jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20470
出産時、Video撮りしましたか?
by Video from バンクーバー 2011/04/30 15:09:28

日本ではもぅ当たり前なんでしょうが、こちらでは出産時のVideo撮影はどうなんでしょうか?
病院によってもOKの有無があるのでしょうか・・・。
St.Paulで夏に出産予定ですが、やはり記念に撮っておくべきなのか、そこまでしなくても写真で十分なのかご経験者の方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 18:24:52

主人が撮ってました。ちょうど出てくるところもばっちり。
そのビデオを友人(もちろん男)に見せてました。
10年たった今思い出しても腹が煮え繰り返ります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 18:26:36

数年前にSt.Paulで出産しましたが、私はしっかりビデオにおさめましたよ。かなりの難産でしたがそれでも撮りました。出産する際は自分自身では赤ちゃんがでるところがあまり見えないので、後になってゆっくりビデオで見て感動しました。でもかなり露骨なので、写真でもいいって言う人もいると思います。ご自分の希望次第ですよ。
Res.3 by バタフライ from オタワ 2011/04/30 19:17:46

私はその日の為に三脚を購入し、デジカメの動画モードで頭サイドから撮影しました。
なので、出て来る所とかは見えません。
出産後、暫くは観る気になれませんでしたが、数ヶ月に観て以来、たま〜に思い出したように観ています。
うちで観たのは2歳の息子を含んだ3人だけです。
他人にはとても観せられるものでは無いです。凄い形相で唸ってますので。(笑)
でも、撮って良かったとは思います。
出産後、胸に抱いた小さな声で泣く我が子、その時の自分の表情、主人のサポート、体重計に載せられている我が子。
私はもし次回があれば、次回もビデオに収めておこうと思います。
因みに、定期健診の時も毎回ビデオを撮って貰っていたので、息子の心音などが記録として残ってます。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。子育ては大変でもあるけど、その数倍楽しいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 20:36:29

セントポールはどうか分かりませんが、BC Women's では出産が帝王切開になった場合、出産中のビデオ撮影はおろか写真撮影すらも禁止されています(帝王切開でも出産直後からはビデオ&写真撮影OK)。

うちもビデオを撮る気満々だったのですが、子供二人とも緊急帝王切開になったため、記録に残しておきたかった出産中のビデオも、写真も、一切撮らせてもらえませんでした。

なので我が家の子供達の誕生後初の写真は、処置台の上で(出産時にドクターによって既に切られた)臍の緒の端を夫が切っている場面からです。

なので、トピ主さんは自然分娩でいけるといいですね。

は〜・・・私も子供達が誕生する瞬間のビデオを残したかったです・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 21:00:53

白人旦那は出産時の奥さんの下半身、陣痛で苦しんでいる所、局部アップすべてとり、平気で家族親戚有人職場の同僚まで見せまくる。
YOU TUBEに出すバカもいる。
奥さんが夫婦以外は見せるな。といっても隠れて義父や義弟、親戚のスケベおやじにも見せる。

友人や親戚があんたに会うたびにあんたの下半身、局部の詳細まで思い出しながら話していること想像してみな。

変態だんなを持っているかわいそうな人多い。
Res.6 by Video from バンクーバー 2011/04/30 21:04:57

とぴ主です。
皆様コメントありがとうございます。
撮るほうこうで考えたいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 21:19:36

変態夫婦 負け犬カップル↑
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 21:22:48

いいんじゃないでしょうか。良い記念になると思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 23:26:42

私が以前St. Paul'sで出産したときは、前もってナースに撮ってもいいか確認しました。

たぶん医療ミスなどが起きた場合を懸念してでしょうが、生まれる瞬間までは撮らないように言われました。
ですので私は生まれた直後に私の頭のほうから撮ってもらいました。

ほかの人は見ないと思いますが、何の拍子で他人の目に触れるかわからないので、撮る方向は気をつけたほうがいいと思いますよ。

実際私も見せるつもりはなかったのですが、子供の1歳の誕生日会で生まれたときのビデオを編集してお誕生日会のときみんなで見ることになったので。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 23:33:45

>ほかの人は見ないと思いますが、何の拍子で他人の目に触れるかわからないので、撮る方向は気をつけたほうがいいと思いますよ。

>実際私も見せるつもりはなかったのですが、子供の1歳の誕生日会で生まれたときのビデオを編集してお誕生日会のときみんなで見ることになったので。


でもそれって自分の意思で見せてるんじゃ・・・? 「何の拍子で他人の目に触れる」というのとは違うでしょ。自分で見せようって決めて見せてるんだから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 00:14:01

・A Baby Story
http://tlc.discovery.com/guides/family/tlc-baby-block/a-baby-story/a-baby-story.html

・One Born Every Minute  http://lifebegins.channel4.com/

では局部から赤ちゃんが出てくるところをTVでオンエアしちゃう素人さんもいるのに
他人に見られることを気遣うなんて、やっぱり日本人は奥ゆかしいですね。
出産は命がけ、一生の記念ですもの。Video撮りありだと思います!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 01:37:59

どだろう・・・
出てくるのが赤ちゃんだけだったら良いけど、多くの妊婦さんは便も出ちゃいますよね。
その時は必死だからかまわないけど、後で見るとそれはちょっとはずかしいかなと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 23:07:37

私は撮りましたよ。
といっても、無痛分娩で、分娩台に上がって、2,3度のイキミで生まれてしまい、ものの3分ほどでした。夫は頑張っているところから撮りたかったようですが、間に合わず、生まれて産声を上げたところからのビデオになってしまいました。
たまに見て、こんなに小さかったんだな〜と懐かしく思います。
Res.14 by Video from バンクーバー 2011/05/02 09:05:40

皆様、引き続きコメントありがとうございます。
いろいろな体験談が聞けて参考になります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network