jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20454
身勝手な義父にとことん困り果てています。
by タメイキ from バンクーバー 2011/04/28 14:02:10

タイトル通り。もうどうしたものかと頭痛の種です。
EU圏の人なのですが、とにかく思った時に電話をしてくる。これはもう
昔から。子供が赤ん坊の時など電話で起こされたことが何度あったか。
そのたびに「この時間帯は寝てるからやめてくれ」と言ってもすぐ
忘れたふりしてかけてくる。「自分がかけたかったらかける」その一点張り。
今は時差があるからなおさらひどく、夫が怒れば逆切れして子供じみた態度に
出てきて、挙句の果てには子供(=孫)に何もあげないという行動に出る。
去年のクリスマスも今年の誕生日もプレゼントは無し、です。
子供に罪はないのに、あまりにも幼稚で身勝手で、くだらないプライドだけに
しがみついてて呆れ果てます。しかも自分の都合の悪い時だけ年齢の
せいにする。でも実は元気なんてもんじゃなく、旅行もしょっちゅう行ってます。
夫の兄弟はみんな父親についててこちらの話などまったく聞かず、
こっちが完全に悪者、私なんて鬼嫁です。もういっそのこと縁を切りたいとすら
思い始めた今日この頃。話し合いなんて無理なんです。自分の言い分を
主張するだけの人ですから。でも夫にしてみればそれでも父親なので
どうしたもんかと。やっぱりバカにつける薬はないってやつでしょうか?

Res.1 by mukaitou from 無回答 2011/04/28 14:32:32

電話に関しては出ないのはどうでしょう。
コールディスプレイにしておけば義理のお父さんからとわかりますし、TVと電話を同じ会社で契約したら、TV画面にcaller nameがディスプレイされるので、電話までいかなくてもわかります。

プレゼントなしって・・・ほんと、構ってほしいんですね。困った人ですねー
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 14:55:37

知りませんでしたか?
それが本当の白人です。
特にヨーロッパの人。自己中心的でプライドはとてつもなく高く全て自分が正しい。
ご主人もヨーロッパ出身の方だと思うので、こんな事書かれて少し腹が立つかもしれませんが事実です。
歴史を振り返ってもらえれば一目瞭然です。
白人の年寄りは自分勝手なんです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 15:09:40

遠くに住んでいるんだから無視すればいい。電話もでないで。
なんでこんな簡単なこと悩んでんの?
同じ市内に義親が住んでる自分としては、遠くにいるだけトピ主ラッキー。
ちなみに私は徒歩15分内にすんでいる義母を完全無視して平和な毎日。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 15:13:10

そうそう中国人は嫁を自分の家族の一員だと思って干渉してくる。
白人は嫁を奴隷やメイドだと思って下に見ている。下層階級ほどトピ主の義父みたいな態度をとる。
Res.5 by タメイキ from バンクーバー 2011/04/29 06:35:51

電話はディスプレイ出来るのですが、こっちが出るまでかけてくるので
無視すると余計に面倒なんです。本当にどうにかしてほしいあのバカ親父。
ああ、でも皆さんのコメント読んだら私ってホントに小心者だなって
思いました。近所に住んでても無視して平和に生きれるなんて素晴らしい。
私なら気が狂ってます。。教養もないのに無駄なプライドだけで
自分がいつも正しいと思ってる、まさにそんな白人の一人。
でも、子供に当たるのだけやめてほしい。むこうがそんな卑劣な手に出るなら
もう子供の声は一生聞かせない、子供にも会わせない。そう決めました。
みなさん、コメントありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 11:26:32

そうそう、それでいいんですよ。
最後には子供に相手してもらえないかわいそうな爺さんになっちゃうのです。
自業自得。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 17:28:38

うちは義理母がそんな感じです。そして義理父は本当に自由な人で自分の事一番な人です。義理母には毎回ほっんとに頭にきますが相手にするよ余計腹がたつのでもう私はディスプレイを見て義理母だったら旦那に出てもらうことにしています。そして旦那は毎回のように義理母に 私が今、お風呂に入ってる か、スーパーに行ったから変われないを連呼しています。(笑)

旦那は父親の方が面倒くさいといっていましたが、私から言えば義理父は一人で勝手にしているだけだから何にもこっちに迷惑がかかってるわけじゃないし、多分ちょっと不器用な人なんだなっていう感じの人なので義理母を見てから義理父を見るとかわいく見えてしまうほど義理母がきついです(笑

旦那も自分の母親が面倒くさいというのを自分に子供ができてから余計気づいたみたいで(今は義理家族より子供中心の生活なので)私には一切文句は言わないのでこのままでいいかなと思っています。

私も相当な鬼嫁だと思われていると思いますけど、最初は何で私は何もいってないのでそういう風になっちゃうんだろうって残念と悔しさでよく泣いてましたが(^0^;今となっては、ほっんとどうでもいいです。
気にしてたらこっちが精神的にやられると思ってできるだけ避けています。できたら一生会いたくない位です。

トピ主さんも大変でしょうがお互い精神的にやられないようにがんばりましょ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 03:53:04

うちも義母がめちゃくちゃきもい。
少しでもうちの子を見たら、子供がいやがって大泣きしようがかまわず、むりやり腕を掴み、さわりまくりとめなきゃキスしまくり。
本当に吐きそう。

外のゴミ箱触った手でも犬の糞さわった手でも洗わず、うちの子に触るなー。

自分が嫌われているのに未だに気付かない自己中女。

実家に行った後は必ず子供の肌が赤くなったりブツブツができたりするので、一生行かないと誓った。

トピ主なんか電話だけなんだからこいつとは一生話さない、子供とも会話させない。と決心すればいいだけ。旦那にもそういえばいいだけ。

うちは突然の家訪問攻撃される恐怖があるから、遠くにいるならうらやましい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 15:01:57

↑ 
えー、そんな義理母に育てられた旦那もかなりヤバイんじゃ…?
子は親を選べないけど潜在的な部分で影響されて育つというし。

だらしない親からだらしない子が育ってその子供もやっぱり。
血は争えない。性格って必ず遺伝するから。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 15:21:24

本当、義理両親には当たりはずれがありますよね。
失礼な表現かもしれませんが、ひどい人は本当にひどい。
一生会わなくてもいいって気持ち、本当によくわかります。
生理的に無理なものは仕方ない・・・主さんも適当にやり過ごして!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 15:29:54

電話のリングの音を夜中の9時ごろにTurn offして、朝の9時ごろにTurn onしたらどうですか? そうすれば朝早くや夜中遅くに電話がかかってきたら、留守番電話につながるだけですよね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 16:03:47

アルツハイマーの始まりじゃないですか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 15:07:06

電話はコールディスプレイで(海外からかかってきていたにしても)見当がつくので、都合の悪い時間帯にはぜったい電話には出ない。

プレゼントは期待しない。
いらないものをもらって、恩に着せられても困るでしょ。

いないものと思っていれば、腹は立たなくなります。
別に本人に言う必要も、他のきょうだいに説明(言い訳)する必要もないと思うけど。
他のきょうだいも同じようなら、同じ運命にしてしまえばいいです。
だんなが付き合いたいなら、だんなの勝手にさせればいいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network