jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20485
新婚旅行の行き先
by サーチャージ下がらないかな… from バンクーバー 2011/05/02 16:58:58

新婚旅行の行き先を考えています。
アメリカのディズニーから始まってアジア、ヨーロッパ、オセアニアなど考えていますが、特に思い入れのある国もなく、二人の意見がまとまりません。

出発はカナダからで、おすすめの旅行先がありましたら、アドバイスをいただきたいです。
夫婦ともどもアジア圏出身です。
期間は二週間で、季節は秋を予定しています。
こだわり?は…私が太陽に当たれない(湿疹が出る)、二人とも買い物に興味がない、くらいです。

あと、みなさんはどのようにして、新婚旅行先を決められたのでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 17:34:36

季節が秋で太陽は避けたいのなら冬の足音を感じる秋のヨーロッパが
良いのでは?北欧なんてもう日が短くなりつつありますが
紅葉が楽しめます。
秋のヨーロッパは気温や天気が変わりやすいですが、それなりに
情緒があって冬ほど寒くなく、良いと思います。英語が通じて人も
比較的フレンドリーな国ならイギリス、アイルランド、北欧、オランダ、
ベルギー(フランス語圏の英語通用度は疑問)、スイス、あたりでしょうか。
イタリアも観光地は英語通じますが、スペインは英語通用度低かったですね。
フランス語がお出来になるならフランスの田舎もおススメです。
なんてったって食べ物美味しいし。買い物に興味なくてもその土地の
食器とか見ると買いたくなりますよ〜。思い出にもなりますしね。
Res.2 by from バンクーバー 2011/05/02 17:38:31

新婚旅行先を二人で決め兼ねて、人の意見を聞いている・・・

驚き以外の何ものでもないわね。 びっくり。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 18:12:53

予算も書いた方がいいのでは?

太陽を避ける、買い物しないだったらヨーロッパかな?秋のヨーロッパは雨が多く(イギリスの場合は)バンクーバーの秋のようです。4時くらいから薄らくらくなり、肌寒いです。

歴史的な建物を見るのが主な観光になると思います。でもヨーロッパのホテルは高いです。新婚旅行なのでユースのようなところに泊まるんじゃアジケもないでしょうしね〜。

特にホテルが高いのはイギリス、フランス、スウェーデン、ドイツです。

でも二人とも特に拘りもなく行きたいところもないのなら、無理して新婚旅行に行く必要もないのでは?そのお金を貯めておいて、どこか行きたいところができたときに行っても遅くはないと思います。

ちなみに家は新婚旅行は行きませんでした。数年後の年末に暖かいところに行きたくて、私は行ったことのないハワイに行きました。

トピの内要だけの情報ではアドバイスは難しいと思います。せめて食べ歩きが好きだとか、どんな料理が好きだとか、歴史に興味があるとか、遊園地が好きだとか、そのような趣向もなければ何を勧めていいか分かりません。
Res.4 by サーチャージ下がらないかな… from バンクーバー 2011/05/02 18:44:55

Res1さん
書込みありがとうございます。
秋のヨーロッパ、ステキそうですね。
名前を出していただた国で興味があるのが、イギリス(ロイヤルの結婚式もあったし)、アイルランド(ギネスビール)、オランダ(風車とチューリップ)、スペイン(サグラダファミリア)です。

地元でのお買い物はとても興味があります。私自身は異文化とか歴史にとても興味があります。
参考にさせていただいて、季節的に合うかどうか旅行会社に問い合わせをしたいと思います。

Res2さん
ちょっと参考までにお伺いしてみただけです。最後は二人で決めますよ。
ちなみにどこに行かれたのですか?

