jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20456
赤ちゃんのパスポート写真
by チーズ from バンクーバー 2011/04/28 16:09:49

過去ログで見つけられなかったので、質問させて下さい。

2ヶ月の赤ちゃんのパスポートを取るため、写真が必要です。首も座ってないのに、どうやって撮るんでしょうか?特別な写真屋さんに行く必要があるのでしょうか。経験のある方、バンクーバー市内で赤ちゃんのパスポート写真を撮ってくれる写真屋さんをご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 16:34:47

site:bbs.jpcanada.com 赤ちゃん パスポート写真  

で Google したら いっぱい情報出てきますが。
Res.2 by くわのけいこ from バンクーバー 2011/04/28 16:54:50

バカ?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 17:45:14

赤ちゃんの場合は、キャリヤーとかストローラーに寝かした状態でとってくれますよ

クッションの模様を隠せる白いシーツを用意しておくといいです

パスポートフォトを撮ってくれるところならどこでも採ってくれます
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 17:58:58

ロンドラで撮りました。
照明写真用の青い背景の前で撮りました。
抱っこしている親の腕が写ってはいけないとかで
結構無理な体勢で撮りました。

そのせいで赤ちゃんが泣いたので今日は中止にしましょうと
店員さんに言われて出直しました笑。
翌日撮り直しにいきましたが、結局泣き顔でしたけどね。
Res.5 by チーズ from バンクーバー 2011/04/28 18:44:56

res1さん、ご指摘ありがとうございます。JPのサイトだけで検索していました。参考になるトピがたくさん見つかりたすかりました。

res3,4さん、体験談をありがとうございます。シーツ持参はなるほど、ですね。シーツを準備してロンドラに行こうとおもいます。

ありがとうございました!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 12:22:57

私は子供が2ヶ月になるちょっと前にパスポート写真を撮りました。
ダウンタウンのロブソンにあるロンドラに行ったのですが首が座ってないから撮れないと断られました。
でも、シアーズの3階の子供服売場に写真館みたいなのがあって、そこで撮ってくれました。
是非行ってみて下さい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 15:12:18

うちもつい先日、2ヶ月の時にパスポートの写真をとりました。 

ショッパーズでとったんですが、店員さんが椅子とかその上にのせる台を用意してくれてそこに私と旦那が2人がかりで子供の首などをささえてとりました。
ぐずったりで大変でしたけど・・・(^0^;

できあがりが私の手と腕が微妙に見えているんですが、大使館にもっていったらこのくらいなら大丈夫とのことで無事申請できました。
その時大使館の人に聞いたら首のすわってない赤ちゃんはとるのが大変だから寝たままでも大丈夫だし、ご自分で撮られた写真でもかまいませんといわれたんですがさすがに自分でとったのだとサイズとか難しいだろうなとは思いました。
だからベビーカーにのせたままでも大丈夫だと思います。
Res.8 by m from バンクーバー 2011/04/29 15:46:00

victoria×41番にある、victoria photoはいいですよ。
私は生後10日のベビーの写真をそこでとりました。
オーナーはコリアンで、すごく感じのいい男の人でした。
首はすわってないので、主人が横から手をのばして支えながらとりました。
背景が白なので、服は原色を着せてと言われました。
泣かないか心配でしたが、フラッシュに驚いて、カメラをじーっと見ていました。
Res.9 by チーズ from バンクーバー 2011/04/30 20:58:12

レス6、7、8さん、経験に基づく貴重な情報ありがとうございます。先日、ロンドラに行ったら、赤ちゃんは撮れないと、私も断られてしまいました。レス8さんの教えて下さった写真屋さんに電話したところ、快く受け入れてくれたばかりか、レス8さんがおっしゃるように「薄い色の服だと顔がしっかり写らないので色の濃い服を着せて下さい」「お昼寝が済んで、お腹いっぱい、ご機嫌な状態で来店していただくと、成功率が高いのでゆっくり休んでから来て下さい」と助言をいただきました。また、実際の撮影ではあかちゃんを怖がらせないように、普通よりややフラッシュを控えめにしているとのことです。背景の前に用意してもらった椅子に私が横向きに座り、カメラに向かって私の膝に赤ちゃんを乗せて、右手で首と背中を支え、左手は赤ちゃんの洋服の下からお腹を支え(こうすると手が見えないから)て、10枚程一気に連写してもらい、その中から一番良い物を選んでカットしてもらいました。泣くこともなく、あっという間に済んで、とてもきれいに撮ってもらいました。トピをあげて良かったです。親切にレスを下さった皆様、ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network