jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20451
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 23:59:03

アドバイスです。

嫌いな人のことを考えて、自分の貴重な時間を無駄にしないことです。

そもそも、彼女に何か直接何か危害を加えられたわけでもなく、単にその人の生き方や性格が気に入らないというだけでしょう。そんな人をいちいち摘発?していたら、一生あっても時間が足りませんよ。

自分の人生にとって大切なことは何ですか?
嫌いな人のことを考えて、イライラして、その人を陥れる策を練って、あなたに何の得がありますか?

あなたは今、明らかに、幸せじゃないのだと思います。
幸せな人、満足を感じている人の発想じゃないからです。

もっと自分のために、何か打ち込めることを見つけましょう。恋をするのもいいでしょう。新しいことを始めるのもいいでしょう。

そうすれば、嫌いな人のことを頭に浮かべる時間が勿体無くなり、気がついたら、そんなことを考えていたことすら忘れちゃいますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 00:40:46

私もレス1さんと同じように感じました。

自分の生活が充実していないので、人が妬ましく感じるのだと思います。

理解しがたい相手が日本に帰ってまで連絡を取り合ってないで
付き合いをやめた方が腹が立たないと思います。 

私もカナダに住んでいるので、日本女性の品位をさげるようなことはしないで欲しいと願いますが
そういう人と知り合いになるたびに、トピ主さんのような行動は不可能だと思います。
そういう人とは深く付き合わないことが一番です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 08:04:24

あなたが彼女のことを羨ましくおもっているのではないでしょうか?他人を羨ましがったり、落としいれようとしても何も残りませんよ。むなしいだけですよ。そういう人はたくさんいます。どこの国にだっています。いっぱいいます。そういう人たちとは係わり合いを持たなければいいのだと思います。あなたは自分の貴重な時間を貴重な友達と楽しく有意義に過ごすのがいいと思います。変なことをしてあなたがカナダにいられなくなるとアホみたいでしょう?一つだけうれしいお知らせ。私の知り合いの人にカナダで問題を起こして警察沙汰になった人が(薬関係ではないです。酔ってバーで少し問題を起こしてです)再度カナダへ入国をする際に前の警察の記録を持ち出され、入国拒否され、帰国した人いますよ。まぁその子の場合、前の警察の記録のことをあれこれ聞かれているうちに、もともとの短期でおばかな性格でまたイライラして余計にマイナスになったのでしょうがね。って場合もあるので、あなたは何もしなくても何かはあるかもですよ。ひっそりと期待して楽しんでください。
Res.4   from    

Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/28 09:50:30

その彼女が人とは違う奔放な人生を送っていて、それがとぴぬしさんの倫理観や価値観にそぐわないものでも、彼女の人生を狂わせるような計画を考えたりすることは、精神的に健全だとは言えませんよ。彼女は彼女で自分の人生の中で学んでいくんです。とぴぬしさんの価値観を押し付けて、入国させないことで教え込むなんて・・・なんて自分勝手なんでしょうか・・・?

そんなに嫌な彼女ならば、着信拒否もできますよ。メールだってメアドを拒否設定にすればいいんです。拒否されて彼女が家まで訪ねてきたら、理由を話して絶縁すればいいんです。それをする勇気はありますか?それをしないで、自分が嫌な思いをするのが嫌だからと、入国拒否の方法を考えるなんて・・・。自分から彼女に向き合うことをしないで、影で手を回すようなことをするなんて、卑怯です。

私はとぴぬしさんの方が怖いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 10:08:01

もし入国の日付や便名が正確に分かり、
アンダーで働いていた証拠もあるなら、
ボーダー・サービスに連絡すれば対応してくれるかも?
でも証拠が重要です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 10:08:45

私も他の人たちと同じ考えです。あまり頭の悪い人を見ていると、馬鹿女!日本の恥!って思うのもわかるけど、そういう人は実際に大変な目に合わないと学べない人、トピ主さんは聞いたり、考えただけで学べる人なんだなと思って、人を陥れることより、自分が楽しめること考えましょ!そこまで嫌で、口が軽いから変なうわさ立てられたら、と、心配ならフェイドアウトでいいんじゃないですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 10:24:19

…私も、、とぴ主さん怖いです。

要は、その人が嫌いなだけですよね。
嫌いな理由は、文を読んでいると、きっと、あなたの心の中に潜む何かの問題を刺激するからですよね。そうでないと、その程度の知り合いのことが、そこまで頭から離れないというのはおかしいです。

その嫌いな人のことを考えるだけで、あなたは、いやーーな気持ちになる。できればその人のことは考えたくないのに、その人がカナダに来るかもしれない。それを考えると、心がざわざわ、むかむかしてくる。彼女の存在すら消してしまいたくなる。