Res3さん
書込みありがとうございます。ヨーロッパのホテルの値段のお話、参考になります!
予算ですが、特に設定していません。というか未知の世界なので考えていませんでした。
でも期間が最長二週間程度しか取れないので、二人で全部合わせて40〜80万くらいかな、と思います。
二人とも出不精でRes3さんのように後に取っておくと、確実に行かなくなる気がするので…この秋に行きたいです。

ハワイはやっぱり良かったですか?私もハワイ島などは火山を観たりできるので、興味がある場所です。

あと興味があるのは歴史的文化遺産とか自然系です。
旦那はサッカー好きなのでヨーロッパもいいな〜なんて言っています。

毎日一生懸命働いてくれている旦那と、日常を忘れてゆったりまったりできたら良いと思います。
Res.5 by from バンクーバー 2011/05/02 19:38:18

#3です。

予算が40〜80万円くらいですね!
イギリスですと、航空券だけで燃料サーチャージと税金を入れての二人の往復で30万円〜くらいだと思います。ホテルが1泊3万円くらいですね。80万円で見ておくと大丈夫だと思います。セントポール聖堂、ウェストミンスターアーベイ、バッキンガム宮殿は見逃せないですね!セントポールはすごく広くて、歴史的な建物などに興味のある人だったら1日つぶせます。お土産はハロッツ(有名なデパート)で、本場イギリススタイルのブレックファストもいいですね!
私はまだ行ったことがないのですが、ロンドンから電車でスコットランドの方まで行くのもいいみたいですよ!エジンバラのお城は有名ですし、建築物に興味があればマンチェスターに行けば近代的な建築が見れます。

ハワイは車の車窓から火山の近くを見ただけですが、それでもハワイに来たなって感じがしました。ほんの4〜5日間でしたが、基本はホテルでのんびり、ホテルのプール(海と繋がっているのでプールから歩いて海にも行けますが、私はプールだけで楽しみました)でのんびり、普段はしない贅沢で、プールでお酒(ハワイアンなカクテル)を頼んでみたり。
夜はワイキキのビーチの辺りを散歩したり、毎晩違うレストランを楽しんだり、ホテルで手配してもらった1日ツアーに参加したりと楽しかったです。アラモアナショッピングセンターはすごく大きいので、1日潰れます。まあお土産を買ったりするにはいいかもしれませんね。そのモールの近くにはドンキホーテもありました。

ハワイだとホテルは高いですが(1泊35,000円くらい)航空券は安いですね。うまくシートセールが取れると2人で全て込みで20万円もかかりません。

オセアニアですが、オーストラリアなどは航空券だけで40万円以上(高ければ70〜80万円くらい)かかりますよ。シドニーやメルボルンの場合はホテルも高いです。オーストラリアならグレートバリアリーフやゴールドコーストもいいでしょうが、向こうは夏になるときなので、暑いし、日差しは強いのでどうでしょうね?

やはり私のお勧めはヨーロッパです。フランスは英語を話してくれる人が少ないので苦労しました。フランス人のプライドなのか、フランス語を話さない人には冷たかったです。(私の経験だけです)余談ですが、スーパーに売っているワインがすごく安かったですん。$3〜(もちろん€ですが)。ベルギーは英語を話す人もいました。本場で作り立てのベルギーワッフルを食べてみましたが、日本での食事に勝るものはないですね。日本は何にしても本場のように、でも日本人の口に合うように、繊細に作りますからね。イギリスは食べ物はおいしくないです。でもハロッツの前のカフェのトラデイッショナルブレックファストはおいしかったです。本場もアフタヌーンテイーもいいでしょうね。景色(観光的見所)はダントツにお勧めです。

オランダは運河がいいでしょうね。

遠く出なくてもいいなら、カリフォルニアのデイズニーランドに行き、ロス、サンフランシスコを旅しながら帰ってくるのもいいんじゃないですかね?サンフランシスコの町並みも素敵です。フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーを飲んで、その近くのイン アンド アウト バーガー http://www.in-n-out.com/ 食べて。このチェーンはカナダにはない安くておいしいバーガーです。私はバーガーは好きではありませんが、ここのは食べれます。ポテトはフレッシュポテトをあげているので、本当においしいです。

楽しみですね!いい思い出を作って来てください!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/02 22:49:38

イギリス、スペイン、フランスはいかがですか?

美術や古い建物に興味があるのならばとても良いところです。

イギリスは、ただの公園でも凄く素敵です。(秋ならば、ギリギリ素敵だと思います)
特に、夕暮れにビッグ・ベンの明かりを見ながら散歩するととてもロマンチックですよ。

劇場も沢山あるので、是非是非行かれてください。
サタデーナイトフィーバー、オペラ座の怪人等は好きで何回も行きました。

スペイン・フランスは、数日間しか居た事がないので、詳しくないのですが、

スペインは、ガウディの建築物を巡るととても素敵だと思います。

フランスは、美術館、建物が素敵です。
フランスは、星数の高いホテルを予約した方が良いかもしれません、スペイン等と比べると、同じ星数のホテルに泊まっても、ラブホテルみたいな感じです。

イタリアは行った事がないのですが、良さそうですよね。

楽しい新婚旅行になると良いですね!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 22:57:00

新婚旅行を兼ねて、日本か彼の国に行き、観光と親戚訪問を兼ねるっていうのは面白くないですか?

