jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20493
●2歳児をベランダから投げ落とし殺害しようとした母逮捕
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 10:54:32

産経新聞 5月4日(水)16時12分配信

 長女(2)を自宅のベランダからほうり投げ、殺害しようとしたとして静岡県警焼津署は4日、殺人未遂の疑いで、焼津市上小杉、無職、池谷綾乃容疑者(23)を逮捕した。

 同署の調べでは、池谷容疑者は3日午後6時25分ごろ、自宅2階のベランダで、長女の優花ちゃん(2)を抱え上げ、約7メートル下の砂利敷きの駐車場に放り投げて殺害しようとした疑いが持たれている。

 優花ちゃんは頭に全治5日間のすり傷を負ったが、命に別状はない。池谷容疑者は容疑を認めており、同署で動機などについて詳しく調べている。

 優花ちゃんの負傷を知った池谷容疑者の父が119番通報し、駆けつけた消防隊員が事情を聴くと、池谷容疑者が「娘をベランダから投げた」と話したため、同署に連絡したという。池谷容疑者は両親と祖父母、弟と長女の7人暮らし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000518-san-l22

反抗期の子供にはこのやろー!って思うこともあるけど、ベランダから落とそうと思うことなんて、あるか!??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 11:09:30

こういう子供を見るたびに、うちで引きとってあげたい。って思うんだよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 13:56:13

でも大抵の母親はこの境界線で頑張ってるんですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 14:26:53

↑↑本当にそうです↑↑
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 14:27:02

普通の母親だけど、傷つけたいと思った事は一度もないよ。一緒にしないで!!たいていの母親、とか言わないでほしいな。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 15:47:14

レス4さんはまだ赤ちゃんのお母さんとかでしょうか?
誰だって我が子を傷つけたいなんて思いませんよ。


私は3歳と1歳の子育て中です。
暴力はいけないけど、時々イライラが頂点に達して殴ってしまいたくなることがあります。
それも多々・・・・。

この衝動が抑えられなくなった人が、この掴まった母親なんだと思い、自分もいつ何ぞやこうなるかわからない、他人事とは思えないです。
もちろん犯した罪は罪だと分かっていますが。

いつも笑ってるお母さんて難しいです。

さっきは3歳児が投げた硬い玩具が私の背骨に命中し、もだえ苦しみ、このやろう!って手があがりました。
いけないいけないって手はひっこめましたが、息子は殴られるって思ったことでしょう。

ただただ亡くなった子供が可哀想だけじゃないような気がするんです。
この母親だって普段は我が子を愛し、普通の母親だったろうって思うんです。
子育ての難しさや忍耐を強いられる日々を知った人ならわかると思うんですが、これって親が子供を殺したっていう単純な事件じゃないですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 16:00:27

人殺しは人殺しだけど、同じ年頃の子供を持つ母親として心情は察すれる。。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 16:11:51

私も心情はわかるな。別に傷つけたい、なんておもってるのではなくって、心身ともに限界にきたときに、いらっ、としてしまう。

背中に背負ってたときに、いきなり髪の毛をひっぱられたときに、反射的に手をぶんっ、とふってしまいましたよ、私。体の構造上むりがあったので、強くたたくことはなかったですけどね。おなじようにいきなり寝てるときにお腹にジャンプされたときとかにお腹の底から大声で怒鳴ったりしたこともあります。まわりがお母さんが限界にきてることを気付いてあげて手をかしてあげられるような環境が理想ですけどね。
Res.8 by レス4 from バンクーバー 2011/05/04 16:22:56

いいえ、赤ちゃんのママではないですよ。2人います。でも上のレスからすると私が特殊なのかとも思ってきました。子供にイライラしたりはあるけどそこまで限界にはなった事がありません。二人ともかわいくて仕方ないです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 16:30:06

私も下の子が生まれてから、上の子には怒鳴ったり、手をあげたりすることが増えました。
頭ではぶってはいけないって分かっていますが、本当にとっさに手が出てしまうんです。

今日は下の子(4か月)が寝ているところにソファーの上からジャンプしようとしていて、考える時間もなく、上の子を突き飛ばし、転倒させました。
そして頭に血が上り、顔を真っ赤にさせて怒鳴り散らし、とどめに数発上の子の頭をバチンバチン殴りました。(私もなぜか号泣していました)