まぁ、ここまでは、あまり健康な精神状態でないことは確かですが、異常とまではいきません。

でも、その人が自分の近くに来てほしくないがために、カナダに入国できないように陰で裏工作?を練るというところまでくると、少し異常な範疇に入っていると思います。

ましてやトピまで立てて実際の行動に移そうとしている精神状態、また状況を説明すれば判ってもらえて協力してもらえるかもしれないと思っている精神状態。普通の人から見て少し異常に思えることすら、見えなくなっている状態だと思います。

今回の場合、カナダという国境を隔てているので、CICに密告というアイデアになったのだと思いますが、それじゃ、これが違う状況だったら?と想像すると、怖いです。たとえば自分の職場にその人がアプライしたことが判ったら、裏でその人の悪口を密告して就職できないようにするとかしそうですよね。つまり、自分がその人を見たくないから(その人を見たらいらいらして精神状態が不安定になるから)その人が自分の近くに来ないように、裏か操作しようというのは、どう考えても健全じゃないです。

その人と完全に縁を切るのは、簡単なことです。会いたくないことをクリアに伝えればいいだけです。

でも、とぴ主さんの本当の問題はそこにはないです。
その人と縁を切っても、似たような人を見るたびに、またあなたの心の中に不快感が湧き出てきて、どんな手を使ってでも、その人を自分の周りから排除したい衝動に駆られるでしょう。

根本的な解決策は、その人を嫌いな理由に向き合うことです。
あなたがその人を見て不快に感じる理由は、その人にあるのではなくて、あなたの心の中にあることを認識しなければなりません。子供の頃の経験、これまでの人生の中で、彼女の生き方と正反対の価値観を強要されて苦しかったり、不公平感を感じたりしていたり、という原因が出てくるかもしれません。

他人をこのレベルまで嫌い、裏工作してまで排除したいという願望は、必ずあなたの中に何か大きな問題が潜んでいるはずです。その問題に向き合う良い機会だと思って、もっと自分の中に目を向けてみてはいかがですか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 10:45:15

仕事関係できっぱりと縁が切れなく
自分で彼女と一線を引いたつもりでも、彼女に押され、その線はあってないようなもの。
その線を自分で今一度明確に定め、自分の秘密を暴露されてもいいわ位に構えた方が楽になりますよ。
他の人は自分が思っているほど興味ないから大丈夫ですよ。

今後は仕事関係で出会ったとしても、初対面でもそういう人ならオーラでわかったと思うので
軽はずみに自分のことは言わない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 11:05:02

http://www.cic.gc.ca/english/information/protection/fraud/report.asp

How to report fraud
How do I report immigration fraud?

* In Canada, you can report immigration fraud by calling the Border Watch Tip Line at 1‑888-502-9060. All information is treated as confidential.
* Overseas, you can contact your nearest Canadian diplomatic office.

How do I report Internet or e-mail scams and fraud?

* In Canada, you can report Internet fraud or other scams by contacting Phonebusters, operated by the Canadian Anti-Fraud Call Centre.

Toll-free: 1-888-495-8501
Overseas and local: 1-705-495-8501
Toll-free fax: 1-888-654-9426
E-mail: info@phonebusters.com

* Overseas, you can report the scam to your local police.

How do I report a possible victim of human trafficking?

If you or someone you know is being exploited, contact your local police.

To report a crime anonymously, call Crime Stoppers at 1-800-222-TIPS (8477). Do not take the law into your own hands or get involved in any illegal activities.
Res.11   from    

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 12:30:15

貴方のやっている事は逆恨みのようなもので、相手を陥れても何も変わらないと思います。

嫌がらせや陰で告げ口をする事で、一瞬は自分は優位に立った気になるかもしれないですが、あなた自身の根本的な考え方がそんな感じじゃ嫌な相手に遭遇する度にその人を恨み続けないといけません。

自分のコンプレックスによりその人を疎ましく思うのは、あなた自身の問題であって彼女の問題ではない。

卑屈になって人ばかりを嫌ってる自分自身を魅力的だと思いますか?
一生ネガティブでいるよりも、自分が変わったほうが楽だとは感じませんか?