ウチはそういう感じで、ついでに日本で親戚だけ集めて披露宴もしてお披露目しました。
とてもいい思い出になりました。
おじ、おばの何人かはすでに故人になりました。そうでもしなければ旦那と会わせる機会もなかったと思います。
Res.8 by サーチャージ下がらないかな… from バンクーバー 2011/05/02 23:45:02

レス3さん
たくさんの情報ありがとうございます。
イギリスは見所満載のようですね!あと私、書き忘れていましたが、お城が大大大好きなんです。あのドーンと構えているのに閉鎖的でひんやりした感じのお城…魅力的です。ただイギリスのネックはご飯がおいしくないらしいことと、ホテルが高いとのことなのでちょっと心配です。これから色々調べてみます。

お話を伺っただけでも、オランダはチューリップが時期じゃないので今回はなし、オセアニアも高そう+日差しが怖いのでパスが決まりました。

フランスはパリの雰囲気が大好きなので迷っているのですが、言葉が分からなくて現地でケンカとかも嫌なので、迷っています。ツアーがあれば行けるかもしれませんが。あとハワイも火山が捨てがたいですが日差しが…そして小心者ですがUSAはテロが怖い…。

本当にためになります。ありがとうございました。

レス6さん
イギリス・スペイン・フランスは今まさに迷っている所です。でもレス6さんは3カ国回るのがお薦めということでしょうか?二週間もあれば回れるのかなと、のろまな私は心配ですが、3カ国行けたら夢の様ですね。

・イギリスでは歴史的建造物とお散歩や城巡り+旦那のサッカー
・スペインはガウディ建築巡り+旦那のサッカー
・フランスではパリの雰囲気+ラブホの様なホテル(行ったことないのですが、安っぽいということでしょうか?予約する際は気をつけます)

皆様のお陰で、行き先が絞れてきました。ありがとうございます。
ただ、スペインの治安について少し不安です。レス6さんが行かれた時はどうでしたか?ネットで調べたら、新婚旅行には向かないみたいなことも良く目にしました。

レス7さん
私も昔、新婚旅行も兼ねて(日本にも帰りたいし)お互いの国に行こう(行った方が良い)と思っていたのですが、目的がお墓参りとか親せき巡りになりそうで、二人で、それならいつでも行けるかもという結果になりました。あと、彼の両親が付いてきそうなので(−−;)新婚旅行気分でもなくなるかもと。多分これが一番の理由デス。
でもいつか必ず両家の親せきへご挨拶とお墓参りには行きたいと思っていますし、レス7さんが親戚や家族の方と仲が良さそうでとても羨ましいです。
アドバイスありがとうございました。

いただいたアドバイスを元に旦那と話し合ってみます。
本当にありがとうございました。
Res.9 by ようこ from バンクーバー 2011/05/03 00:57:07

新婚旅行先も決めれない情けない男と結婚したバカ女
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/03 08:19:45

↑でた、とにかく何にでも攻撃しないと気がすまないバカ。こいつの名前は他のトピでも見たぞ。古着屋のトピを、勝手に自作自演と決め付け攻撃してた。実際違ったみたいなのにね。そもそも新婚旅行先を決めるのは夫の役目か?どっちかっていうと妻が行きたい所リクエストして、夫にそれを実現させてくれる器量があるかどうかのほうが、問題にならない?ま、このようこという人物にとっては、内容はどうでもいいんだよね。とにかく手当たりしだい攻撃しただけ。新婚旅行いけなくてひがんでるの?それとも結婚願望ありありなのに結婚できないからひがんでるの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/03 16:34:53

迷ってる時間が楽しいのにね〜
レス9さんは旅行行く計画をたてて楽しむ相手もいないのでしょう。

スペイン、ご飯おいしくて楽しかったですよ。
新婚旅行楽しんでくださいね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network