反省しています。

それ以外にも歯磨き、着替え、おしめ交換、食事、授乳、毎回イライライライライラ、出かけるにも二人分の用意に時間がかかり、さあ出掛けるとなると、上の子がチンタラチンタラして、火山噴火のごとく怒ります。

毎日自己嫌悪です………。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 16:34:25

レス4さんへ

子供にもよるのかもしれません。
レス4さんは大人しいお子さん達なのでは?
みんな自分の子は可愛いに決まってます。
でも子育てってそれだけに留まらないことが多いんですよ。
もっといろんなことを知ったほうがいいですよ。
みんながみんな、かわいいかわいいって毎日を過ごしているわけじゃないから。

世の中にはいろんなお子さんがいます。
言うことをきかない子だっているし、全然食べてくれない子もいるし、泣いてばかりの子もいるしね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 16:38:33

子供にもよるし、パートナーや周囲のヘルプがどれだけ普段からあるかにもよりますしね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 16:48:32

Res4からすると、子供に手をあげたくなる心情になったらキチガイなんじゃろね。。。。。。

っていうか、Res4って鈍感なんじゃないの?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 16:54:51

RES4は鈍感か、子供がおとなしく出来がいいか、ご主人はじめ周囲の協力がある幸せなお人なのでしょう。
癇癪起こしたり暴れん坊な子供を目の当たりにしたら、眉間にしわ寄せて睨んでそう(笑)。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 17:03:08

あと子育てに必死なお母さんを馬鹿にしてそう。
何あれ〜?信じられないわ〜って。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 17:14:48

まあまあ、どうして誰かをせめないと気をすまないんでしょうかねぇ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 21:36:23

今はわが子もティーンですが、このお母さんの心情、わかりますねぇ・・・・。私はラッキーにも踏ん張れましたが。ベランダから落としたら・・・と考えたことはあります。今考えると、その後に起こる事(子供が怪我するとか、死ぬとか)まで考えが及ばないんですよね、そんな時は。
本当にふっと魔が差すという瞬間でした。なんと恐ろしいことを、と次の瞬間我に返りましたが・・・・。

そういう思いをしたことのないお母さんは、なんて幸せなんだろうと思っていました。
周りの協力は不可欠ですよね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 21:38:44

かわいいと思ったのは3歳まで。
それからは毎日、戦いの日々です。
今でも寝ている時が一番かわいい。13歳。ホホホ
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 21:57:04

育児に子育てに髪の毛逆立てているお母さんたちも、
昔々は『子ども』だったわけで、
自分の親達におんなじ様に思われ疎まれていたわけで、
因果は廻るんですね・・・

カアーっ!となって我を忘れた時に、
そのあたりにちょっとでも思い至れば、
最悪な事態を避けることもできようもの。

そこまで怒り狂っちゃうのって、
何故なのか。
自問自答したことがありますか?

自分のコントロール下におきたい。
言うことを聞かせたい。
(でも、さっぱり言うことを聞かないし、
コントロールも効かない・・・!で、怒り狂う・・・)

絶対君主的になっていやしませんか?

子どもの泣き叫びが酷いからって、
親が鬼の形相になればなるほど、
益々悪化しませんか?

子どもの・・・問題じゃないですね。
はっきり言って。
自身に自己抑制力をつける方が、有益です。
それは子どもにも伝わっていくでしょうから。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 22:05:24

どうしてレス4さんが責められているのか私には分からない。
私もレス4さんと同じで、子供にそこまでいっぱいいっぱいになっていません。
「突き落とそう」なんて、一時の気の迷いさえ、もったことないです。
いう事聞かない事も子供だもん、もちろんあります。
でも子供は自分の所有物ではないし、小さくても意思がちゃんとある。
いう事聞かないには、ちゃんと意味があります。
子供がイライラしてる時も、意味があります。
親の気分や時間の状況で、子供をコントロールばかりしてる親だから、子供がむつかしくなるのではないですか?
親がのんびり暮らしてないから、子供にあたるのではないですか?
子供を傷つけたいと、思ったことがない!という母親を、特別扱いで責めないで下さい。
私も母親6年になりますが、一度も子供に怒鳴った事もないです。
男の子ですが、そこまでしなくても、息子はちゃんと親をリスペクトします。
育児が辛いのは、自分のせいです。子供が難しいのではないです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 22:13:05

