jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20431
カナダBC州の免許証の名前を日本の旧姓に戻すには
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 23:12:49

パスポートが旧姓で、これから更新するPRカードもパスポートにあわせて旧姓(日本の苗字)に戻したいと思っています。

カナダの免許証を旧姓に戻すことは可能でしょうか?提出する書類はパスポート以外にいるのか不明です。

経験された方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by RES4 from 無回答 2011/04/27 19:17:58

多分、旧姓のPRカードを提示すればいいのではないでしょうか?
数年前こちらで免許書を取得した時、名前はPRカードと同じ名前になるといわれました。
なので、名前を変えたければPRカードを変えなければいけないといわれた事があります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 20:17:06

How to change the name on your driver’s licence

If you have changed your name, you will need a new driver’s licence to drive legally in B.C.

To replace your driver’s licence, go to any driver licensing office with:

* Legal proof of your name-change such as
o a marriage certificate issued by Vital Statistics, a religious organization or a marriage commissioner
o a divorce certificate (both the married and previous names must be on the document).
* Required ID. These can be in your new or old name.
* Fee to pay for your new licence.

Important: All identification must be original documents.

We accept a photocopy only when it is certified (stamped) as a true copy of the original document by the government agency that issued it.

旧姓に戻すならDivorce certificateがいるのかも?
離婚による名前の変更でないのであれば、パスポートを持っていって聞いたらどうですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 23:15:17

レス1さん、2さん、ありがとうございました。

ちょっと忙しくて、自分の足でICBCに伺えなかったのでお聞きしましたが
来週早々いけることになりましたので、聞いてみます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network