jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20445
幼児と一緒にホテルやモーテルに泊まる場合
by from バンクーバー 2011/04/27 12:04:00

こんにちは。はじめまして。質問させてください。
もうすぐ3歳になる子と5歳の子を連れて旅行へ行く予定です。
ホテルやモーテルに宿泊予定ですが、どこも大き目のクイーンサイズのベッドが2つ。ベッドとベッドは離れている状態です。
子供たちは寝ている間もよく動きます。ベッドに柵がないと絶対ベッドから落ちると思います。

幼児連れでホテルに泊まられる方、幼児のベッドからの落下対策はどうされてますか?
柵を家から持って行こうか、とも考えましたが、そうした方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 12:45:45

ベッドをくっつけて両親が両脇に寝て子供が真ん中。
Res.2 by 田舎 from 無回答 2011/04/27 12:53:14

私がたまたま泊まったDays Innだったかな? そんな感じの名前のホテルはcribの無料貸し出しありましたよ。
場所によってサービスが変わってくると思います。
まだ何処に泊まるか決めてなければcrib貸し出しのあるホテルを選べばいいと思います。

私が泊まった所はインターネット上でCribの貸し出しがあると書いていましたが、もしかしたらCrib貸し出しあるのに書いてない場合もあるかも知れないので、気に入ったホテルがあれば直接電話で聞いてもいいと思います。
Res.3 by 子連れ from カルガリー 2011/04/27 13:37:13

モーテルなのでは 背もたれつきのイス(ダイニング用など)が何客かあるかと思います。
それをベットの脇に背もたれをくっつけて柵のようにして 反対側は親が寝るというふうにすればベットから落ちるのを防げますよ。
Res.4 by n from バンクーバー 2011/04/27 14:57:33

レス1の方が書いているように、私も以前ホテルに泊まったとき、2つのベッドをくっつけようとベッドをずらしました。
が、ベッドの下があまりにも汚く、普通ベッドを動かす人なんていないから、ベッドの下まで掃除はしないんでしょうね。色んな物が出てきましたよ。使用済みタンポンとか!嘔吐した後のようなシミまであり、なんだか嫌になり、ベッドをずらすのはやめました。ちなみに、1泊90ドルクラスの普通のホテルです。外見は綺麗にしてある部屋でもベッドの下は汚い場合が多いと思います。
私の場合は、こっちのホテルって、ベッドにたくさん枕が置いてありますよね。3つとか4つ。
それにソファの座る部分って取れる場合が多いので、それを取って、ベッドのあいている部分を埋めるように置きます。そしたらもしお子さんが落ちたとしても痛くないと思いますよ。
旅行楽しまれてくださいね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 21:16:10

うちのベッドをくっつけていたか?キングサイズだけにしたか?
もしくは壁にベッドをくっつけていましたね。
ベッドが動かない場合は上の人のようにクッションを下に敷き詰めていました。
こどもって落ちてもそのまま寝ていることもありました
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network