jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20478
赤ちゃんの体重が量れるところってありますか?
by S from バンクーバー 2011/05/01 19:27:53

タイトル通りです。
バンクーバー、リッチモンドで赤ちゃんのスケールが置いてある場所ってありますか?
日本だとよくおむつ交換できるところに置いてあったりしますが・・

こちらのモールなどには、まだ赤ちゃんを連れて出たことがないのでわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 20:24:02

何か訳があるとは思いますけど。。。
”誰かがが赤ちゃんを抱いて普通の体重計にのって量り、後からその人の体重を引く”
ではダメなのでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 08:01:08

病院の通路にありますよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 08:06:02

うちもレス1さんの方法です。
第一子だと神経質になってしまうんですよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 08:09:03

以前Kerrisdaleの近くに住んでいたとき、Pacific Spirit Community Centreに子供の体重を量りに行っていました。Community Health Centreだと赤ちゃん用のスケールを置いているところがあるはずですので、電話で確認されてみるといいですよ。

Evergreen Community Health Centre Vancouver
South Community Health Centre Vancouver
Pacific Spirit Community Health Centre Vancouver
Three Bridges Community Health Centre Vancouver
Raven Song Community Health Centre Vancouver
Pender Community Health Centre Vancouver
Pine Community Health Clinic Vancouver
Downtown Community Health Centre Vancouver
Mid-Main Community Health Centre Vancouver

リストもれがあるかもしれませんが、上記のようにいろいろなところにcommunity health centreがありますから、newborn用のscaleがあるかどうか確認してみてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/02 11:14:03

どこか近くのコミュニティーセンターか、ネイバーフッドハウスなどで 情報を仕入れてみてください。
私のところはヘルスナースが、赤ちゃん用の体重計を持ってきて 月1くらいでチェック&相談に乗ってくれていましたよ。あとは、ファミリーDRの所にチェックアップに行った時も 赤ちゃん用はかりで体重測ってくれました。
Res.6 by ママ from バンクーバー 2011/05/02 13:05:26

リッチモンドにお住まいなら、予防接種をする場所においてありますよ。(On Granville)
その待合室の一角にありますよ。予防接種はなくても、普通に入って体重だけはかっても
大丈夫だと思います。
Res.7 by from バンクーバー 2011/05/02 21:37:39

皆様、短時間の間にレスありがとうございました。
大変助かりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network