あなたが相手に嫌がらせをしたところで、相手の人格は変わらないし、変えられないと思います。
会うのも嫌なら絶縁する事です。

自分の都合で他人のビジネスに口を出してはいけません。
違法滞在を容認するつもりは全くありませんが、何事にも必ず自己責任が伴います。彼女自身が選んだ事、他人にも事情があるのだと思います。あなたが通報する事でその人の人生にまで影響してしまうかもしれませんから、自分の気持ちだけで安易にやってはいけません。
Res.13 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/28 13:13:04

とぴぬしさんは彼女のことを馬鹿でひょうひょうとしていて、反省の色も見せないと感じていても、それは彼女が表向きそう見せているだけかもしれませんよ。彼女には彼女の人生観や価値観があって、失敗したり、人に嫌われたりしながら、学んでいる部分はあると思います。学ぶ速度も内容も本当に人それぞれで、全ての人がとぴぬしさんと同じように感じ、同じように育ってきたわけじゃないですよ・・・。

正直、とぴぬしさんと彼女はそれほど深く心を開いて付き合っている関係ではないですよね?それなのに、彼女の表面的なものだけをみて、馬鹿だとか言い切れちゃうのって・・・彼女のことを本当に見下しているんですね。とぴぬしさんって、実はとっても劣等感の強い人じゃないですか?文脈から誰より優位に立ちたいって感じがヒシヒシと感じられます。

本当に彼女との縁を切りたいのであれば、回りくどく断ったり、カナダに入国できないように裏で手を回したりしないで、「金輪際付き合いたくないから連絡してこないで」と言ったらいいんじゃないでしょうか?それで、すっきりするんじゃないでしょうか?

でも、どなたかも言っていましたが、自分に有利で心地よい環境を作ろうと他者を徹底的に排除しようとすることは、ただ単にあなたの価値観の押し付けに過ぎません。もしかしたら、カウンセリングなどが必要なのはとぴぬしさんかもしれませんよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 14:05:59

彼女がどんな性格なのかは知りませんけど、密告ってなんかとてもいやらしいやり方だと思う
まるで小学生が先生に言いつけるみたい
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 14:09:07

今、トピ主さんは、幸せですか?今の自分の生き方に、満足していますか?

少し立ち止まって自分の生き方を考えてみるときに来てると思います。

>今までそういったことをしてきて賞賛される立場にありました。
>勇気出して言ってくれてありがとう!と言われてました

それは、ビジネスという特殊な場所で、自分たちの利害関係が絡んでいる場所だからなんですよ。
自分に害になる人を排除してくれたら「ありがとう」と言って当然です。

トピ主さんは気がついておられないかもしれませんが、その「ありがとう」と言ってくれた人たちは「人間として」トピ主さんを評価した場合、友達になりたいかと言われると、ノーと思っている可能性が高いです。

>会社にとってプラスのことをするのに何が悪い!!と思っていました。

ご自分でもわかっておられるかもしれませんが、それは言い訳ですよね。
あなたは「100%会社のためを思って」告げ口をしたわけではなく、単に「気に触るから」という個人的な感情の部分で告げ口をしたというほうが大きいと思います。

>自分の思い通りにしたいという欲求が、人の人生を狂わせるということに
>つながるのは、よく理解出来ましたが、それが善か悪かと言われると、
>正直分かりません。
>自分の人生の邪魔になる人間は私には必要ないと考えるからです

この最後の部分を読んで、釣りかな?と思いましたが、本気であれば、少し怖いです。
生活の中で、他人を「自分の邪魔になる・邪魔ならない」という発想で切り分けて考えている人って、そうそういないと思います。

さらに、このトピを読んでいる限りにおいて、トピ主さんのいう「人生の邪魔になる人間」というのが「自分の感情を逆なでする人間」という、限りなく感情レベルに近いもので、実際に何か大きな害を加えられたわけでもないレベルだということが、どうしても普通とは思えません。

世の中には、トピ主さんの嫌いなタイプの人間など、山ほどいると思います。
このトピでは、トピ主さんは、彼女がどれだけひどい人間かを書こうとされていますが、どう読んでも、彼女が「人生の邪魔になる」ほどの存在には思えないです。

そういう人が近づいてくるたびに、自分の人生の邪魔になるからといって、密告したり陰口したりして排除していると、そういう人たちを排除できても、あなたの周りにいる「人生の邪魔にならない」人たちも、あなたから離れてゆく結果になると思います。

あなたには、あなたを心から信頼し、あなたに心を開いてくれている友達が、何人いますか?
その人たちを失いたいですか?

あと、トピ主さんが、彼女のことをなぜ不快になるかを考えられたのは、大きな進歩だと思います。

たぶんトピ主さんは、厳しい家庭に育てられ、規則やモラルを守るようにと躾けられたので、あなたの中で「規則やモラルを守ること」が、人間の判断基準として刷り込まれているのではないでしょうか?

規則を破る人を見るとイライラする、要領よくサボっている人を見ると腹が立つ、というのは、普通の人でもあることですが、トピ主さんほど反応してしまうとなると、やはり心のどこかに大きなトラウマがあるのではないでしょうか?

