jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20436
ノースバンの小学校
by 引越し from バンクーバー 2011/04/26 18:02:31

Eastview Elementary、Lynnmore Elementaryの情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
どちらに入れようか思案中です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 23:09:07

選べるんですか?私立ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 11:08:35

Lynnmore Elementaryのスペル、間違ってますよ。
Res.3 by mukaitou from 無回答 2011/04/27 12:17:07

ノースバン在住です。
私はEastviewのほうがお勧めですね。レベルも割と高いしサイモンフレーザー何とかでしたっけ、年一でランキングを発表しているスコアも平均して良いです。このランキング評価は賛否両論ですのであくまで一参考にすぎませんが。去年までは、このEastviewがノースバン内でフルデーキンダーを提供している限られたいくつかの学校のひとつでしたので、そこも人気の一因だったでしょう。

対して、Lynnmourはあんまりよい評判は聞いたことがありません。成績もですが雰囲気も私はなんとなく「ゆきとどいている」印象はありませんでした。あくまで私の印象です。通わせておられる方おられたらすみません。

もちろん、どの学校も良し悪しの部分両方があると思いますので、いろいろご自身でもリサーチしてくださいね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 14:54:01

どちらもParents' average income、低いわね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 15:57:59

Lynnmour は学校の敷地内にデイケアがあったのをおぼえていますが、今もなんでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 16:19:23

ご自宅はどちらになるのでしょうか。

LYNNMOURは生徒数200人に満たない小さな学校です。こじんまりとしていいとは思いますが、学校対抗のバレーボールやバスケットボールのチームが学年ごとに組めなかったり、クロスカントリーやトラック&フィールドでもあまり活気がなく、スクールバンドの活動もあまりさかんではないようです。
学校周辺の環境においては、学校から北側は閑静な住宅街ですが、南側はどちらかというと荒れている感じです。交通量も激しいのであの辺でプレイデートをすると、少々心配になるかもしれません。

EASTVIEWは300人をこえる大きな学校です。ESLに関しては韓国人が多いと聞いています。

どのような環境を求めるかによって学校選びが決まると思いますが、私もこの2校ならEASTVIEWをえらびますね。
ところでキャッチメントではどちらになるのですか。EASTVIEWがキャッチメント外ならEASTVIEWはもう満員ではいれないかもしれませんよ。スクールディストリクトに聞いてみたほうがいいですよ、早めに!
Res.7 by 引越し from バンクーバー 2011/04/30 01:17:19

いろいろとご回答ありがとうございます。
一番近い学校がLynnmoureなので見に行ったら、あまり雰囲気が良くなかったのでEastviewにしようか、どうしようかと考えていました。
施設もEastviewのほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network