jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20486
今年は母の日ネタまだ出てませんか?
by カーネーション? from バンクーバー 2011/05/03 00:03:25

毎年母の日の贈り物はこちらの掲示板を参考にさせて頂いてますが、
今年はまだトピックが上がってないようですね。

過去の回答にも目を通しましたが、未だに決められずにいます。

今年は何を送られましたか?

果物が好きな母ですが、今年は放射能汚染の事もあり、東日本側からの取り寄せは躊躇してます。
山形産さくらんぼもすでにセールになってたりするのはこのせいでしょうか?

やっぱり花かな〜と思いつつもいいお店が見つけられず迷い中です。

明日には注文したいので、是非皆さんのマネさせて下さい。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2011/05/03 11:35:10

私は昨日、西日本の農家から野菜の詰め合わせを送りました。
低農薬などいろいろあります。
 
毎年、日本に居た時のように素敵なバッグとかスカーフとか頑張って探したのですが、ビクトリアでは良いのもが見付からず、その後、花を数年、送りましたが、今年から野菜にしました。  

Yahoo Japanで購入すると、売り手によってRoyal BankのVISAカードが使えないので困りました。 Yahooに問い合わせたところ各店舗に問い合わせて欲しいとの事でした。(面倒) 楽天市場なら問題なく使えました。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/03 15:04:30

楽天で光触媒加工の造花アレンジメントを注文しました。 光に当てると空気をきれいにしてくれるそうです。 効き目のほどは???ですけどね。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 08:29:16

びっくり!おふたりとも、楽天で海外発行のカード使えたんですか?
楽天はダメだとあきらめていました。
私は今年は
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.htmlこちらでお願いしました。
Res.4 by カーネーション? from バンクーバー 2011/05/04 17:51:38

レス1さんと3さん、うちはどちらも有名な土地でして、プレゼントする事はできませんでした。
やっぱり今年も花、カーネーションとあといくつかの寄せ鉢がセットになってお手ごろ価格のものがあったので結局はそれに納まりました。また花になってしまったけど...母の反応が楽しみです。

アイデア下さったみなさん、ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network