↑はいはい、素晴らしいざますわねー
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 22:26:12

少なくとも、
お母さんたち。
人の話に耳を傾けましょう。
そういうお母さんになっていただきたい。

カーッとなって、思わず子どもを感情的にぶったりののしったりするお母さんたちも、
そんな気持ちにも行動にもなったりしたことのないお母さんたちも、
互いが、互いに、主張したり言い訳したり責めたりするんじゃなくて、
相手の気持ちや言い分を聞きましょうよ。
そして、異議がある場合はもう少し心ある言葉と態度(対応)を、
こういう掲示板でも行っていきましょうよ。
ヒステリックに、または嫌みったらしく、過激に反応するのは非常に見苦しいです。

子育てが辛い、気が狂いそうなお母さんたちは特に、
客観的に見る努力や工夫をなされてはいかがでしょうか。

問題は「子ども」や「相手」ではなく「自分」にあることは、
紛れもなく真実ですから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 22:31:34

レス18、あほ??
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 22:31:54

レス19に賛成!!

全くその通り。いろいろな家庭がありますが、子供が二人いても、毎日あくせくしていらいらがたまっていて子供とのコミュニケーションがあやふやなお母さんもいれば、子供が三人いても落ち着いて、時間に余裕を持って行動をとるお母さんがいますね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 22:32:20

Res18=21
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 22:33:43

レス23さん

横ですが、子供が3人って意外や意外、楽なんですよ^^
2人が一番大変かな。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 22:49:49

育児に関して、綺麗事を言う余裕は無い。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 22:54:51

わたくし、育児で怒鳴ったことございませんのよ、おっほほー
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 09:30:50

育児で怒鳴った事がない??
あーよく日本にいる子供を怒らないお母さんね ○○ちゃーん 駄目よ〜って ネコナデ声で子供が危険な事しててもダメよ〜って平気でいられる人 ほら怖いおばちゃんが見てるよとか他人にかつける人。 
可愛がるだけで躾も何もなってない!! あー怖い!! 放任主義ママね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 09:58:32

なれるものなら、上のような放任主義(?)ママになりたーい。
もう必死でやるの疲れたー。。。
Res.30 by レス4 from バンクーバー 2011/05/05 10:15:38

皆さんのレスを読み正直驚いています。レス2さんのおっしゃるように「大抵の母親」は子供に手をあげそうになった事があるんですね。私は少数派だったと分かりました。レス2さんごめんなさい。今まで気づかなかったけど私ラッキーだったんですね。

なぜ責められているのかわかりませんが、本当に手をあげたくなった事は一度もないので四六時中手をあげたくなる、という気持ちは正直共感しかねます。先に書いたように、もちろんイライラはしますが自分で制御がきかなくなりそうになった事はないです。

確かに私が鈍いっていうのも(笑)うちの子たちが比較的聞き分けがいいっていうのも、主人のヘルプがあるっていうもの当てはまると思います。また子供大人に関わらず相手がエキサイトすると逆に冷めてしまいどんどん客観的になる性格というのもあると思います。私の中では手をあげてしまう=アンガーマネージメントやカウンセリングが必要な状態だと思っていました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 10:22:02

>私の中では手をあげてしまう=アンガーマネージメントやカウンセリングが必要な状態だと思っていました。



はいはい、レス4ママは幸せなんですねー。よかったですねー。
最後の一行があなたの本音が出てるのがよく判りましたからもう黙って。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 10:38:50

3児の母してます。
妊娠中と出産後は感情のコントロールが難しいですねー。
傷つけようと思ったことも、実際にやったこともない(軽く叩いたことはあります・・・・1番上の子のみ)けど、怒鳴りつけたり、置いて出て行ってしまおうと思ったことは何度も。

レス4さんのような親御さんは、普通にいらっしゃると思いますよ。怒鳴り散らしたり叩いたりしている親が「普通」だなんて主張するのはおかしいです。
でも私は感情のコントロールができない人間の1人なので、レス4さんのような親になりたいと常々思っています。
Res.33 by from バンクーバー 2011/05/05 10:39:06

