の前にThriftyスーパーが6−12ヵ月後にオープンします。 5−10分でニューウエストのダウンタウンに車やスカトレでいけます。 今年の終わりに映画館やスーパーなどができる予定です。 日本人はあまりいませんね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 23:50:43

ギルフォードは、サレーのギルフォードでしょうか。

そうでしたら、ショッピングモール(ウォルマートあり)、図書館、レックセンター、スーパーストア、T&Tスーパーマーケット、映画館などあって便利です。
日本語学校は、2つあると思います。
ギルフォード辺りだと、白人以外にコリアン、中国人が多いのでは。
私は、サレー在住ですが、もう少し南よりでインド人が多いです。

仕事場が、バンクーバーダウンタウンだとしたら、車での通勤は橋を渡らなければならないので、渋滞を覚悟しなければです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 07:36:20

ギルフォードは便利ですが、個人的には治安がどうかなーという雰囲気です。トロントでいうと、スカボロタウンセンター周辺・・・という感じ?
Res.5 by 物件 from トロント 2011/05/06 11:53:33

みなさん、ご返答ありがとうございました。

過去ログでスカイトレイン駅周辺はあまり治安がよくないと見たのでSapperton駅はどうなんだろうと思っていましたが、そんなに治安も悪くなさそうとの事で少し安心しました。夜はあまり車以外では出歩くこともないので大丈夫かなと思っています。昼間も治安が悪い所だけは、まだ子供も小さいのでそれだけは避けたいと思っています。そうですね、救急車の音は覚悟しておかないといけないですね。

汽車は子供が喜ぶかなと思いましたが、そのレベルじゃない音だと少し考えてしまいます。
スーパーや映画館ができるのはいいですね。

はい、サレーという所のギルフォードです。
日本語学校が2つもあるのはびっくりしました。結構大きな地区なんですね。
今住んでいる所や子供の学校にも、アジア人がいるので人種の面では特に気にしていません。うちは日本人夫婦なので、アジア人が全くいない所よりは差別がなさそうでいいかなと思っています。

みなさん情報をくださってありがとうございました。
引き続き、プレスクール、エレメンタリーなどの情報などお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけたらありがたいです。よろしくお願い致します。

Res.6 by ギルフォード from ギルフォード 2011/05/06 17:25:10

Guildford AREAに住んでます。

Guildford Mallに大きなWal-mart(拡大工事?)が建設されていますし、レス1さんかレス2さんでも言われてますとおり、T&TやSuperstore、KINGS Farmもありますし、映画館、レストランなどもあり、高速道路も今拡大工事をしてますし、結構、これからもっと発展していくところだと思います。

車持ちでしたらKing-George駅まで車で5-10分ですし、バスもたくさん通っています。

治安ですが、比較的に安全だと思います。
SurreyCentre駅、King−George駅あたりに比べると駅からバスですが、その分、変な人が少ないような気がします。

結構、いいところですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 23:39:07

サパートンに何年か前に住んでいました。
病院のそばで、救急車の音うるさいですね。
しかも、公園に救急のヘリコプターが来ます。
子供と一緒だったらたまには楽しいけど、しょっちゅうだとまたかーってなってきましたよ。

小学校は、坂の上だったと思います。
とにかく坂が多い。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network