jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20497
ブランド物バッグ
by バッグ from バンクーバー 2011/05/04 17:33:18

クローゼットに眠っている、ブランド物バッグ(ヴィトンやプラダなど)を買い取ってくれるお店をご存知の方おりましたら、教えていただきたいです。バンクーバー周辺で探しております。
情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/04 19:42:18

日本のように質屋さんのようなお店ないですね。ドネーションの引き取りはたくさんあるけど。
日本でもお店で買い取ってもらうとなると二束三文ですものね。
それより個人で売ってはいかがですか?
「売ります買います」の掲示板とかで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 09:03:26

日本でいう質屋さん、こちらにもたくさんありますよ。
Pawn shop といいます。店によっては怪しい雰囲気なので入りづらい人もいると思います。
ただブランド物のバッグを引き取ってくれる Pawn Shop があるかどうかは知りませんが。

実際に価値のあるものであれば、売るのではなく、コンサイントメント・ストアに置いてもらうという方法があります。これは一定の期間内に売れなければお金にはなりません。ブランド物のバッグであれば、それがいい方法かもしれませんが、こういうタイプのお店は最近はとても減っています。Consignment store で検索してみてください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 09:27:52

リッチモンドのcostcoの近くにある、BANZAIという居酒屋の隣に
質屋があります。
入ったことはないけどサインはそうですよ。
ガーデンシティをずっとcostcoに向かって走るとsexsmith通りがあってその交差点右側です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 10:54:31

質屋(Pawn shop)は気をつけてみれば、結構どこにでもありますよ。
一見セカンドハンドストアみたいに見えるところが殆どですが。
Pawn(質入れ)してお金を借りることもできるし、その場で売ることもできます。
ただ質屋ではかなり安く買い叩かれると思います。
Res.5 by バッグ from バンクーバー 2011/05/05 12:32:39

トピ主です。みなさん、ご回答ありがとうございます。

Res1さん、こちらはネットでの個人売買が主流なんでしょうかね。
買ってもらうまでのプロセス(アポをとったのに見に来ないなど)がスムーズにいかないので、どうしても避けていました。掲示板に載せてみます。

Res2さん、私もPawn shopはあるのは知っていたのですが、じっくり覗いたわけではないので今度はバッグなどを買い取ってくれるか調べてみます。Consignmentは一度やってみましたが、ダメでした。

Res3さん、今度、リッチモンド方面に行ったときにそこへ行ってみます。ありがとうございました。

Res4さん、やはり、質屋では安く買い取られてしまうのですね。それだったら、時間かかってでもネットで個人売買した方がちょっとは得になりそうですね。やってみます。

みなさん情報ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network