jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20446
★Nバンクーバーの民宿、花みずきについての情報
by 無回答 from トロント 2011/04/27 13:51:14

当方5月にバンクーバーにしばらく滞在する予定のものです。

民宿「花みずき」。緑の多いNバンクーバー。DTまでバス1本(40分)。自然食、天然酵母ぱん。ホームページ有  

と言う広告をを見つけ、すぐHPを見たんですが、こちらの住所がどこにも載っていませんでした。よさそうな民宿なので、連絡先はのっていたので自分で直接聞くこともできますけど、宿泊施設で住所が載っていないのはなにか不自然な気もし、もし変な噂とかあるところだったらこっちの電話番号やメルアドも教えたくないなーと思い、もし地元の方でここを知ってる方がいたら、情報をいただけないかなあと思います。ファミリーの方がバンクーバー在住の方もよく見られてるかなと思ってこっちの板にのせました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 14:59:36

ウエストバン在住ですが、きいたことありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 15:06:40

私も、聞いたことがありませんね。
昔は、あったのでしょうか?
Res.3 by K from バンクーバー 2011/04/27 15:07:32

Emailアドレスが載っていたよ。
メールしたら?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 16:38:55

大々的にしていないから住所などを公開していないだけではないですか?
個人的に知っている方ですが、とてもよい方ですよ。
彼女の作るパンはとてもおいしいです。
口コミベースで週末のブランチなども提供していました。
Res.5 by mm from バンクーバー 2011/04/27 16:44:37

ホームページをみましたが、リンバレー近辺とは書いてありましたが、確かに住所は無かったですね。
私もわざと住所は公開していないのだと思います。
Eメールで連絡すれば教えてくれると思いますよ。
前にバンクーバー新報でも紹介していたようですし、特に怪しいとは思いませんよ。
料理もおいしそうですし、よさそうではないですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 17:06:39

住所等が書いて無いと云う事は大々的に宣伝等を出来ない何らかの問題が有るのでは?        税務署等叉その場所で民宿等を営業してはいけないと云う市の規定等いろいろ有りますからね。

一度聞いて見れば良いのでは。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 18:58:05

私もこちらの美味しい酵母パンやお惣菜を食べたことがあります。
まだ本格的に民宿営業をやっていないというお話でしたが、それも随分前のことですので今はどうなんでしょうね?
私が伺ったときは、知人友人などの紹介でお客さんが入ってしまい、結構それで忙しいと言ってられました。ご本人はとても明るくて気さくな方ですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 19:54:20

ライセンスが無く、税金逃れのもぐり業者です。問題を起こさないように注意が必要です。前に同じよううな業者がいました。結局廃業しました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 21:00:30


こういうやつが必ず出てくるんだね。
大丈夫だよ。
彼女は安心ですから。ご心配なく。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 21:16:43

ランセンス無しでの営業は事実ではないでしょうか。
B&Bって簡単には許可されないので、もしライセンスが有るのならば、ちゃんと広告(アピール)すると思います。
無ライセンスを密告されない為に、派手な宣伝はしないし、住所も判らないようにしてある、と考えるのが自然でしょう。
Res.11 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/27 21:34:24

ビジネス登録してるかどうかは、市にきけばすぐわかります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 21:43:35

民宿に限らず、ビジネス登録はぜず、長いこと自宅で美容院をやっている方もいる。カット15ドルでとってもお安いしチップ無しなので大繁盛だそうです。

ホームステイだってもぐりでやってる人いるでしょ。。そういったらきりがないですよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 21:54:58

B&Bはホテルなんかといっしょで、税金もつくのではないでしょうか。
B&Bをもぐりでやっているなんて聞いたことがありませんが、もしそうなら現金払い?
住所を出さないのはやはり不自然ですね。広告を出しているのなら、住所や電話番号を載せるのが普通だと思う。

ところで、市に登録されてるかどうか、どうやって調べるのでしょうか。
そういうウェブサイトがあるのでしょうか。
Res.14 by yoshi from バンクーバー 2011/04/27 23:53:00

ノースバンクーバーの市役所に電話して問い合わせればいいのでは? 私はバンクーバー在住ですがペンキ屋を雇った際に市に電話して確認した経験があるので。

business license department に聞けば一発でわかると思いますよ。

Res.15 by yoshi from バンクーバー 2011/04/27 23:59:17

ちょっとくぐったらすぐ出てきた情報です。

4647 Hoskins Road
North Vancouver, BC V7K 2R2

Res.16 by 爆傷 from バンクーバー 2011/04/28 01:33:25

Res.9.12.