↑ どうしてこの掲示板には、こうも心の腐った人が多いのでしょうか。
Res.34 by 32 from 無回答 2011/05/05 10:46:21

すみません。。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 10:57:36

育児ノイローゼとか、鬱とか、育児をやっていて苦しい思いをしている人は多いと思います。個人差はあると思いますが、みんな生まれたときはうれしかったはず。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 15:10:32

レス4さんのレスを読んで。

じゃあ大抵のお母さんはカウンセリングに行かなくっちゃだわーーーーーー


ってことね。

ってかレス4は評判の悪いミポリンさん??
Res.37 by 3児の母 from トロント 2011/05/05 15:47:55

私もレス4さんがおかしいとは思わないですよ。というか、なんでそんなに叩かれているのか不思議。

私も子供が言うことを聞かない時はイライラしたりして叱りもしますが、怒鳴る必要はないのでは。ましては、手を上げるなんてこと。子供に手を上げるって、カナダでは犯罪じゃないんですか?
Res.38 by 保育士 from 無回答 2011/05/05 15:52:12

RES4さんのような方、別にめずらしくはないと思いますよ。

元保育士ですが、子供の性格って本当に様々です。
聞き分けの良い子は本当に聞き分けがよく、手がかかりません。
言葉が早い子はどちらかというと扱いやすいと思います。(自分で何が不満か言葉で言えるので、母親もそれに対して話をしてあげられる)

やんちゃな子、かんしゃくを起こしやすい子、活発な子の母親はやはりイライラが頂点に達することは日常だと思います。

今は私は3歳児の母、幸か不幸かわが息子はやんちゃでイライラが頂点に達することはよくあり、ベランダから投げるまではしないものの、このお母さんの気持ちもまたよくわかります。

子供はとってもかわいいし、愛する子供、傷つけようとして投げたのではなく、本当にイラっとしてしまったのだと思います。このお母さんは自分のしてしまったことをものすごく後悔してるのではないでしょうか。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 16:17:27

Res4さんを叩くつもりはないけれど、Res4さんってきっと他人の気持ちが分からない人なんだろうなって思います。
ご自身も自分は鈍いかもって仰っているように。
みんながみんなRes4さんのように育児が楽なら良いんですけどね。

うちは男の子二人なので、毎日大変ですし、イライラもいっぱいします。
夫仕事で朝が早く、夜も割と遅いし、心身ともに毎日しんどい思いいっぱいしてます。

Res4さんが世の中の常識だったらうちは異常でしょうね(-_-;)
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 16:24:17

「手を出す、出さない」論でいくと、うちの親は私が幼少のころ何か悪いことをしたり、言うことを聞かないと大声で怒鳴り、手もよく出ました。鬼の形相で怒る親から逃げるのに裸足で飛び出し、雪が降る寒い夜に家の鍵を閉められしばらく外に出されたままということもしばしば。(もちろん、夕飯抜き)そうやって育った私は「なんでこんな酷いことを・・」って思うよりも、「また怒らせてしまった・・・」という反省でしかないんです。そして、怒鳴られることで「なぜ」怒られるのかということを知り、殴られることにより身体で痛みを知り、殴られたらこれだけ痛い→人にはしてはいけない!ということを学びました。

ベランダから突き落とすまでいかなくても、多少怒鳴ったり、叩いて怒るということは教育上ある程度必要ではないのでは?親といっても完ぺきではありません。親子という関係であっても人間同士。感情を持った人間です。その人間同士がぶつかり合うことで、子供は社会に出る前にいろいろなことを学ぶのではないのでしょうか?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 16:35:30

↑どんどん論点ずれてってませんか?

多くの母親が育児でイライラして子供に手をあげそうになるけど、それを理性で抑えているって話ですよね?
それができなかったのがこのニュースの母親だって話で。


んで、Res4はそんなことない、手をあげようって思ったことないって言ってるんですよね?
それは奇特な母親の一例だと思うのですが。
Res4はそれが大多数だと言っている。


段々、ほとんどの母親が子供に暴力ふるってることになってるみたいなんですけど・・?
そうじゃないですよね。

論点は、「多くの母親が育児でイライラして、つい子供に手をあげそうになるけど、理性が働いて暴力をおさえている」ってことなわけで。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 16:36:48

結局レス4のコメントがうざいんだよ。
それだけのこと。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 16:51:44