親御さんが厳しかったということで、規則を破ったら愛されないとか、成績が悪いと認めてもらえない、努力しないと愛はもらえない(実際のところ、少々規則を破っても、成績が悪くても、そのこと自体で親の愛が減ることはないのですが)と思い込んで生きてきたのかもしれません。

ですから「規則を破っているのに、他人から愛されている」人を見るとイライラするし「努力せず勉強もでず成績も悪いのに、人気者になっている」人を見ると、腹がたってくるのでしょう。

だから、陰で「あの人は規則を破ってるのよ」「あの人こんなに馬鹿なのよ」と、他人に真実を告げれば、その人の化けの皮がはがれて、その人気も愛もなくなるはずだ!と考えているのではないでしょうか?

でも本当のところは、規則を破っていようが、馬鹿であろうが、愛される人は愛されるし、人気のある人は人気があるのです。なので、自分の基準の中で「落第点」になる部分を他人に暴こうとしても、その基準が他人と違えば、たとえ暴こうとも関係ありません。逆に、暴こうとしたあなたの人間性を貶めることになります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 14:42:46

正直トピ主さんの考え方は怖いですが、もし彼女がビジターとしてカナダに戻ってきた時に、アンダーで働いてたりしたら、密告すれば良いんじゃないですか?
でも、貴方の考え方はおかしいと思いますよ。
厳しい両親のもとで育てられた。とありますが、逆に性格が捻くれてしまったのでしょうか?
貴方の場合白、黒つけよう。という話ではなく、あくまで貴方自身が気に入らないから。というだけの理由ですよね?
人の事をジャッジする前にご自身の性格を直されてはどうでしょうか?
でも、貴方のような場合どんなに沢山の人がアドバイスしたところで屁にも思わないような気がしますが。
自分が正しいと思うなら、掲示板に書かずに周りの友達に聞いてみたらどうですか?
貴方、友達いなくなりますよ?
その本当に意味解りますか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 14:43:20

人が人を裁くことは、基本的に出来ないのではないでしょうか。
それは、人間、誰しも完璧ではないからです。人間の一面だけを取り上げてそれを攻め立てるのがあなたの役目ですか? それは、人間一人の可能性も否定しうる事ですよ。
人は、知らず知らずのうちに恨みを買う場合があります。
あなたが、正義と思ってやっていることが必ずしもいいこととは限りませんよ。
正直に・・あなたに人の人生を変えてしまう権利も資格もありません。
性格、偏りすぎです。

いい加減に子供っぽい発想は止めて自分だけを見つめて生きてください。
自分をもっと理解できる大人になってください。
あなた自身にも、色んな面があると思います。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 15:34:12

>あなたが、正義と思ってやっていることが必ずしもいいこととは限りませんよ

その通りだと思います。

悪い事を言う人、やる人、人に迷惑をかける人、法を犯す人・・世の中には嫌な人なんてはいて捨てるほどいるんです。

カナダに違法就労、滞在をしている人がどれほどいるかわかりません。
また、日本人だけに限ったことではありません。

貴方が正義感を振りかざして、そういった悪を全てやっつけるのなら話は別ですが、たまたま自分に
嫌な思いをさせた目の前の『ある人』だけを密告しようとするのは、非常にアンフェアではないでしょうか。

個人的感情で人の人生を狂わすような事をしたらあなたも同じ土俵入りです。

同じ土俵に立って関わり続けるより、大人になってそっとしておく方が賢いし、ストレスも軽減されるはずです。あなたが心配せずとも、悪い事してる人には必ずいつか天罰が下ります。
Res.19 by N from トロント 2011/04/28 15:35:29

どことなく、このトピ主と性格が似ている気がする私です。
厳しくしつけられて、よかったこともありますが、こういう時、許せない気持ちに私もなります。
この国に来てからは、そういう人もいるんだなぁと流せるようになりましたが、日本人に対してはやっぱり同じようにイライラします。でも、そこで何かする労力よりもその人から離れるほうが楽なのでそうしますが。
気をつけないとなと思いました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 15:53:19

私もきちんとした家庭に育ちましたが、トピにでている下品な女をトピ主のように羨ましいなんて全然思わないです。
まともな人に愛される価値がないから、負け犬白人にやり捨てされて、それを恥ではなくもてると勘違いしている人意外といます。

美人で中身もしっかりしている人にはきちんとした彼氏がいます。

私は、育ちの悪い、低俗な女にかかわりたくないと思いますので、こういう下品な女がカナダにこれなくなるのには賛成です。。

トピ主の感情はともかくアンダーで働いていたなら追放すればいいと思いますけど、それが多分とかでなく絶対違法労働していた、という確信がある場合にしたほうがいいと思います。。
そうでないとややこしくなります。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 15:56:31

18の意見は違うと思う。
ずるいやつほど得してる、特にカナダでは。

19の人。
あなたの考えがまともなのに、その他のレス(自分もアンダーで追放されると困る同一人物のレス)にだまされてはだめ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network