身内それとも友達?余りにも軽率な者達だね。

昨年のオリンピックの時バンクーバーにオリンピックを観戦.見学に来る人を自分の家でB&B等の一時的な貸し部屋をする時は市の許可を取るようにと忠告が出て居たのを思い出しました。
けれど昨年のオリンピック当時市の方に営業許可を申告したのは10数軒だけだと申しておりましたね。

何故なら食事等を提供する場合食中毒が起きた場合とか(保健所).
不衛生な家に住み南京虫の問題等.
家の室内の温度の問題.
副収入の税金の申告の問題等があったようです。

必ずその地区の市内で業務等を行なう場合.その市の法律が有るようで必ず市のビジネス ライセンス部門に問い合わせた方が良いでしょう。

個人でワーホリ達に部屋貸ししてる者達.真面目に副収入として申告しておる者達はたしてどれだけいるんだろうかね。
Res.17 by まあね from バンクーバー 2011/04/28 01:40:05

正義だけかざしてても仕事できないから、もぐりでも多少はいいんじゃないの。
世の中持ちつ持たれつだし、+ーありで社会は面白いのよ。
な〜んて言うと正義派が文句言う意見出そうだと予想できるけど。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 01:50:20

例えば、1ヶ月友人が泊まりにくるので部屋を貸す。
1ヶ月500ドルもらうとします。
そういったときには申告しないでしょう。
それと同じように思っているのでは?

ここでよく申告、申告っていうけど
年間に申告しなければいけない額って決まっていますよね。

しかし、B&Bという名前を付けている場合は、やはりビジネスライセンスないと非難されるのはいたしかたないね。

チューターなどもどれだけのひとが申告しているでしょうね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 10:06:24

ていうか場所を明記しない宿泊施設ってこわくないですか??
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 11:47:21

ちゃんと許可取っていると思いますよ。
お食事だけいただいたことがありますが、公道に駐車する際
市からのだと思いますが、駐車許可証を貸していただき提示しました。
お食事は美味しかったし、とっても良い方たちです。パンもすばらしい。
ここはどうなのかわかりませんが、もしも口コミや紹介程度でやりたいのであれば、
住所をやたらめったら載せるのもこわくないですか?
一方、おおっぴらに宣伝していてごまかしているところもありますよね。
トピ主さんの不安解消に役立てられたらと思い、レスしました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 12:03:44

もぐりだろうがごまかしだろうが他人のことなのでどうでもいいことだわ。

でもさ、他人はごまかせてもその責任はいつか負わされると思うよ。
Res.22 by 無回答 from ビクトリア 2011/04/29 23:15:41

レスを客観的に読んでいると実際に行ったことのあるひとは良い評価をし
宿の事を知らない人はラインセンスとかに拘っているようですね。

トピ主さん、行っても大丈夫そうだと思いますよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 08:31:29

一連のレスを見る限り、典型的な日本人(当たり前)だね、
確証も無いのに相手の誹謗中傷(に近い)のコメントばかりが多い。
ライセンスだの税金だのと、アンタは税務署の回しもんかい?
聖人君子面するけどどれだけ自分の言ってることを実践している
と思う?だったらもっと暖かいコメントできない物かねー。
そんな自分も日本人の面下げてこんなコメント書いてるし。
お互い様か?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 11:08:15

いやいや、私もあなたと同意見ですよ。
税金のことなど過剰反応される方々はきっと苦労されてるんでしょうね。
ライセンスのことだって、変だと思ったら調べて確証をもってからコメントされるのがトピ主さんのためではないですかね。
私は何度かこの民宿(?)の方のお世話になった者です。
上でもどなたか書かれてますが、友人知人中心に食事を提供されています。
私は彼女の知り合いから紹介されて伺いました。
私用にアレルギー対応のパンも作ってくださいました。
美味しくて感動したのを覚えています。
宿泊も考えているけれど、いつになるのやらと言って笑ってられました。
まだ外のジャグジーが完成してないとか言ってられました。
このトピを見たらきっと驚かれることでしょうね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 11:18:59

他人が儲かってるのをうらやましくて仕方ない貧乏人たちなんですよ。

やれるものならあなたたちもやったらいいのよ。賢い人しか儲けられない世の中だわ。

トロントでも民宿やって大儲け、、ぼろもうけをしている人を知ってるけど、あっちこっちに家を買ってて手広くやってる。そこは現金しか受け取らない。

ワーホリや、短期滞在者でいつもいっぱい。

自分にはそういう能力がないから皆さんひがんでるんじゃないですか?





Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 11:33:11

もぐりでびじねすをやってるかたおおいんですか?

まあ人それぞれなので他人が言うことではないのですがね。でもビジネスできちんと申請すれば、それなりの経費がのせられるのではありませんか?

民宿ですので、それにかかわる費用が大きいですよね。

それにビジネス登録をしていない場合はすべて実費となって損なのではありませんか?



Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 11:56:27

>ちゃんと許可取っていると思いますよ。
>お食事だけいただいたことがありますが、公道に駐車する際
>市からのだと思いますが、駐車許可証を貸していただき提示しました。

完全に横ですが、駐車許可証とビジネス許可は全く別物ではないですか?

駐車許可証は、そのブロックに住んでいる人のみ路上駐車させてもらえる許可で、その周辺に住所さえあれば誰でも取れるものだと思います。

私はこの民宿については全然知りませんが、ホームページに住所を載せていないことも、別におかしいとか怪しいとか思いません。電話番号くらいはあってもおかしくないとは思いますし、もし住所を問い合わせても教えてくれないとなると怪しいですが。。。

自宅で持ち家の場合、ホームページに住所を載せたら(最近は Google の Street Map で家の外観まで見れちゃう時代ですから)全世界に向けて自分の名前、連絡先、住所なんかを全部公表していることになるので、大々的に商業施設にしているのでなければ、公表するのは少し怖いんじゃないかという気もします。

実は私は自宅でビジネスをしていますが(お客は来ないタイプのビジネスです)、女性だけで住んでいるので、誰かに自宅を突き止められるかも?と思うだけで気持ち悪くて、わざわざ私書箱を借りて、ホームページにはその住所を掲載しています。

以前、バンクーバーで、カナダ人のB&Bにお邪魔したことがあったのですが、そこも外から見ただけではB&Bとは判らないようにしていました。それは治安の関係のようです(B&Bと判ると犯罪に狙われやすいそうです)。

バンクーバーでは、結構B&Bビジネスはポピュラーなようで、コミュニティーセンターやカレッジの夜間コースなんかでは「B&Bの開き方」みたいな講座が一般人に向けて開かれているのを良く見ます。基本的な法律さえクリアすれば大丈夫みたいな感じで書かれていました(開けたとしても集客などはまた別のレベルなのだと思いますが)。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 12:55:49

>>もし変な噂とかあるところだったらこっちの電話番号やメルアドも教えたくないなーと思い、もし地元の方でここを知ってる方がいたら、情報をいただけないかなあと思います。

というのがご質問ですね。

このご家族を長いこと知っていますが、誠実できちんとした方たちですよ。民宿の準備に時間をかけていらっしゃっいました。心をこめたおもてなしを心がけていらっしゃいます。手作り酵母パンは手間がかかっていると思います。もしお泊りになるなら、是非リクエストしてください。

トピ主さんの質問に対しては、変な噂はないし、心配要らないということです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 13:44:25

バンクーバーにしばらく滞在、滞在目的が何かにもよるんだけど、やはりダウンタウンに近い民宿を選んだほうがいいと思うけどな。

バンクーバーとノースバンクーバーは別の市です。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 00:32:32

27さん
>以前、バンクーバーで、カナダ人のB&Bにお邪魔したことがあったのですが、そこも外から見ただけではB&Bとは判らないようにしていました。それは治安の関係のようです(B&Bと判ると犯罪に狙われやすいそうです)。

B&Bでぼろもうけはできないと思うんですが、そんなお金のないところがどんな犯罪に狙われるんですか??
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 00:40:58

Res 30 の人へ

宿泊すると言われれば、取りあえずどんな人でも家に入れるので強盗(お金、装飾品、家具、家電など目当て)の犯罪に巻き込まれる可能性が高くなります。

「ぼろもうけ」とは基準はなんでしょうか。

ちょっとは考えてみられてはどうでしょうか。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 01:26:49

>B&Bでぼろもうけはできないと思うんですが、そんなお金のないところがどんな犯罪に狙われるんですか??

犯罪のターゲットになるのに、ぼろもうけ(笑)をしてるかどうかは関係ないですよ。

普通の家でも(ぼろもうけどころか、貧しそうな家であっても)空き巣に入られるのと同じで、セキュリティが弱そうに見えると、簡単にターゲットになるということです。

普通の家庭なら、セキュリティなどをかけて出入り時にアラームが鳴ったりするでしょうけど、B&Bだとお客さんの出入りでいちいちアラームなんて鳴らしてられないし、扉は基本的に開いてますよね。こっそり入って見つかっても、客の振りをすればいいだけです。

また、外で見ていて出入りする人は、地元民ではないという当たりがつけられますので、旅行者は格好のターゲットになります。

…というように、やはり「不特定多数の人に扉を開けてますよ」と看板を上げるには、それなりのリスクがあるということで、ぼろもうけをしてるかどうかは関係ないです(笑)
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 12:47:52

え?合鍵とかわたさないんですか??
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 13:30:27

↑ここでは、実際に、そのB&Bがどんな対策を取ってるとかは関係なく、外部から見て「ターゲットになりなやすいと思われるか否か」だけの問題です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 13:46:06

えーっと・・・
無駄なレスもありますが、ちゃんとしたレスもありますが・・・トピ主さんは放置ですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network