っていうか、レス4はレス2とレス3の言わんとしていることを全く理解してないの。
なーんかバカなんだよね。

まぁだからあのレスなんだろうけど。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 16:54:50

その程度でうざいと言ってしまう(思う)のは、常にイライラしてるせい?
それもこれも全て育児や子育てのせいなんでしょうか。
このトピで「切れてる」コメントしてる母親が、
全ての母親の代弁者じゃないでしょうけど、
薄ら寒くなりますね。
「あほ?」とか「うざい」とかの言葉を平気で使うのはどうしたものでしょうか。
そういう言葉遣いで子どもに対してる・・・ってことがないことを祈ります。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 16:59:23

・・と上から目線で鉄女がアドバイスされておりますわよ。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 17:01:33

Res32さんは、謝る必要ないと思いますよ。
その前のコメント(Res33さん)は、別なコメント主に対して言ってるのではないですか?
心の腐った・・・どころか、人間的にもとても素敵な方だろうなと、
コメントから伺えますもの。

トピずれ、横レス、失礼しました。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 17:51:37

↑私も同じこと思った!
Res.48 by レス4 from バンクーバー 2011/05/06 08:40:41

皆さんのおっしゃってる事理解してますよ。ただ、私は自分が少数派だとレス4を書いた時に思わなかったので、レス2さんの「多くのお母さんはギリギリの所でがんばっている」的なコメントを見て、その「多くのお母さん」の中にひとくくりにされたような気がして、私は違うし、十把一絡げに言ってほしくないとその時は思ったんです。

しかし後から他の人のコメントを読み、自分は数少ないめずらしいママ?なのかと思い2さんに、やっぱり私は間違っていたかもと謝罪したんです。

普通に考えると、例えば男女間で男性が「いつも彼女に対して手をあげたくなるのだけどギリギリの所で我慢してます。」って言ったらこの関係はちょっとおかしいし、DV一歩手前ではないかと思うのですが、親子の間では違うのでしょうかね。そこまで追いつめられていたらなにか改善策を模索した方がいいと思うのですが、これもまた上から目線とか言われるのでしょうか。私に関係のない話だとは思うのですが、たたかれている子供たちを思うと胸が痛みます。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 09:33:21

親子と男女は少し違うと思います。
本来は同じでなければならないのですが、男女関係の場合は男女ともに成長した者同士、着替えから何から何まで手を焼かなくてはならない子どもと接するのとは気持ちが違います。
大人は自分がこぼした食べ物や飲み物は自分できれいにできますが、子どもがこぼしたり汚したりすれば、その場に居る大人がきれいにする場合が多いと思います。
そういう世話を焼かなくてはならない対象が文句を言ってきたりすると、ろくに自分のこともできない癖に生意気な!と。感情論です。

DVが起こるのも似たような心境からなのかもしれないですね。
”やってやってる”意識が強くて、でもその対象が至ってないと日々感じていて、それがストレスで・・・・という感じでしょうか。
心の癖でしょうか。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 09:37:37

>私に関係のない話だとは思うのですが、


レス4さんは間違ってないのですが、口が(表現が)悪いと思いました。
一言多いとも言うのでしょうか。
だから反感を買うのかな。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 09:53:14

res4は一言多い。表現に棘がある。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 15:08:52

res4って頭が悪いだけじゃない?
読解力が乏しいし、想像力も無い。
res2のコメントで『多くの』は、『全員』って言ってるわけじゃないのに。
res4の反応がまずおかしいってこと。


res4さん、あなたのその後のコメントもいちいち的外れです。
Res.53 by 怒りたくない from 無回答 2011/05/07 07:40:50

私は知り合いに、どんなことがあってもとても冷静で子供にイライラしてるところを見た事がないお母さんを知っています。うらやましいです。私もこんなお母さんでありたいと思っていますが、やっぱり毎日子供にイライラしてしまいます。

