jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2043
クリスマスライトアップのあるお家はどのあたりでしょう?
by 二児のママ from バンクーバー 2005/12/09 00:11:09

クリスマスライツをたくさん飾ってあるお家を、車で見にいきたいなあと思っています。
確かバーナビーやノースバンにご近所で協力して(というのかな)、派手にライトアップしている界隈があったと思うのですが、詳しい通りをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

自薦でも結構ですよ☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 09:06:47

そのうち新聞に住所が載りますよ。うちはSURREYですが、いつも新聞片手にあちこち見に行きます。楽しみですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 17:06:21

ここは如何(サレーです)
http://www.lightup.ca/main.htm

一軒家も良いけどバンデューセンガーデンも良いですよー
入場料が掛かるのがネックだけど100万個のイルミネーションは最高です。

ノースならPark & Tilfordのガーデン(無料)やブルーリッジ
ウエストバンならテーラーを登った辺りのブリティッシュプロパティの一軒家(ライオンズゲートからも見えます)かな
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/09 19:37:44

Res.4 by 二児のママ from バンクーバー 2005/12/11 17:28:06

さっそくのご返信ありがとうございます。

やはりSURREYの方へいくと、たくさんありそうですね。おととしの新聞で、大きく写真がでていたのを、なんとなく覚えていますが、確かSURREYのあたりのお宅だったように思います。ですが、残念ながら家からはちょっと遠いので(ダウンタウンにいます)そちらの方へ出かけることがあったら、ぜひとも寄ってみたいと思います。

res.3の貼ってくださったリンクはとても参考になりました。それをみながら昨日いってみたのですが、住所のリストからでは様子がわからないので、なかなか大変ですね。

バンデューセンガーデンもおととし行って以来ですが、やはりあれだけのライトを観られるところはそうそうないのですよね。やはり今年も行ってみようかな・・

今、家は新聞をとってないのですが、今年はまだライトアップの情報は、のってないのでしょうか。

とにかく情報ありがとうございました。  
Res.5 by みい from バンクーバー 2005/12/14 15:53:08

この間、グローバルのニュースに出ていました。
762 E16th N.VANCOUVER
のお宅です。
見に行っても良いようですよ。
私もいきたいなぁ、と思っているところです。
お邪魔しました。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 17:18:28

今日の新聞 Province にでてましたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 22:27:57

24にも載ってました  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network