jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20432
ディッシュウォッシャーが壊れた?!
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 08:52:44

タイトル通りなんですが、我がやは中古コンドを購入してそのまま前オーナーから引き継いだデッシュウォッシャーを使っていますが、数日前に洗い終わった音を聞いて翌朝乾い皿を棚に戻していると、下に5cmぐらいか水が溜まっていて流れていきません。詰まっているのかもと思っても、外せるところがなくフィルターの掃除もできません。型が古くてオンラインでも検索できませんでした。壊れたのか詰まっているのか分かりませんが、水が流れていかないので次回使って水があふれるかとおもうと怖くて使えません。

こう言う場合どうしたらいいのでしょうか?
新しものを購入する事も考えてます。
購入するとなれば、現在検討してるのはシアースにあるケンモアーというブランドです。他におすすめのブランドなどがあれば教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 09:18:56

此処で聞くより、プラマーに頼みましょう。 その方が手っ取り早いです。

新品購入なら音の静かなものをお勧めです! おうちが広いなら気にならないでしょうが。。
Res.2 by from 無回答 2011/04/25 11:34:13

うちも同じように水が溜まって困った事があります。
シンクで洗い物をした時、水の流れが悪いということはありませんか?
うちはディッシュウォッシャーもシンクも流れが悪かったので、
パイプの詰まりだとしか思えなかったのですが、
どうですか??
家の場合パイプの詰まりだと判ったので、プラマーを呼んでパイプのClogを取り除いてもらいました。
以前住んでたオーナーが色々流してたのが、ごっそり詰まってたので、
それはそれはすごい汚れでした。
パイプクリーニングをしてもらってからは、シンクの水の流れも良くなって快適です。
Res.3 by ロビン from バンクーバー 2011/04/25 12:28:32

まず排水パイプのお掃除をすることをオススメします。

うちは水漏れしたので新しい物に買い換えましたが、故障の原因はパイプの詰まりだったかもしれません。というのも、新しい機械に換えた後も排水せずに底に水が溜まってました。パイプの詰まりを掃除して、現在は問題なく使えています。

水漏れの際に業者を呼んで見てもらったときは、詰まりのチェックをせず、新しい物に買い換えた方が安いと言われました。早く気づいていれば、買い換えずに済んだかもしれません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 15:07:34

古いものだったら、買い換えるのが一番いいです。
修理もプラマーも最低でも150ドルくらいかかると思いますから。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 15:13:31

新しいものを買っても、取り付け費(やはりプラマーを呼ばなければならない)と古いものの処分費とで、やはり最低でも150ドルはかかります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 16:10:06

古いものはお金かけて修理したとしても、またすぐ問題が出てくるといいたかっただけです。
新しいものを買うときには、取り付けや処分費は買った店で割合安くしてくれます。
私の買った店では配送・取り付け・処分の費用が全部で50ドルくらいでやってもらえました。

もちろん古さによって直してまだ使えるものもありますが、5年以上たっているもので、しかも自分が購入したものでないなら(どんな使い方をしていたのか、修理の歴史などもわからないので)私なら買い替えます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 16:23:30

トピ主です。引越しして半年なのでちょっと凹んでしまいました。

古いものなのでやはり買い替えた方がよさそうですね。
家のシンクのほうは流れは悪くなさそうです。でも 古いコンドなのできっとパイプの詰まりは考えられますね。
買い替えと 新しいもの取り付け、古いもの処分、パイプの掃除と言うところでしょうか。
新しいものを購入しても水が溜まっているという状態もあるんですね、あと 初めにコメントくださった方の、音が静かなものというのも大事ですね。毎日50分近く水のうるさい音を聞いてたので、少しでも静かなものが見つかると助かります。

みなさん いろいろなご回答を有難うございました。
Res.8 by リノ from バンクーバー 2011/04/25 16:26:25

我が家のものは水が漏れ出したのでリノベーションをして新しく買い換えた
方の古いものを備え付けました。
 また壊れてもそのときに新しいのを購入すればよいですし、思ったよりも
比較的簡単に取り付けできますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 17:03:16

食洗機の排水はポンプ式なのでポンプが壊れているのかもしれません。

ドレインボタンがあればそれを押してみてください。排水するにはキャンセルボタンを2回押すモデルなどもあります。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 20:50:05

ドレインボタンも、キャンセルボタンもないんです。きっとものすごく古いんでしょうね。
引き続きアドバイスを有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network