特に下の子が赤ちゃんで、上の子が2歳の時が一番大変だったように思います。赤ちゃんをせっかくねかしつけたのに、上の子が癇癪を起こして大きな声で泣いて、赤ちゃんを起こしてしまう、、、、というような事が度々あり、もうそれは怒り爆発でした。2〜3歳の子供って本当に難しいですよね。聞き分けは悪いし、まだうまく話せないから何をして欲しいのかうまく伝えられず泣き叫び、物は投げる。あ、子供みんながそうじゃないのは、わかってますけど、うちはそんな感じで。。。。スーパーで癇癪を起こして床で泣き叫ぶから、抱き上げようとしたら、足をバタバタさせて、腕を上に上げて、抱っこにできないようにしたり。もう嫌だ〜〜〜ってこっちも思います。(今は上の子が5歳で下の子が3歳になったので、かなりましになりましたが)

子供に手をあげるのは、もちろんよくないけど、ここで、色んな人のコメントを見て、他のお母さんたちも自分と同じようにイライラしながら子育てしているんだと思うと、ちょっと気持ちが楽になりますね。どうか、今日は怒らないで一日が過ごせますように。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 09:41:06

>私は知り合いに、どんなことがあってもとても冷静で子供にイライラしてるところを見た事がないお母さんを知っています。

これは本人の私生活を知ってみないと、分からないものだと思いますよ。外で見せている態度と実際、子どもと二人だけでいるとき、本人が一人でいるときなど違うときもありますから。自分の感情を、自分の子どもも含め人前で出さない人いますからね。
本当に優しくて人に怒れない人でもやっぱり人間ですから。
あと、こういう人の方が逆に溜め込んで爆発することもあるし。
よほど鈍感か無頓着でない限り、やっぱり子育てでイラっとくるのは人間であればあることだとは思います。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 18:35:08

↑↑確かに。知人の前で子供を鬼の形相で叱咤しませんもんね。
子育てでイライラしない友人って、一体本当だか、本人のみ知るところでしょう・・。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 04:18:05

なんかみんな、解釈変ですよね?
イライラくらいはするでしょ?
ここでは、子供を一瞬でも、突き落としてしまいたいと、思うような事は、考えた事ない!って言ってただけだと思う。
イライラしない母親は、きれいごと!!みたいに言われたり責められれるけど、そういうレベルの話じゃないですよ。
皆さん、本当に子供の命がなくなるかもしれないような「突き落とし」など、一瞬でも、思ったことがあるのですか?
だとしたら、やはりJPカナダで投稿してる多くの人たち、危ない人多いですよ。
しっかりカウンセリング受けて、リフレッシュして下さい。
子供は大変。
でも大声で子供を怒鳴る、または子供に傷が付くほど叩くとか、まして「この子ここから突き落としてやろうか」
こういう行為を「分かります!!」という母親が多くて、レスで「え?そこまでいっぱいいっぱいではないですよ!」と書いてる人を責める人達って、どういう暮らししてるのでしょうか?
子供、だだをこねて、引っくり返って、抱っこ出来ないくらい、デパートで暴れますか?
そんな風景は、日本でしか見たことない。
明らかに育て方、改善する必要ある!!
じゃなきゃ、やはりJPカナダで投稿してる人の多くは、生活疲れてる人多いのだと思います。
こんな書き込み、読んでて怖くなります。
私は自分の子供ごときで、自分が取り乱すほど、怒鳴ったりはないです!!
Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/05/08 09:13:41

だから、生活や育児疲れしていると、そういうぎりぎりにまでなることがある、と。

日本だってそんな風景ありますよ。

そういう気持ちに少しもなったことがないお母さんは、どうか周囲の人に感謝すること、忘れないでくださいね。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 09:17:59

明らかに、子供を持たない人のレス↑
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 10:53:43

子供にイライラして叩いちゃいけないのに叩いてしまいたい衝動に駆られる位イライラすることはあるけど、ベランダから突き落としたいとか本当の極地に立たされるまでイライラすることはないですよね。

でもわかると言っている方達はそこまでの極限の状態になったことがあるからわかると言っているのではなく、イライラすることはあるからそういう心理も想像すればわからないでもないと言っているだけでしょう。
別にわかると言っている人だって理解できるからこの母親の行動を許せると言っているのではないし。

こういうトピはいつも読解力と想像力がない人がレスすることで荒れるんですよね。まぁだから面白いんだろうけど。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 11:13:32

ファミリールームにたむろってるママゴンて恐ろしいのがいっぱいだね。
イライラするしない以前の問題・・・を抱えていそう。
どっちもどっち。視野が狭すぎ。自分の言い分だけを通そうとするからもめるんだよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network