jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20463
ウェディングドレスの購入またはレンタルについて
by ゆい from バンクーバー 2011/04/29 21:34:28

カナダでウェディングドレスを使用された方はどこで購入またはレンタルされましたか?レンタルだとどの程度サイズが合うのか不安があるのですが、基本的にはレンタルでいいと考えています。但しサイズが合わないから気に入ったデザインが着られないというのなら購入しようかと思います。皆さんのオススメのお店はありますか?もしご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/29 22:41:47

カナダだとレンタルするより、買っちゃった方が安いって聞いたことあるよ〜。
Res.2 by from バンクーバー 2011/04/30 11:49:38

カナダ人は、ウェディング ドレスを購入するのが普通で、レンタルすると言う考えはないようです。
バンクーバーでウェディング ドレスをレンタル出来るのは、日系のワタベ ウェディングです。
サイズは日本人用のドレスなので、日本人の標準サイズであれば、心配はないと思います。

私は、最初ワタベでレンタルするつもりで見に行き、レンタルしたいドレスを見つけましたが、
ウェディング ドレスのお店を回ってみるとレンタル料と同じ値段で「これだ!」と言うドレスが
見つかり、私は買いました。

ウェディング ドレスのお店に行くとレンタルよりも安いドレスが沢山あり、びっくりしました。
友人のドレスは、$500以下でした。高いものだと$3000やそれ以上の物もありますが、
大体$1000以内がドレスの購入価格の平均みたいですよ。私がレンタルしたいと思ったドレスは、
$1600でした。

New WestminsterのColumbia St周辺にウェディング ドレスのお店が数店あったと思います。
気に入ったドレスが見つかると良いですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 15:04:20

メトロタウンモール内の3階(ショッパーズ)の向かいにドレスショップがありました。中に入ったことはありませんが安そーですよ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 17:49:13

私はニューウエストミニスターのコロンビアストリートの数あるなかの一店で購入しました。 購入したのは4年前ですが、最近はお店の数がまた増えたような気がします。

あとイーストへイスティングxバウンドリーの辺にも何軒かあり、ノースバンクーバーのシーバススティション近くにも一店ありますよ。
Res.5 by まこ from バンクーバー 2011/04/30 18:04:30

私はこちらのお店で購入しました。

Angeline Bridal http://www.angelinebridal.com/

中国系カナダ人夫婦の方が経営していますがとても親切で種類もたくさんありました。私は気に入ったものがちょうどセールになっていて150ドルで購入。裾直しが必要だったのですが確か2、30ドルでやっていただきました。

私は簡単な式だったのでレンタルで、と思っていましたが買ったほうが何倍も安かったです。
ちなみにこのお店の周りにはたくさん、ブライダルのお店が並んでいたのでお勧めです。
Res.6 by ゆい from バンクーバー 2011/04/30 21:41:29

みなさん沢山の情報ありがとうございます!!とても参考になりました(^-^)
レンタルするより安いもしくは同じ位ならやっぱり買ってしまいたいですよね☆値段も私の予算に合いそうなので安心しました。ご紹介頂いたお店全部回ってみます!ありがとうございました!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network